人気ブログランキング | 話題のタグを見る
飽食の週末 ~1日目・ジローラモがいっぱい編
さてさて、場所を移動しディナー。
どうも最近、精神的に疲れてまして。
美味しい物で誤魔化してる気が、、、(-ω-;)

で、ディナーはIL BOCCALONE というお店に行ってきました。
ここは何回か予約で振られたので、ちょうど良いタイミングで取れたみたい!

恵比寿駅から5分くらいの場所にあり、ヒョコっとお店が現れます。

スタッフはほとんどがイタリア人(?)で、ジローラモさんのような人が沢山います。
私達のテーブル担当の方は日本人のお喋り上手の方。
シャンパンを呑みながらお奨めなどを聞いてメニューを決めました。
(アラカルトでコースは無し)

前菜は本日のオススメ 「アスパラと卵のオーブン焼き」
持って来てくれる時は1つのお皿で、
食べる前にスタッフが人数分にキレイに取り分けて持ってきてくれます。

飽食の週末 ~1日目・ジローラモがいっぱい編 _b0091210_0513733.jpg


ほとんど味付けしてないそうですが野菜そのままのジューシーさが絶妙でした。

飽食の週末 ~1日目・ジローラモがいっぱい編 _b0091210_2252286.jpg


チーズリゾットは、目の前で大きなチーズの固まりのなかで仕上げてくれます。
濃厚でうまっ!!!
エビ、フレッシュトマト、菜の花のパスタもウマーーーイっo('-'*o)(o*'-')o

飽食の週末 ~1日目・ジローラモがいっぱい編 _b0091210_2274715.jpg


本日のお奨めのお魚がカサゴとの事で、アクアパッツァにして頂きました。
これまた美味しいってばー。

そして、スウィーツで締め。

飽食の週末 ~1日目・ジローラモがいっぱい編 _b0091210_2294469.jpg



フラッと決めたお店でしたが、
たまに行く「自分にご褒美しちゃうぞ」っていうお値段なので
そうそうは行けない(/-\*)
けどまた行きたいお店でした。

二人揃って一眼デジを持ってたので、担当の方が「取材ですか?」って。
イチデジユーザーって増えた気がしていたけど、意外とまだどこに行っても聞かれます。

そんな時はニッコリ笑って
「趣味なんです~。美味しい物を残しておきたくて~」って言ってます('-^*)
by la_vie_mercerie | 2008-03-22 23:46 | Sanpo
<< 飽食の週末 ~東京下町散歩編 ... Beatrix Potter&... >>



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧