タグ:スナップ写真 ( 10 ) タグの人気記事
Merry ,,,
b0091210_0181316.jpg

ビルの間にそびえ立つ、クリスマスツリー。
恵比寿のガーデンプレイスにて。

b0091210_0193688.jpg

ウェスティンホテルのロビーにて。
いつもは前を素通りするばかりで、、、
クリスマスシーズンに訪れたのも初めて。

b0091210_0212090.jpg


b0091210_022228.jpg


b0091210_0222980.jpg

ツリーの周りには、電車がトコトコ。

ひととき、夢のなかにいるような気分にさせて頂きました。
明日からの3連休はチャリティーイベントもあるようなので、
恵比寿にいらっしゃったらぜひ。

b0091210_0245453.jpg

もちろん、今年もバカラのシャンデリアは美しく光っていました。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-12-23 00:27 | Photo
秋晴れが美しい日に
b0091210_1727578.jpg

友人に待ち望んでいた命が産まれてきました。

私達がどうしてあげられる訳でもないけれど、
「そろそろだねぇ」
「そわそわするねぇ」
なんて会話が友達同士で繰り広げられていました.

b0091210_17372583.jpg

そして、かわいらしい姫が誕生☆

b0091210_17295336.jpg

身体いっぱい泣いておむつ替えを所望.
産まれてきてくれてありがとう.
あなたの成長が、とても楽しみです.
[PR]
by la_vie_mercerie | 2010-11-07 17:38 | Zakki
9.11
b0091210_23232815.jpg

We Are The World (YouTube Edition)

忘れてはいけない日。忘れられない日。
ふつうの幸せが、ずっと続きますように。

[PR]
by la_vie_mercerie | 2010-09-11 23:27 | Zakki
入谷.朝顔市と鰻
少し前ですが、今年も朝顔市に行ってきました。(昨年の記事→
b0091210_2142884.jpg


b0091210_21415119.jpg


b0091210_21424221.jpg

入谷からもスカイツリーが見えました。

b0091210_2143122.jpg

駆け足で朝顔市もそこそこに.
夜のお楽しみ。
b0091210_21433487.jpg


七夕の夜、お仲間と差しつ差されつ、ちょっと一杯。
b0091210_21444970.jpg

鰻の肝。捌いた分しか出てこないので、ある時と無い時があるらしい。
食べられてらっきー!
b0091210_21455716.jpg

うざくも美味しかったなー♪

向島の鰻屋さんに行ったのですが、そこからもスカイツリーが見えました。
(写真ナシですが。)

そして肝心の鰻はもちろん美味でした☆
(楽しく酔っていて、ブレブレだったので写真はナシですが^^;)

七夕に鰻は去年に続いて2度目ですが、恒例化しそう☆
来年も今から楽しみ!
[PR]
by la_vie_mercerie | 2010-07-16 21:47 | Sanpo
ありがとう.
b0091210_2324962.jpg

あなたが産まれてくるのを

ずっと待っていました.

b0091210_23244978.jpg


ママにもパパにも、わたしにも

しあわせをくれて ありがとう.
[PR]
by la_vie_mercerie | 2010-06-19 23:26 | Zakki
最近、嬉しかったこと☆
美味しいものも、会いたい人にも、いっぱい会えて、いっぱい笑った6月。

そのなかでも、とても嬉しかったこと。
なんと、なんと妹ちゃんが会社のスウィーツコンテストで2位を戴きました!

もちろん、そんな結果も嬉しかったのですが。
頑張っている姿を間近で見れたのが、嬉しく、また自分への刺激にもなりました♪
(以上、身内誉めですみません~♪)


さて、そんなこんなで、妹ちゃんはしばらく安眠できなかったそうで。
(姉妹揃って、気が小さい)
リラックスできるところに行こう!と、ドライブがてら紫陽花を見に行ってきました。

その前に、まずはお腹を満たさないとねー、っと。


b0091210_04296.jpg
b0091210_041569.jpg

お気に入りの一軒家カフェ。
オーナーのこだわりが、随所にいきわたった居心地の良い空間です。

b0091210_051044.jpg

製造過程の写真やら、計画表やらを見せて貰いながら、お喋り。
(あくまでも、お遊びなので商品化の予定は無いのですが、コスト計算等は提出したみたい。)
結局、5種類目で出品作品を決めたそう。
おつかれさまでした。
皆に美味しく食べて貰って、良かったね。

b0091210_073720.jpg

見てるのは、カフェオーナーの本。
「開業したいのぉ~?」とふざけて聞いたら 「ムリ!」だそうです(笑)

b0091210_091628.jpg

こちらのお店に来るたびにインテリアにも"余白"って大事だなーと思うのです。

b0091210_010121.jpg

デザートに頼んだスウィーツに、紫陽花があしらってありました。


女同士のお喋りは、エンドレスですね。
妹に久しぶりに会ったので、とても楽しかったです。
さて、そろそろ紫陽花を見に行こっかと思い腰をあげました。



つづく。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-07-02 00:17 | Sanpo
もうすぐ、ですね。
ひょっこり行った和菓子屋さんのテーブルに

b0091210_22531856.jpg
こんな可愛らしい貝を使ったお雛様があって。

店員さんと「そんな季節なんですね」と言いあっていたのは2月の初め頃。
まだ、私は知らなかったのです。後に、たくさんのお雛様と会う事になろうとは。。。

b0091210_22595369.jpg
「だれじゃ、わちきを呼ぶのは?」 


b0091210_225654.jpg


b0091210_2303291.jpg
ちっちゃな子が隣で ♪灯りをつけましょ ぼんぼりに~ と唄っていました。

b0091210_2314458.jpg
よっ、男前!


少し前に、すごい数のお雛様と出会いました。

すごい数のお雛様 More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-03-01 23:30 | Sanpo
梅見
以前載せた梅の写真を見た友達から
「うちの近くにある梅林公園行かない?」とお誘いを受けて、尻尾ふりふり行ってきました。

b0091210_22233674.jpg
年々、開花が早まっている気が。来月の梅祭りまでには持たないかなぁ。

b0091210_2225837.jpg
ピンクの梅って新鮮で可愛かったな。

b0091210_2228234.jpg


b0091210_22265937.jpg
枝垂れてる梅なんていうのもあるんですね。
じっくり、ゆっくり散歩しながら梅みたのなんて初めてかも。


b0091210_2228232.jpg
これを見た友人に「裏梅」と命名されました。

花粉症ならではの More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-02-24 22:37 | Sanpo
お散歩日和の日曜日.
昨年、車でジコってから、少しだけ乗るのが怖くなっていました。クルマ。
だからってキライな訳じゃないんです。
運転。

昨日は、ポカポカ小春日和。
用事があって、久しぶりの運転。
残念ながら、用事は済まなかったけれど。
カメラを持っていたので、ちょっとドライブ。
(一眼レフカメラを持ってから、駅に行くまでの道も楽しくなったし、いいこと尽くめだ!)

b0091210_2056565.jpg
ルンルンっと運転していたら、梅林発見!ちょっと車を止めて。

b0091210_2056198.jpg
まだ蕾のもあるけれど。

b0091210_2057569.jpg
ほとんどが満開!青空に梅の白がとってもキレイ☆

b0091210_20583854.jpg
自然っていいなぁーと、香りをクンクンと嗅ぐ。

b0091210_2145825.jpg
自然だけど、人の手が入ってる。それも、いい花を咲かす為なのかなぁ。


b0091210_210351.jpg
ま、そんなことどうでもいっか。自然は逞しい。

b0091210_2181539.jpg

逞しくって、そのままで、美しい。そんだけー^^

病み上がりなので、ちょっとだけの滞在だけどリフレッシュ~♪
あー、楽しかった o('-'*o)(o*'-')o
近所もいいもんだなぁ。
もう少し暖かくなったら、自転車で散策しよう~っと。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-02-16 21:12 | Sanpo
<上海旅行記>2008年12月30日(火)
今頃、2008年末からスタートします。
上海・杭州 珍道中。さてさて、どうなりますやら。

b0091210_22322930.jpg
今回の旅行は、姉と一緒。
姉の友人の現地在住の捨石さんにいろんな手配をしてもらった。

出発前に何通もメールでやり取り。
「チケット取れたよー」 「どこに行きたい?」
年末のドタバタな毎日。メールを見るたびにホッ('-'*)

当日になっても、旅気分が盛り上がらない。
本当に海外に行くんだろうか?
リムジンバスに乗ったあたりからようやく気分が盛り上がってきた!

「あー、ほんとに行くんだなー。」

b0091210_2213301.jpg
夜の空港。さぁ出発だ!今回はAIR CHINAとANAの共同航空便に乗りました。

b0091210_22182350.jpg
機内食は「・・・・・(-ω-;)」 (察してください)

b0091210_22192046.jpg
うん、そうなんだけどね。キットカットの下にあるとは思って無かったよ。


b0091210_22251184.jpg
上海までは3時間弱。近い!空港、キレイで広ーーーい。

待っていてくれた捨石さんと合流。
タクシーでビューンとホテルに行ってチェックイン。

b0091210_22462854.jpg
次の日(12/31)は中国は通常の出勤日。
不安姉妹の為に いろんな注意事項やオススメ場所を教えて貰う。

b0091210_22532931.jpg
これで、タクシーや電車に乗れるよって渡してくれた上海判Suica.
写真好き姉妹の為にシールを貼っておいてくれた。カワイイ~♪

b0091210_2226617.jpg
さ、明日の為にもしっかり休もう!


b0091210_2320532.jpg

[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-01-16 23:38 | Travel



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧