タグ:クロスステッチ ( 111 ) タグの人気記事
L'Abecedaire du temps des cerises 2
前回ウッカリと、でも大事なところが違っていたわけですが...

それが!

b0091210_216221.jpg


おやおや?

b0091210_2165951.jpg


あれあれ?

b0091210_2174861.jpg
(C)Marjorie Massey ”L'Abecedaire du temps des cerises”


なんということでしょう~(ビフォーアフター風)
布目の計算(40ct)より、詰まった布目だったのか、
グルッっと回してそのままいけることが判明!
すっかり楽しく、サクサク進んでいます。

やっぱり本命はアナタよ♥
(すっかりゲンキンな私です)

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-06-28 21:23 | CS Marjorie Massey
おいしいものと、素敵なもの
あららら~。
仕事に、遊びに、と充実して過ごしていたら、アッという間に日が経ってしまいました。

b0091210_0323655.jpg
(OLYMPUS E-30 ART FILTER使用~。アートフィルター面白い!)

お腹がはちきれそうな位、満腹なお料理を頂き、そのうえデザートを食した日。
シチリア料理では、アチェドニアって言うんですね。
こちらのは洋酒たっぷりでした。


blogがご縁で知り合った方と、初めての逢瀬。
素敵な方でした~。
もっと、もっとお話したかったです。

b0091210_0373463.jpg

こんな素敵なお土産まで頂いてしまいました。
あの、、、職人さんでしょうか?
すごい!凄すぎる!!!
500円玉硬貨くらい、小さい中に私の大好きな兎さんが(感涙)
咽び泣きます。くぅ~、、、

別の方からは、ご自分で創られたというパンを。
b0091210_041090.jpg


くぅ~、、、これまたスゴイ。

あぁ、素敵女子様達とお話できるだけでも幸せでしたのに。
本当にありがとうございますっ!


そうそう、お話に出ていたワタケシのSAL。
(SALって言ってもおサルさんでは無いですよ。Stich a longの略なんです。>ステッチャー以外の方)

b0091210_045751.jpg
(C)http://www.needleprint.com/

こんな感じで、まだまだヨチヨチと始まったばかりです。
兎のように、両耳をピーンと伸ばして楽しい事をキャッチしながら進みまーす。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-06-19 00:51 | Bimi
どうしようかな。
b0091210_016712.jpg
(C)Marjorie Massey ”L'Abecedaire du temps des cerises”


あら~。クロスステッチの記事、ほぼ1ヶ月ぶりの更新でした。
チェリーの実がなりました。
で、この模様が4隅にくるデザインなのですが。

がっ!

実は実は、ここにきてどうやら布を縦に使い、
図案は横長に見ていたようだという事に気づきました。

クロスステッチは、上に来る×の向きが揃っていないと!なのに、
このままだと統一されない可能性が(-ω-;)

ま、自分で飾る分にはわからないといえば、わからないんですけど。
ほどく、、、のも、ツライしなぁ。



さてさて、クロスステッチ記事だけでなくブログの更新も滞ってるのですが。
大人になってから親しくなった友人から、ハッピーな報告が続いていて。
集まる機会が多かったり、家にいない事が多くてパソコンともご無沙汰してます。

写真ばかりが溜まって行くのですが、
徐々に機会があったらアップしたいと思います~。

そうそう、すっかり馴染んでしまって書いていなかったのですが、新しいカメラを買いました。
(GWの結婚式の前だから、だいぶ前ですね。)
ISOを1600以上にあげる事が多くて。
いかに夜生活が多いか、ですね。
以前からの OLYMPUS E-410も併用しているし、良いのか悪いのか心持ちは変わりません~。

あ!でも夜撮影が楽になったので、ますます写真生活が楽しくなりました。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-05-24 00:32 | CS Marjorie Massey
新しいの始めてみました
先週は、日曜日にも高校からの友達と花見をして、
(自分的)桜祭り期間が終わったかなと思っていたのです。

b0091210_23502078.jpg

土曜日はイイお天気。
会社の昼休みに外に繰り出して外ランチしました。
これもサクラなんだそう。

もう少し、ピンクの風景が楽しめるかなぁ~。
(花粉症には、まだまだツライ時期なのですが(-ω-;) )



さて桜の次は、サクランボ?
という事で、一向に気分が乗らなくて進まないコレ☆を横目に新しい物を始めました。

b0091210_2359195.jpg

(C)Marjorie Massey ”L'Abecedaire du temps des cerises”


これは出来上がりが30センチを越えます。
2007年はこれで、
2008年はこれと、少し大きい物をやっていたので、2009年中に出来ればいいかなー。
まぁ、こつこつ、ゆっくりと。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-04-20 00:09 | CS Marjorie Massey
Thank you!
b0091210_23375828.jpg


ずいぶんラブリーですね。
アナタの私に対するイメージなんでしょうか?
すいませんね、実際は、、、(笑)

いや、でもウサギ好きだって覚えててくれて、選んで貰って嬉しいです。
どんな顔して選んだか考えると、さらに笑えます。

b0091210_23395647.jpg
アハハハ。アナタは彼女のセレクトですか?
でもきっと君の事だから、自分で選んだんでしょう。
「休憩時間にでも食べてよ」って一言にグッっときました。
また、呑みましょう。
私より先に酔っ払うのは禁止ですけど。

b0091210_23421198.jpg
きのこのやま よりコッチが好きって何でわかったのかしらん?
さすがのグッドチョイス!
飲み物つきでってところも、サラッと気を使わせないようにさせるところも君らしい。
いつも話を聞いてくれてありがと。
パパさんだけあって包容力は抜群だ!


ドカーンと落ち込んだり、悔し涙したり、向いてないのかもって後ろ向きになる時にも
支えてくれているのは、こんな人達だったり。
(写真撮ってないのもアリ。当分、チョコには困らないわ♪ ハッピー)


ありがとうございます、こんなオレですが感謝してます。



b0091210_23464019.jpg


メルスィ~

[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-03-16 23:51 | CS Sonota
Facon Quaker 01
b0091210_0155825.jpg
(C)Marjorie Massey ”Facon Quaker”


ステッチもの、気づけば2009年始めてかもしれません~。
「カラフルなものがいいなぁ。」と選びました。
ステッチ関係のお買物もご無沙汰しています。

そのうち火がついて、ドバーッと買っちゃう(?)のかなぁ。
このご時勢、財布の紐は締めておかないと!と言い聞かせています。

b0091210_018349.jpg

少し前に会社の昼休みにお花見。寒桜が咲いてました。

ピンクって(かつての)乙女ゴコロをワクワクさせますね。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-02-06 00:21 | CS Marjorie Massey
Maman Fin!
b0091210_2118847.jpg

(C)Marjorie Massey ”Maman”


長かったー。2008年中に完成したくって、
真央ちゃんのアイススケートの金メダルの余韻を
ひきづりつつ、ステッチ→額入れまで一気に。
壁にかけたままな、ガラスの反射をさけて撮ってみました。

前にこれ(↓)を入れてた額を流用しました。
b0091210_21421316.jpg

(コンデジ画像です。こうやってみるとコンデジ、いいですね)

経過画像
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-12-15 21:19 | CS Marjorie Massey
Maman 12
b0091210_17333830.jpg

(C)Marjorie Massey ”Maman”


ラストスパート?あと少しです。
手持ちの額がどうやらピッタリな感じです。
(シワシワなまんまで失礼♪ 
 モノクロ加工で誤魔化したつもりが、シワが際立ってる~(ρ.-))

さぁ、今年中に片付けて、2008の年号を入れられるかな。
一日40時間(睡眠時間除く)ぐらい欲しい12月~。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-12-13 17:44 | CS Marjorie Massey
Les cygnes de Noel...
先日のスワン、仕立てが終わりました!
Tin CANの予定が、ちょうどいいのが無くって予定変更。
そして、完成品といえば。

来る!ヤツが来る!







b0091210_2028158.jpg

呼んでませんけど?


b0091210_20305886.jpg

ちょっと目をお離したら!あなたのお洋服じゃないのよ~。


本当はこうやって使います。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-12-08 20:52 | CS Marjorie Massey
Maman 11
b0091210_04385.jpg

(C)Marjorie Massey ”Maman”


師も走る、師走突入!
ペーペーの私は全力疾走で12月を駆けあがることになりそうです。

針を持ってるときは、休息出来ます~。
無事に繋がりました。
よかった o('-'*o)(o*'-')o
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-12-03 00:47 | CS Marjorie Massey



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧