タグ:Zuiko 25mm F2.8 ( 9 ) タグの人気記事
初恋の彼からの手紙
b0091210_23232131.jpg


●っちゃん、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?
会うたびに詩を書いておれに見せてきた●っちゃんをなつかしく思います。

泣きじゃくる●っちゃんが「これ以上振り回されたくないから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう19年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたら●っちゃんからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

別れてから気付いたけど、おれは●っちゃんのこと、あまり分かってあげられませんでした。
基本的に、寂しがりだった●っちゃんをおれはほったらかし気味で、つらい思いをさせたかなぁと思います。
そうそう、●っちゃんはいつも我慢して言いたいことを言わないで、後で一気に爆発するタイプでしたね。
何も気付かないでいると、いきなり第一声が「もういい!」だったりするので、
どうしていいか戸惑ったものです。

そういえば●っちゃんにとって、おれが最初の彼氏でしたね。
だからか、最初のころの●っちゃんは、かなり猫をかぶっていたように思います。
最初のころは、少なくとも「ねぇねぇ、のどぼとけ触らせて♪」などと言えなかったはず。
今では勝手に触るぐらいになっているんでしょうね。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、●っちゃんはいつも「私のどこが好きなの?」なんて確認していましたね。どこがとかいう問題ではないと思うけれど、プレッシャーに負けて「顔」と答えていた記憶があります。回答が下手でごめんなさい。

●っちゃんと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれは●っちゃんのことがそれでも好きでした。これからも●っちゃんらしくいられるよう、あと、そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ●っちゃんがくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-03-19 23:41 | Zakki
桜月夜
b0091210_0542925.jpg


意外と咲いているんですね、桜。
パーッと街中が桜色に染まる季節はもうすぐ、でしょうか。



それにしても、月って難しや。
千本ノックでもしましょうかねー。


(根性無しなので止めときます)
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-03-11 00:57 | Sanpo
Maman 12
b0091210_17333830.jpg

(C)Marjorie Massey ”Maman”


ラストスパート?あと少しです。
手持ちの額がどうやらピッタリな感じです。
(シワシワなまんまで失礼♪ 
 モノクロ加工で誤魔化したつもりが、シワが際立ってる~(ρ.-))

さぁ、今年中に片付けて、2008の年号を入れられるかな。
一日40時間(睡眠時間除く)ぐらい欲しい12月~。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-12-13 17:44 | CS Marjorie Massey
Maman 8

b0091210_23491153.jpg
(C)Marjorie Massey ”Maman”


チクチク、ステッチをして絵が出来上がってく過程が好きだなぁ~。
間違えたときのショックは大きいけど。
ひとつ間違えると周りが繋がらなくなっちゃう緊張感。
やっぱり好きじゃなきゃ、出来ないなーと。

って、なんでこんなこと書いているかというとですね。
ノーベル賞、すごいですね!
クラゲ、どんだけいるんですかッ!!!
私のチャート在庫など、甘い!甘いっ。

依頼物が終わりません。
赤子がおっきくなっちゃうよ!と思いつつ針がのりません。

はぁ~、やっぱり自分で期限決めないとダメね。
めずらしく三連休なので、今週中、、、はムリか。
今月中には完了したい、いや、しましょう!!! 


Marjorieさんのはサクサク進んでます。
動物がいっぱい出てきて楽しいです。
MAMANというタイトル通り、お母さんが好きなものが散りばめられてるのかなぁ。
まだオカンは出てきませんが、足元には猫ちゃんがいるんです。
はやくオカンエリアに突入したいです。。。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-10-09 23:30 | CS Marjorie Massey
Maman 5
b0091210_12314474.jpg


まだ旅行1日目しかup出来てませんが、手仕事もぽつぽつと。

b0091210_12324463.jpg


(C)Marjorie Massey ”Maman”


More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-08-23 12:41 | CS Marjorie Massey
四万六千日 ほおずき市
今年は7月の9,10日に浅草の浅草寺でほおずき市が開催されました。

ちょっと寄り道して行ってきました!

b0091210_2175962.jpg


いいなぁ~。こんな縁日的な場所がとても好き。

ほおずきといっても、おっきいのや小さいの、いろいろある。

b0091210_219319.jpg

いま、青いのはお盆くらいに見頃を迎えるらしい。

b0091210_21103370.jpg


b0091210_2110523.jpg



ほおずき市の日は 「四万六千日(しまんろくせんにち)」と呼ばれていて、
この日にお参りすると「四万六千日分、 お参りしたのと同じ功徳がある」との
言い伝えがあるそうです。


b0091210_2113573.jpg


このところスケジュールがいっぱいで、
移動含めて1時間くらいしかいられなかったけど、やっぱり行って良かった!
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-07-11 21:15 | Sanpo
山手西洋館* 外交官の家
プラフ18番館をズンズンとあがっていくと、
まるで秘密の花園のような空間が広がっていました。

b0091210_2271474.jpg

お子様が走りまわってましたが、気持ちよさそうだったなぁ~。

b0091210_2264048.jpg

横を見たら、そこは"外交官の家"です。
なんと重要文化財ですよ。

この"外交官の家"では
漆器とのコラボレーションのテーブルコーディネートが楽しませてくれました。

b0091210_22132094.jpg

少しだけしか写ってませんが、赤い照明が備え付けてあり、
その灯りを動かすことが出来ないという事からコーディネートされたそうです。

金色の配分が絶妙で、漆器の赤とケンカすること無く調和していて上品でした。

b0091210_2217878.jpg


金色を使っているのにギラギラ、成金ぽくならないのは
センスがいいのでしょうね。

こんな食卓に着いたら、どんなお料理が似合うでしょうか。
想像が膨らみます~。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-06-24 22:23 | School
山手西洋館*ブラフ18番館の灯り
ブラフ18館は、大正末期~昭和初期の外国人住宅の暮らしを再現されているそうです。

テーブルコーディネートも素敵だったんですが、
見上げる先にある灯りがとても可愛いo('-'*o)(o*'-')o

b0091210_091849.jpg


ミルク色の乳白色の硝子とか、灯りが優しい色な気がしました。
こんな灯りに照らされてお部屋の空気にどっぷり漬かってきました♪
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-06-24 00:19 | School
山手西洋館*ブラフ18番館
しばらく洋館写真が続きますが、お付き合いください~。

b0091210_22563757.jpg

駅から坂道をトコトコ登ります。
洋館巡りには、坂が多いので歩きやすい靴がオススメ!

まず行った先は"ブラフ18番館"。
大正末期に建てられた外国人住居です。

b0091210_22585544.jpg


b0091210_2311464.jpg

テーブルコーディネートのテーマは「The art of party」~ブラフの青い風 だそうで、
爽やかなコーディネートでした。

b0091210_2333344.jpg

お皿を載せているプレートは鏡になっていて、映りこみも楽しめました~。

b0091210_23142869.jpg

真っ白い紫陽花をこうやって活けるのも素敵だなぁ~。
でも、カメラマンの先生に聞いたら、紫陽花を撮る時は"雨の雫"は必須なんですって。
雨が降ると花が痛みやすいから、紫陽花の写真のチャンスは意外と少ないらしいです。
今日ぐらいが一番いいんじゃないかなぁ~なんて話してました。



今回は、標準レンズを使わない撮影を(勝手に自分の)課題にしたので、
いつもならズームで撮ってしまうところを良く動いて撮ってみました。
私のマクロレンズは中望遠タイプなので、なかなか出番が無かったんですが、
風景写真に使うといいかも♪
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-06-23 23:23 | School



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧