タグ:花 ( 34 ) タグの人気記事
小春日和散歩
ぽかぽか日曜日。
移動時間プラス1時間早めに家を出たのに、駅までの道のりに春のにおい。

b0091210_0472298.jpg



b0091210_047321.jpg


ちーっこいお花だけど、かわいいなー。

b0091210_04744100.jpg

改めて見ると、ふわふわ綿毛、かわいい。

b0091210_0475688.jpg

まだ黄色いお花も咲いてますね。

b0091210_0482672.jpg

自然の造形美ってすごいなー。

b0091210_0464944.jpg



b0091210_04909.jpg


b0091210_0491430.jpg


今年初の咲いてる藤は、お店の店先に咲いていたもの。
こんな髪飾りがあったら欲しいな。


おっと、いけない、遅刻するところでした。
春は寄り道したくなりますねぇ。。。


1枚の画像にまとめたいのですが、
Winの時に使っていたPhotoscapeを超えるフリーソフトが見つからなくって、、、
photoshopを購入すれば良いんですが、
レイヤー切って画像埋め込んで〜が面倒に感じるぅ。
(というか、実質時間が、、、汗)
今、ちょっと悩みどころですわ、、、、、、

ま。寝て考えましょう。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2010-04-27 00:56 | flower
桜 2010 浅草界隈
桜、もういいですね。
しつこいですね。
でも、好きなんだもの。

b0091210_235929100.jpg


b0091210_23594336.jpg

しだれっぷりが好きです。


b0091210_0098.jpg

きれぃと思ったら、造花ですけど。

b0091210_001926.jpg


約束まで時間があったので、浅草寺近辺をぶらぶら。
隅田川沿いに行きたかったのですが、この日はタイムオーバー。




また別の日に、お散歩。
浅草が、私のデトックス場所になっております。



b0091210_018790.jpg



b0091210_0182881.jpg



b0091210_0184327.jpg




b0091210_0192933.jpg

東京タワーを抜きました。(スカイツリーまだまだ建築中)

b0091210_0195382.jpg



b0091210_020794.jpg

龍馬ぜよ.(あ、この像は勝海舟だったそうです)



b0091210_0203530.jpg


b0091210_0204764.jpg


b0091210_021440.jpg


b0091210_0212678.jpg



b0091210_0213553.jpg


スクロール、お疲れさまでした。

桜吹雪が吹く頃、散り際を12分咲き、14分咲きとして楽しむ人がいると聞きました。
今年はもう少しだけ楽しめるかなぁ。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2010-04-10 00:32 | Sanpo
Haru ? Aki ?
b0091210_21521120.jpg

先週の土曜日のお散歩中に見つけました。

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-11-25 22:34 | flower
吾亦紅
b0091210_0333349.jpg


この写真を撮ったのは、7月5日でした。
確か、銀座の花屋さんで見かけて 母へのお土産にしたのでした。

聞けば母の一番好きな花だったそうで、
たいそう喜んでくれました。

母曰く 「我も子を思う」 から吾亦紅(われもこう)なんだとか。
野草ですから、名前の由来はいろんなものがあると思いますが、
(ちなみにwikiの吾亦紅はこちら

私には母から聞いた由来がピッタリじゃないかと思うのです。
そしていつの間にか、この花がピッタリな季節です。
野原でひっそりと咲いてる姿、いつか見てみたいです。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-10-10 00:42 | flower
夏休みの宿題
気にはなっているのですが、なかなか更新できないうちに
なんと!8月も終わりですかぁ。

なんだかバタバタとしておりますが、意外と充実してて楽しい毎日。
(週一休みなのがツライとこですたい。)

今日はなぜか、早く目が覚めたのですが早起きしたお陰でキレイなものが見れました。

b0091210_0582122.jpg


本当は蕾が開くところから見たかったのですが、、、。
6時には花が咲いてしまっていました。

b0091210_0594340.jpg


中心部の紫から、花先のスカイブルーまで。
綺麗な花だなぁと思います。
こちら入谷の朝顔市で買ってきた、琉球朝顔です。

b0091210_14750.jpg


お花の根元も柔らかそうな色合いが好みです。

b0091210_15651.jpg


反対側から見ると、もうひとつ蕾が隠れていました。
明日、咲くかな。
早起きは、ムリだろうなぁ。

夏の花という感じの朝顔ですが意外と秋まで咲くらしいです。
昔は夏休みの宿題で、朝顔の観察日記つけたなぁと思う8月の終わりです。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-08-31 01:08 | Zakki
紫陽花
今年も、いろんなところで紫陽花を見ました。

b0091210_275954.jpg
母が育てている紫陽花。

b0091210_284573.jpg
これも母が育てている柏葉紫陽花。面白いかたち。

b0091210_27233.jpg
銀座で見つけた紫陽花。

b0091210_2105321.jpg
紫陽花のグラデーションのような銀座のショーウィンドウ。

b0091210_2174660.jpg
代官山の大好きな手ぬぐい屋さんの店頭でみかけた紫陽花。

b0091210_2185875.jpg
こんなところにも紫陽花。

b0091210_2244240.jpg
お寿司屋さんでみかけた紫陽花('-'*)


b0091210_2254973.jpg
いつの間にか、アイスティーが美味しい季節。

これ以上、暑くならないといいのだけれど。


紫陽花、もう少し楽しめるかな。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-06-26 02:28 | flower
桜月夜
b0091210_0542925.jpg


意外と咲いているんですね、桜。
パーッと街中が桜色に染まる季節はもうすぐ、でしょうか。



それにしても、月って難しや。
千本ノックでもしましょうかねー。


(根性無しなので止めときます)
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-03-11 00:57 | Sanpo
梅見
以前載せた梅の写真を見た友達から
「うちの近くにある梅林公園行かない?」とお誘いを受けて、尻尾ふりふり行ってきました。

b0091210_22233674.jpg
年々、開花が早まっている気が。来月の梅祭りまでには持たないかなぁ。

b0091210_2225837.jpg
ピンクの梅って新鮮で可愛かったな。

b0091210_2228234.jpg


b0091210_22265937.jpg
枝垂れてる梅なんていうのもあるんですね。
じっくり、ゆっくり散歩しながら梅みたのなんて初めてかも。


b0091210_2228232.jpg
これを見た友人に「裏梅」と命名されました。

花粉症ならではの More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-02-24 22:37 | Sanpo
お散歩日和の日曜日.
昨年、車でジコってから、少しだけ乗るのが怖くなっていました。クルマ。
だからってキライな訳じゃないんです。
運転。

昨日は、ポカポカ小春日和。
用事があって、久しぶりの運転。
残念ながら、用事は済まなかったけれど。
カメラを持っていたので、ちょっとドライブ。
(一眼レフカメラを持ってから、駅に行くまでの道も楽しくなったし、いいこと尽くめだ!)

b0091210_2056565.jpg
ルンルンっと運転していたら、梅林発見!ちょっと車を止めて。

b0091210_2056198.jpg
まだ蕾のもあるけれど。

b0091210_2057569.jpg
ほとんどが満開!青空に梅の白がとってもキレイ☆

b0091210_20583854.jpg
自然っていいなぁーと、香りをクンクンと嗅ぐ。

b0091210_2145825.jpg
自然だけど、人の手が入ってる。それも、いい花を咲かす為なのかなぁ。


b0091210_210351.jpg
ま、そんなことどうでもいっか。自然は逞しい。

b0091210_2181539.jpg

逞しくって、そのままで、美しい。そんだけー^^

病み上がりなので、ちょっとだけの滞在だけどリフレッシュ~♪
あー、楽しかった o('-'*o)(o*'-')o
近所もいいもんだなぁ。
もう少し暖かくなったら、自転車で散策しよう~っと。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-02-16 21:12 | Sanpo
give me ...
b0091210_2231545.jpg
chocolate?


b0091210_22325464.jpg
Not chocolate.



b0091210_22351766.jpg
Enjoy Valentine's Day!

[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-02-13 22:42 | Zakki



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧