人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月の壁
10月の壁_b0091210_218129.jpg
今現在の壁面はこんな感じです。
余計なものが写らないように努力したつもりでも古い家なので、壁面の汚れは隠せないですね(-"-;)

しばらく前のお休みの時に、他の額に合わせて水色の額を塗り替えました。
10月の壁_b0091210_1938233.jpg
もし額装しなおすとしたら濃いブラウンの額に入れたいんですが。
水色の時より、締まった印象になったような気がします。

でもって、今作成中の物は右下に見える"かもめ食堂"のパンフレットを入れた額に入れたいんです。
ですが、額は正方形。
図案は長方形です。
さて、図案をいじるか、マットで調整するか。
それともオーダー額にするか。

変にバランスが崩れるよりも作品に合わせて額入れしたほうがいいのはわかってるんですが。
今ある額を有効利用したいって気持ちもあるんですよね。
まぁ先は長いので、ステッチしながら考えま~す。

さて、この壁はベッドのすぐ近く。
なので、大きい額はガラスでは無くアクリルにしてもらいました。
額屋さんに聞いたら、ガラスのほうが好きって人が多いそうです。
(やっぱり重厚感が違うらしい)
他の小さいのはほとんどがガラス入りなので専用の金具で吊ってあります。
これも定期的に吊るしてある紐を点検したほうがいいそうです。
年末の定期行事にしようかなって思ってます。(危ないですものねぇ~)

ステッチideesを見ながらYさん邸の素晴らしさに見入ってます。
もうちょっと配置をどうにかしたいわ、、、。
by la_vie_mercerie | 2006-10-26 19:48 | CS Sonota
<< もうひとつの壁 直前パニック! >>



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧