タグ:Quaker ( 6 ) タグの人気記事
Quaker時計
b0091210_2142856.jpg

(C)Marjorie Massey "Noces QUAKER"


材料の調達が出来たので、仕立てました。
額がチープなのは、●イソーで見つけた300円額なので(-ω-;)
サイズピッタリだったので、ひとまず良しとしましょう!

Marjorieさんといえば
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-06-02 21:18 | CS Marjorie Massey
2つのQuaker
ずっと、背もたれがついている椅子を探していました。
今までのPC用チェアは剣持勇 スツールと呼ばれる背もたれ無しだったので。
先日、中目黒を散歩した時にスウェーデン製のチェアにあい、即決。
土曜日に到着して、さっそく使ってます。
これから、この椅子にお世話になることでしょう。

という訳でもないのですが、椅子の上にて。

b0091210_17475963.jpg

(C)Marjorie Massey "Noces QUAKER"
(c)www.PIECEWORKMAGAZINE.com (free chart)


ハート型のサシェにしようと思っていたんですが、ピッタリの缶を引き出しから見つけたのでTin Canに。
MMさんのQuakerは、ステッチ部分は終了!
仕立てに使う材料が揃わなかったので、ちょっと置いておきます。

今号の"ELLE a table"の特集 この夏、カレーを極める ですよ。
なんとまぁ、魅力的('-^*)
美味しいカレーが食べたい!!!

次は
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-06-01 18:04 | CS Marjorie Massey
Heart Quaker Motifs
額装をどんな風にしようかなぁ~と妄想中。

b0091210_21403138.jpg


(c)www.PIECEWORKMAGAZINE.com (free chart)


気分転換に小さいものを。
これはハート型のピンキープか、ピンクッションにしましょうか。

あ。額装の話でした。
後ろに写ってる PLUS1 LIVINGの別冊 "イギリス 本物のくつろぎインテリアを訪ねて" という本はインテリアの本なのですが。
いろんなおうちにアンティークのSamplerがさりげなく飾られているのです。

どどーんと壁一面にだったり、一角だったり。

私が壁に飾ると 「わざわざ」感が出てしまうので、飾るって気恥ずかしいのです。
この本に出てくるような、あくまでも生活に根付いた感じが理想。

誌面の写真を載せるのは、著作権にひっかかるのかなーと思うので載せられませんが、
ステッチャーさんには立ち読みだけでもオススメです('-^*)
 * 2年前の発行なので、店頭から無くなってるかもしれないです。。。


ステッチideesにも登場しているカリスマ●岸さん、いつかはお願いしたいけれど、
青葉店は遠いなぁ。
実際に会って、ちゃんと選びたいしなぁ。

本店か、別を考えるか。
要 お財布と相談 です!
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-05-14 21:54 | CS Sonota
Beatrix Potter's Sampler 9
b0091210_2101134.jpg


(C)NEEDLEPRINT
The Companion to Beatrix Potter's Sampler


この花は時計草かな?
だとしたら、時計のフレームみたいにデザインしたのかな。
なんて考えてます。

勢いに乗って上のモチーフも終わらせたので、これで左1列の5個のモチーフで終了です。

イニシャルやら年号やらをいれるところをオリジナルから変更しようと思ってます。
チャートではMPとなってるけど、Beatrix PotterだったらBPですよね。
なんでだろう?ふしぎ、ふしぎ。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-04-27 21:06 | CS NEEDLEPRINT
Beatrix Potter's Sampler 8
丸型のQuaker、苦戦しました!

b0091210_22435411.jpg


右回りにステッチし始めました。

b0091210_22443328.jpg


ここまできて、ずれてる事に気づきました(/-\*)
途中まで、ほどいて逆回転からやり直し。

b0091210_22454638.jpg


今度は大丈夫かな?

b0091210_2246979.jpg


わーい!!!大丈夫でした。
心置きなく中側に移れます。


(C)NEEDLEPRINT
The Companion to Beatrix Potter's Sampler

[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-04-23 22:48 | CS NEEDLEPRINT
Beatrix Potter's Sampler 8
b0091210_03159100.jpg

(C)NEEDLEPRINT
The Companion to Beatrix Potter's Sampler


だいぶ進んできました。
今は一番ステッチしたかった円形のモチーフに移ってます。
丸型のQuaker! なんてカワイイの!!!と思ったので楽しいです。


さっきまで高校時代からのお友達と会っており、呑んでました('-^*)
その中の一人が「この中のメンバーだと気を許しちゃうのー」と
いつもより1.5倍位のスピードで話し始め、ケラケラ笑い転げてきました。
幸せ報告も聞けて、なんだかいいよなぁ~としみじみ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-04-20 00:36 | CS NEEDLEPRINT



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧