人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お散歩撮影会 ~ 旧古川庭園・六義園 ~
お散歩撮影会 ~ 旧古川庭園・六義園 ~_b0091210_1558558.jpg

前日の雨も上がり、いいお天気の日曜日。

 「おーひーさしぶりぃぃぃ~。」

昨年9月にワークショップでご一緒した仲間と、久しぶりの再会です。
前回から、7ヶ月ぶり?
はやっ!






待ち合わせは12時。

お散歩撮影会 ~ 旧古川庭園・六義園 ~_b0091210_1665690.jpg


まずは腹ごしらえ。
通りがかりに入ったカレー屋さんだったけど、美味しかった~。
(しかし、でかすぎて間食できず。無念、、、)

カレー臭(笑)をプンプンさせながら向かった先は、旧古川庭園

計画した時は、紅葉は無理だろうねぇ と話していたのですが、
今年は紅葉が長く楽しめているお陰で、紅葉がとてもキレイ☆

お散歩撮影会 ~ 旧古川庭園・六義園 ~_b0091210_16124241.jpg


庭園なので、老夫婦が多いかと重いきや、小さい子供連れのお母さん達が多かったかな。

小さい子が 「おかあさん、おててがいっぱい おちてるね」 なんて言ってたり。
・・・かわいすぎやろ!

お散歩撮影会 ~ 旧古川庭園・六義園 ~_b0091210_1618970.jpg

お母さんにフードをガッチリ押さえられながら、お顔からパックリ食べられちゃいそうな
でっかい鯉に夢中なお子ちゃまとか。


青空の下だと、なんか優しい気持ちになれる、ような。

面白いところがあると 「こっち、こっち~」 なんて言いながら 
きままにグルグル庭園を回りながらお散歩~。


お散歩撮影会 ~ 旧古川庭園・六義園 ~_b0091210_16254261.jpg
こだわって撮ってましたね。 どんな写真を撮ったんだろう?


ゆっくり一周しながら、a-sukeさんと歩いてたら
後ろにいると思ってたtibisukeさんから 「そろそろ移動するよ~」と。
アレ?いつの間にか、抜かされてた? さすが体育会系!

ここで、16時。

へ?そんな時間経った?

お散歩撮影会 ~ 旧古川庭園・六義園 ~_b0091210_16342387.jpg


こんなかわいいワンコを横目に移動しながら
冷えてた身体を、温めるためにお茶休憩。

カメラのことをいろいろ教えて貰ったり。

「これをこうやって撮りたいのデスガ、、、」と、写真を見せながら相談。
「えーっと、こうやって、こうやって設定してチャレンジしてみたら?」と、超具体的。

a-sukeさん、tibisukeさん。
すごすぎます。どして、そんなに詳しいの?
いかに普段、感覚でしか撮ってないか. つーか、感覚で撮れてないか Orz
ぜひまたレッスンしてください。(←人だのみのダメ子)


この方が聞いたら、ガックリ肩を落しそうな(笑)事も、忘れちゃってるのねん。


さーて、次に向かいましょう。
お次は六義園(りくぎえん)へ。
陽が落ちるとライトアップが始まるので、その前に急げ!急げ!

お散歩撮影会 ~ 旧古川庭園・六義園 ~_b0091210_16364591.jpg

すでに薄暗く。 あっという間に陽が落ちていきます。

六義園でtibisukeさんのお友達のkikkoさんと合流~。

「はじめまして~」


ご挨拶もそこそこに、気ままに撮影してたら見事にはぐれる、、、。

「暗いよ~、怖いよ~、寒いよ~」と泣いてたら(嘘) 「はぐれた?」と救いの電話が!
まったくダメ子ですわ。

でも学習しないので、2回ばかりはぐれました(爆)

お散歩撮影会 ~ 旧古川庭園・六義園 ~_b0091210_16411964.jpg



それにしても「三脚使っちゃダメ!一脚にしてください!」って注意されてるのに、
芝生に三脚を突っ込んで撮ってるオヤジ人の多いこと。
確かにねぇ、もうちょっと固定して撮りたいけどねぇ。ぶつぶつ。

手持ちで頑張ってる私達に、公園の管理してる方は優しく。
提灯貸してくれたり、撮らせてもらったり。
マナーを守ってると見てる人は、見てるのよね。
うんうん、きっとそうだよ。


去年に比べたら格段に暖かな日でしたが。
寒いので、ご飯に直行!

お散歩撮影会 ~ 旧古川庭園・六義園 ~_b0091210_16455716.jpg

牡蠣が美味しいお店へ。
美味しいご飯で、お喋りも尽きず。


tibisukeさん、a-sukeさん、kikkoさん 楽しい時間をありがとうございました。
また会えるのを楽しみにしてます。


いっぱい撮ったので、スライドショーにしてみました。
枚数が多いので、時間があるときにでもこちらから見ていただけたら。

機種:OLYMPUS E-30
レンズ:ほとんど ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
AF とMF, 併用

撮りっぱなしデータなので、色見が安定していないのはご容赦ください(´・ω・`)
モノクロと夜景WS 出たかったなぁー。
by la_vie_mercerie | 2009-12-13 16:56 | Photo
<< Beate's Cro... おいしいよぅ~ >>



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧