タグ:クロスステッチ ( 111 ) タグの人気記事
Go! London!!
もうすぐオリンピック!楽しみで仕方ありません。
人が頑張っている姿っていうのは無条件に感動してしまいます。
どんなドラマが待っているのかな。

ひさびさステッチはこちらを。
b0091210_13512612.jpg

(C)Britain biscornu from Tatiana (Khabarovsk) free chart
Toiles : Zweigart Lakeside Linen 40ct


Sherlock Holmes!昔、夢中で読みました。

b0091210_13582787.jpg

反対は紅茶のティーカップです。イギリスらしい!

今からクリスマス?
[PR]
by la_vie_mercerie | 2012-07-09 00:24 | CS Sonota
marquoir:Fanny 額装
あっという間に4月です
えーっと3月は何してたんだっけか
2月は完璧にこの人達に踊らされ、解散ライブで燃え尽き
3月は馬車馬のように働いては散在していたような。。。(遠い目)
なにしろ、3月は週休一日
でも遊びにはちょこちょこ.
めかしこんで出かけてました

なので、本日は久々ゆっくりなホリデー。
b0091210_21191122.jpg

発注していた額が届いていたので、額装。
手前のは余白2㎝で今回のは1㎝計算
まだジャスト、ピッタリ気分にフィットする数値は出ません〜
そろそろ、プロにお願いしようかしら
[PR]
by la_vie_mercerie | 2012-04-01 21:25 | CS Marjorie Massey
marquoir <<Fanny>> 03
b0091210_18342468.jpg
(C) Marjorie Massey " marquoir:Fanny"
Toiles : Zweigart Lakeside Linen 40ct -white
Fils:DMC


とりあえずステッチ部分は終了。額装前にチャーム付けようかと。

昔作ったお針箱と同じような色合いで選んだのですが(チャート指定は赤系)
なんかこの色合い、よく見る!と。

b0091210_18385223.jpg
冬の間、すっごくお世話になってるハンドクリームに似てるかも。
やっぱり好きな色合いってあるんですかね。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2012-02-19 18:43 | CS Marjorie Massey
marquoir <<Fanny>> 02
b0091210_15355641.jpg
(C) Marjorie Massey " marquoir :Fanny"
Toiles : Zweigart Lakeside Linen 40ct -white
Fils:DMC


途中経過あんまりアップしない間に、もうすぐ終了。
いつもは選ばないだろう天使に惹かれたのは、安らぎが欲しかったからかな。
ネット散歩してたら、海外のお友達同士でなのかSALで同じ図案をやってました。→
いろんなアレンジがあっておもしろい。
私も残りの右端はアレンジする予定です。

b0091210_1543496.jpg
(C)The Primitive Hare :freebie "Valentine"
Fils:Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colors Cranberry


カレンダーを1枚破り、立春も過ぎ、、、季節も移り変わりますね。
今年はなんのチョコを買おうかな。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2012-02-06 00:00 | CS Marjorie Massey
Merry December
b0091210_1238692.jpg

(C)Blackbird Design "Merry December"より


今年ももう少しでクリスマス☆
いろんな事があった2011年。
これほど人の温かさを感じた年は無かったかも。

今年の世相を表す感じ一文字に今年は"絆”が選ばれたとのこと。

つつがなく穏やかな気持ちでクリスマスを迎えられますように。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-12-17 12:43 | CS black bird design
いまさらhalloween?
b0091210_207881.jpg
(C) blackbird design " Tis Hallowe'en"
Zweigart Belfast Linen 40ct(たぶん...)

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-11-20 18:41 | CS black bird design
marquoir <<Fanny>> 01
b0091210_15242083.jpg

考え事をするには連続模様がいいですね〜。

チャートの指定では赤系でしたが、
以前作ったMMさんのお針箱から2色を選んで青系に変更!

縦に長い図案なので、これで半分くらいかな。

b0091210_1472100.jpg

夏休みの宿題のFlora Projectですが、
お化粧ポーチに使ってもらえたらと思ってこんな形に。
ギリギリもギリギリになってしまって、大変申し訳ない、、、
型紙はLove*Lemoned*さん
図案はTICROIXR さんのフリーチャートから梅の図案を。
来年の梅の花が咲く頃に、復興がさらに進んでいる事を願って。

b0091210_1412620.jpg

出し入れする時には、パンダさんがチラ見え。
こちらはTICROIXR さんの花パンダ図案から。

同じサイズのポーチを使っていますが、使いやすいサイズで重宝しています。
今まで気がつけば青色を選んでいたのですが、このところピンクや赤系が多いです。
女性ホルモンも活性化されるらしいし♪

今日は、中秋の名月。旧暦の八月十五日の月の事を指すそうです。
この日に満月があたるのは6年ぶりだとか。
帰ってくる道すがら見ていたら、まんまるで綺麗なお月様でした。
同じ月を照らしている大切な人達が幸せでありますように。
3.11から半年、9.11から10年の今年は、お月様に願う事も多そうですね。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-09-12 22:52 | CS Marjorie Massey
SAJOU Sampler book kit 01
先日、友人の美容院で「夏休みの宿題って、どうしてた?」という話に。
そういえば、、、遠い記憶をひも解いてみると
スタートダッシュは超早くて、それで安心してボーッとしているうちに
明日は始業式!ってなって慌てるというパターンが多かったような。

そのスタートダッシュが、突然降りてきました。
水曜日の夜、突然。

b0091210_13172864.jpg


週末まででこんな感じ。
back stitchが多い分、面がうまって進む、進む。
これで半分くらいなので、これでボーッとして、そのまま終わらない事を願う夏。

こちらのキット、クチュリエで半額以下になっていたのですが、
リネンと糸の色が超好み。
リネンはもう少し目が詰まってるほうがいいなぁ。
久しぶりの2本取りは糸を揃えるのがたいへん〜。
糸だけ、他のでも使いたいから別売りしてくれないかなー。

完成したら、何をスクラップしようかな。
完成作品の写真を貼って、写真集なんてのもいいか、と夢は膨らむ夏。

オフ会の余韻を気力に
程よく、ゆるゆると完成を目指します。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-07-24 21:10 | CS Sajou
Neddlework Club 展示会の模様
b0091210_23422935.jpg

Needlework Club 10周年の記念展示会
はー、10年ですかぁ。すごいなぁ。
私が参加したのは確か2005年の冬から。
初めて、ドキがムネムネしながら向かったオフ会への道。
会場で一人ぽつんとなったらどうしよう、、、なんて思ったものです。
そんな私も今では1年に一度でもお会い出来るのが、
とても楽しみな仲間が出来ました。
そして今回、初めてお会いした方にまたお会い出来る楽しみも出来ました。
(今回、参加出来なかった方、また別の機会にお会いしましょうね!)
b0091210_23135189.jpg

今回の展示会、2時間で何も無い空間を作品展の会場に仕上げました。
実行委員会の入念な下準備があったからこそ。
そして、チームワーク良くパキパキ動くメンバーさんの協力があったからこそ。
b0091210_23203163.jpg

今回の展示会、私が一番見て頂きたかったのは、
「こんな素敵な人達がつくってるんですよー!」って事でした。
b0091210_23211466.jpg

今回、私の担当は記録係。
会場に来られなかった皆さんに雰囲気だけでもお伝え出来れば幸いと
アルバムにまとめました。(左上のボタンを押すとスライドショーになります)
見やすいように、と数を減らしても100枚近くもあります。
それでも、今回も撮り漏れてしまったものもありました。(ガン見してたのに!)
どうぞ、ごゆっくりごらんください。

そして、注意事項があります。
画像のお持ち帰りは、いかなる理由があろうと禁止です。
クロスステッチの図案の著作は各デザイナーさん、
作品の著作は、各制作者さんにあります。
今回、すべてにデザイナーさんの名前や会社を表記する事が出来ません。
申し訳ありませんが、展示物の出典元の質問にも返答出来ません。
ご協力宜しくお願いします。

では、こちらからどーぞ!

次に一般公開するのは、さらに10年後かな?
益々、手仕事を楽しめるように精進したいと思います(笑)
あ、オフ会では来年もお会いしましょうね。>メンバーの方々

追記) 参加メンバーのchi-さんがYoutubeにアップしてくださってます。
動画になるなんて!すごい!
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-07-09 23:48 | CS Sonota
needlework club 作品展オフ会のお知らせ
b0091210_12597.jpg


毎年、ステッチ好きな皆さんが作りためた作品を持参して、
会議室などでオフ会をしています。
そんなオフ会も今年10周年だそうです。
私は途中からの参加ですが、毎年、眼福すぎて知恵熱がでそうになります。

今年は池袋のギャラリーを借りて、一般の方にも見てもらえるとの事ですので、
平日1日限りですが、ご都合のつく方はぜひおいで下さい!
私も仕事はお休みして一日中、近辺にいるつもりです。

上のDMの写真に載っている図案を皆でステッチします。
私もあと何枚か、持参したくて せっせとチクチクしています。

色合わせは各自の自由なので、どんな色が集まるか楽しみです。
同じ図案でも、色の選択で、糸の選択で
それぞれ個性が出るクロスステッチの世界。

今まで、見た事がなかった方も、見にいらっしゃいませんか?
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-06-20 01:37 | CS Sonota



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧