人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夜梅見物
夜梅見物_b0091210_22372390.jpg

夜桜見物とはいうけれど、夜梅は聞いたことが無いわ。
夜の妖婉さも捨てがたい魅力だと思うのだけど。




夜梅見物_b0091210_22233135.jpg

ここは受験生の頼みの綱、湯島天満宮。
夜梅見物_b0091210_22243527.jpg

私の大好きな本、小川糸さんが書いた『喋々喃々』でも良い場面で出てきました。
(物語的にはうーむなのですが、料理と雰囲気がいいの、この本は。)
夜梅見物_b0091210_2229284.jpg

しっかし、最近は青空の下で撮る写真の少ないこと。
夜梅見物_b0091210_22295291.jpg

性格が暗いのかしら。最近、暗いほうが落ち着く。
夜梅見物_b0091210_22331620.jpg

提灯まで梅の模様が入っておりました。
夜梅見物_b0091210_2235119.jpg

訪れたのは2月の中旬だったので、今は満開だと思われます。
着物でも着て、青空の下かぐわしい梅の香りを嗅ぎに行きたいな。

夜梅見物_b0091210_2240753.jpg

受験生の皆様、頑張ってください。
by la_vie_mercerie | 2011-03-03 21:51 | Photo
<< 如月週末・2 如月週末・1 >>



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧