人気ブログランキング | 話題のタグを見る
先生にドキッ☆
OLYMPUS主催の撮影会の講評会に行って来ました。

先日撮った洋館の写真を3枚一組の組写真にするとの事。

1枚で見る写真と3枚で組む写真って全然違う!
でもって、出力するサイズによっても全然違う !
2Lサイズにプリントして持ってったんですが、
自分の撮りぐせがわかって、似たような写真(構図?)が多いなーって(-ω-;)


なんとなく、壁をぶち破りたくて参加したんだけど余計迷っっちゃった感じ?
ちなみに自分で選んだ組写真がこれ。

先生にドキッ☆_b0091210_23573027.jpg


きれいにまとまり過ぎ?
で、先生に選んで貰ったのはこれ。

先生にドキッ☆_b0091210_23574347.jpg


うーん、なんとなくピンと来ない~。
これが、壁を敗れない原因かなぁ。




先生に「なんとなく、面白く無い感じの写真になっちゃう気がするんです」
と言ったら

「こんなもんかなーって思って撮ってない?」って言われてドキっ。
そうは思って無いつもりだけど、人に言われると思い当たる節あり。


組写真にする時は1枚1枚がポストカードみたいなキメキメ写真じゃなく、
バランスが必要になってくるんだそうです。
私はまだまだ撮ってないんだなー。
壁どころか、まだ始まって無いんだなーっと思います。

とかいって、綺麗な誰もが認める写真が撮りたいわけじゃないんですけどね('-^*)

見て好きな写真。
撮りたい写真。
残しておきたい写真。

どれもかぶってるようで、ちょっと違うんだなーと思ったり。

Webで見るのと、紙焼き写真。
サイズ違いの写真。
おんなじ写真でも全然ちがう。
もちろん、そのときの心境でも違うんだな。


答えは自分のなかにしかないから、
まぁ、好きな物を楽しく撮っていこう。と思いましタ。
by la_vie_mercerie | 2008-07-03 00:10 | School
<< Maman 3 幸せのお手伝い。 >>



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧