タグ:取材班 ( 11 ) タグの人気記事
Neddlework Club 展示会 ご来場御礼
b0091210_2211579.jpg
遅くなりましたが、、、
7月6日の展示会、一日限り(いや、半日かな)の夢の祭典に
ご来場頂いた方、遠くからご支援くださった方、実行委員会のメンバーの方々、
そして参加したメンバー&ご家族の皆様、本当にありがとうございました。
b0091210_221165.jpg

今回は、一般の方をお迎えするという事で、メンバーでも
撮影が限られた時間しか出来ず
そんななか、記録係を仰せつかりました。
ただいま、鋭意整理中です。
鼻血ものの作品の数々、もう少しアップはお待ちくださいね。
b0091210_222552.jpg


では、ひとまずお礼まで。
引きつづき、整理に取りかかりまーす!
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-07-08 22:07 | CS Sonota
三連休は西のほうへ
行ってました。

b0091210_20125921.jpg


1ヶ月前から申請していたので、休みが取れまして。
b0091210_20142726.jpg

食べに食べまくった旅行でした。
撮りに撮りまくった日々でした。
笑顔が絶えない旅行でした。

b0091210_20162771.jpg


先に写真を整理して見せたいお相手がいるので、ただいま急ピッチでセレクト中。
アルバムにして渡すときって、どれくらいの枚数で納めたほうがいいのかしら。
私は写真を見るのも好きだから、ついつい多めに。

旅行の話は、またの機会に。

b0091210_2018185.jpg

かいつまんでいえば、こーんな金色のものが見える場所に。

b0091210_20222598.jpg

お嫁に行ったお友達のお祝いをしにいったついでに、色々とまわってきたのでした。
これからまた写真のセレクト頑張らねば。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2010-03-27 20:25 | Travel
Happy White Day !
b0091210_184275.jpg


↑日本橋三越、ウィンドウディスプレイ。リボンが組合わさったポーチ。かわいい!


3月14日、素敵なホワイトデーを過ごしましたか?
私はまったくホワイトデーとは関係のない一日でしたが、
素敵な音楽に囲まれて(先輩のJAZZ LIVEへ行ってきたのです)
楽しい一日でした。

久々の取材班活動。
いつもの小規模なライブハウスと違い、大きなホールだったので、
あんまり食いついてガッツリ動き回って撮れなかったけど
友人を撮ってる時が一番難しくて、一番楽しい!
さてさて、音楽に超ストイックなアノ方に
今回はどんな風な感想が頂けるのでしょう。。。
ダメ出しだったりして(爆)

でも今回は、自分がすごーく楽しく音が聞けて、撮れて楽しかったので良し!
シャッター数は少なかったけど、気に入った写真が何枚かありました。
来週は、結婚式にて取材班活動予定。
うーん、やっぱり、、明るいレンズ、レンタルしようかなー。


b0091210_1211625.jpg

そして、このポーチ、やっぱり可愛い!(ライブ話と全く関係なくてスイマセン!)
[PR]
by la_vie_mercerie | 2010-03-15 01:24 | Zakki
今年最後の。
b0091210_18404612.jpg


先週の土曜日。
舞浜駅を降りて、右を向いたらネズミーランド。
しかし、今日の用事があるのは左側なのだ。

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-12-12 19:03 | Sanpo
即席撮影隊~♪
b0091210_23161438.jpg


父方の従姉妹の結婚式に出席してきました。
なぜか「?」なことが多くて当日まで 
「はて??? どして???」な事が多かったのですが、当日判明!

ダブルのおめでただったようです。
(もぅ~、内緒にしなくたっていいじゃなーい・笑)

当日驚いた頃は、それだけでは無くて。
身内だけの食事会とはいえ、人前式で指輪交換だって宣誓だってあるのに
スナップのプロカメラマンを頼んでないですとっ!なんですと!!!
しかも新郎側、誰もカメラ持参してないですとっ!!!

写真嫌いなのかなーと思ったら、そうではないらしい。
という事で、姉と急遽 撮影隊!
撮りも撮ったり。

が、現像したら似たり寄ったり(苦笑)
私はほーんとにドドーンと寄った画しか撮れないんです、ハハハハ。

姉は広角レンズも持ってきていたので、引きの画を撮ってくれてることでしょう。


アルバムの一番初めに名前を日付を入れたカードを入れるので、当日頂いたお花を。
b0091210_2228920.jpg

あっ、また寄ってる(笑)
こっちはCD-ROMの印刷用にしようかな。

b0091210_2227359.jpg

文字入れするならこっちかな。

引き出物で頂いた梅山椒ちりめんと伯父作の小壷。
b0091210_22323537.jpg


b0091210_22314278.jpg



アルバムは、早速送らなくては!!!
当日の感動を思い出してくれるかな。

人物撮影が楽しいこの頃ですが、撮影→セレクト→プリント→構成まで、
ちぃっとだけでも勉強したいなーとも思う次第です。

ま、場数でしょうかね。
明日もまた友人を撮影する予定。


手仕事関係もそろそろまたご報告しますね。
なにしろ家にいないもので(-ω-;) カメの進みですが、ちょろっと進んでます♪
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-11-03 23:30 | Zakki
American Tribal Style Belly Dance
金曜日の夜、実姉からメールが入りました。
「明日、ベリーダンス見に行かない?」

聞けば、共通の友人(K君)のお姉さんから「踊るよー」 とお誘いがあったそうな。
という訳で、仕事帰りに待ち合わせ取材班決行!

b0091210_2021265.jpg

ベリーダンスといえば、セクスィーなものしか見た事が無かったのですが、
今回見に行ったのは ATS (American Tribal Style ) と言われる群舞。
つまりは数人で踊る、しかもリーダーが音にあわせて即興で合わせていく踊り、、、らしい。

b0091210_20285223.jpg


b0091210_20295683.jpg


b0091210_20303477.jpg


どうやら、その日は アラビア語で 「ホームパーティー」を意味する"ハフラ"だったようで。
一緒に踊ろうよーと言われたのですが(汗)

b0091210_20325918.jpg

こんなんやら、

b0091210_20331113.jpg


こんなんやらを呑んじゃってたので、パス。

後で 「ダイエットにもいいよー。」「腰痛にもいいよー。」と聞いたので
基本だけでも教わってくれば良かったかも。


b0091210_20355842.jpg


b0091210_20364123.jpg


姐さんをはじめ、彼女(と彼ら)は、踊りにたいしてすごく研究熱心で。
楽しんでて。
ニッカニカ笑いながら、一緒に楽しみ、楽しませようとしてる最高のショーでした。

b0091210_20372079.jpg


呑みながら、ベリーダンスの種類や、歴史、と いろんな話を聞き。
(本業もやりながら) 「いろんなショーで躍らせて貰ってるの~」と
キラキラ話す姐さんは美しく。

高校生の息子さんがいるとは思えませんぜ、姐さん!という括れを見ながら
アルコールで膨れた自分のお腹を呪いながら帰路についたのでした。



それにしても、まだまだ知らない世界がいっぱいあるのね~。
また踊る姿を見に行きたいなーと思います。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-10-14 20:53 | Photo
Tokyo Needle Work Guild Offline meeting
b0091210_1581787.jpg

いつぞやだったか、海外のブロガーさんが"Tokyo Needle Work Guild"として
紹介してくださった事がありました。
なんだか、とっても気にいったネーミングだったので、タイトルにしてみました。

今回も、とても楽しい会でした。
「これ、かわいい!」 「すごい!」 「ドエライことになってる!」
「わ~」 「きゃー」と、素敵なものを目の前にすると、落ち着いてなどいられないものですね。

しかも、なんだかお姉さま方は、お会いするたびにとても元気になれます♪
だって、女性としても素敵なんだもの!
始めましての方も、また是非お会いしましょうね。
(なんと、このブログを見て参加された方がいてビックリ!!!)

そして、あれからもう1週間ですか!
早い、早すぎるッ。
そして、写真アップが遅くなりました~。

なんだか盛りだくさんの写真の数なのですが、これで全部じゃないってなんということでしょう!
しかも、自分の持ってたのは1枚も撮ってなかったわ(爆)

アルバムはこちらから→
解像度、落としているので元写真が欲しい方や、削除依頼がありましたら個人的にメールくださいね。


最後になりましたが、いつも企画してくださるEさん。
会場手配してくださったKさん。
写真のお手伝いをしてくださった方々。
楽しい時間をご一緒した皆さん、ありがとうございました。
また会える日を楽しみにしてます('-^*)
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-07-18 02:01 | CS Sonota
そして、余韻。
b0091210_1261851.jpg

花嫁さんへ。
当日は気忙しくて、娘の晴れ姿をゆっくり見られないであろうご両親へ。
愛を込めて送りました。


受け取った花嫁さんからの一言で原点に帰れました。


やっぱり、写真て嬉しい。
こちらこそ、ありがとう。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-03-30 01:52 | Zakki
幸せのお裾分けを頂いた週末_3
場所を移動して、皆さん若干のお着替えを済ませて二次会パーティーへ。
b0091210_0181293.jpg


"和"だった挙式とは違い、ドレスとタキシードの新郎新婦が登場して、しばらくしたら。
b0091210_0313158.jpg

どこからか「星条旗を永遠なれ」が流れてきて、
アメリカ横断クイズのようなカンカン帽を被った着物姿の友人2人が運んできたケーキ。

b0091210_025893.jpg

うわ~、なんと!星条旗だぁ~。

b0091210_027218.jpg

もうひとつ出てきたケーキは、彼女達がもうすぐ住むことになる州の地図入り。

b0091210_0353425.jpg

ブーケトスは経験したことがありますが、
アメリカ式のガータトス、初めて間近で見ました!
(顔写りを少なくしたかったので、コントラスト強めに調整しちゃってるのでわかりにくいかなぁ~)

新婦の左足に付けたガータを取った独身男性は、次に結婚できるんだそうです。
ガータを取った後、クルクル回したりして、チャーミングな新郎だったわ!

新婦のドレスは広げると後ろに長いトレーンが引かれるタイプですが
お尻の後ろあたりで、フックで引っ掛けてあるタイプでした。これまた可愛かったぁ~。


知り合いが多かったので、カメラを置いて話してることも多かったのですが、
「撮って、撮ってー」と言われてるのに、シャッターがおりなかったり(-ω-;)

暗い室内では、明るいレンズに交換しないとダメですね。。。
(私の持ってる一番明るいレンズは、持ってきてなかったので
 途中でパンケーキレンズに替えたんですけどね、、、)
外部ストロボ買うか、高感度に強いカメラの本体借りるか。。。
ふぅ~難しいのう。
取材班としては、反省だらけ。
でもやっぱり、終始楽しかったです('-^*)

ダーリンさんは、エスコートは完璧だし、ラブラブ直球なのに自然体。
そして何より2人が仲良しなのがとても素敵。
女性陣はウットリ。
そして心がホカホカになりました。

結局、このまま三次会までなだれ込み、素敵な夜は更けていきました。
渡米許可が降り次第、旅立ってしまうけれど
末永くお幸せに、ね('-^*)
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-03-26 00:59 | Zakki
幸せのお裾分けを頂いた週末_2
夕方からの二次会に、呼ばれていたのですが。
その前に行くところがありました。

向った先は新宿のライブハウス。
私達に"取材班"と名付けた"部長"(←あだ名)が
コンマスを努めるJAZZのビッグバンドを取材(笑)しに。

b0091210_054791.jpg


元々、中学生時代は吹奏楽でPercussion(打楽器)
高校生の時はバンドでDrumsを担当していたので、Percussionに釘付け。
「うまいなー」と思ったら、プロ(客演ゲスト)の方でした! おぉ~すげー。

こちらのビッグバンドは、皆さん本業は別にありながら活動しています。
下は学生、上は還暦の方まで。
還暦になってもトランペット吹けるなんてカッコイイ!
そして、演者さんも、歌い手さんも、見ている人もいい顔してる!
と、楽しく撮らせていただきました~♪
(ムムム、の反省点はいつも通りですがねー)

こちらのバンドは結成15周年。
いつまでも続けて欲しいなぁーとこのバンドのファンとしては願うばかりです。
とはいいつつ、単独ライブは2005年以来。
イベント等で聞いてるので、そんな気がしませんでした。


で、取材班は本日3件目に向いました。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-03-26 00:09 | Photo



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧