タグ:お出かけ ( 45 ) タグの人気記事
Tokyo Needle Work Guild Offline meeting
b0091210_1581787.jpg

いつぞやだったか、海外のブロガーさんが"Tokyo Needle Work Guild"として
紹介してくださった事がありました。
なんだか、とっても気にいったネーミングだったので、タイトルにしてみました。

今回も、とても楽しい会でした。
「これ、かわいい!」 「すごい!」 「ドエライことになってる!」
「わ~」 「きゃー」と、素敵なものを目の前にすると、落ち着いてなどいられないものですね。

しかも、なんだかお姉さま方は、お会いするたびにとても元気になれます♪
だって、女性としても素敵なんだもの!
始めましての方も、また是非お会いしましょうね。
(なんと、このブログを見て参加された方がいてビックリ!!!)

そして、あれからもう1週間ですか!
早い、早すぎるッ。
そして、写真アップが遅くなりました~。

なんだか盛りだくさんの写真の数なのですが、これで全部じゃないってなんということでしょう!
しかも、自分の持ってたのは1枚も撮ってなかったわ(爆)

アルバムはこちらから→
解像度、落としているので元写真が欲しい方や、削除依頼がありましたら個人的にメールくださいね。


最後になりましたが、いつも企画してくださるEさん。
会場手配してくださったKさん。
写真のお手伝いをしてくださった方々。
楽しい時間をご一緒した皆さん、ありがとうございました。
また会える日を楽しみにしてます('-^*)
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-07-18 02:01 | CS Sonota
ぜいたくくうかん.
連休最終日は、友人の結婚披露パーティーへ。
b0091210_1173275.jpg

参列者がひとつづつ頂いた花を束ねたものを、ブーケにして新婦へ。
その中のお花から、新郎のブーケトニアにして、胸に飾る。
という、昔のヨーロッパの儀式をしたり、こだわりカップルならでは。

会場も、会員制レストラン。
お呼ばれが無ければ、一生ご縁が無かったかも~♪

b0091210_1183731.jpg
お料理も、美しすぎる!(味はもちろん!!!)

b0091210_121305.jpg

新郎が買ったばかりのNIKON D90が高砂に隠れて!ました。

新郎が撮る暇が無いと気づいたカメラマンさんが、お見送りのときとか
自分のレンズに付け替えて新郎のカメラで撮ってくれて。(なんていいカメラマンさんだ~!)


ピアノの生演奏や、サックス演奏、生歌。。。
音楽が縁で知り合ったご夫婦らしい、いろんなところにこだわりが感じられる和やかで素敵な時間でした。

雨が降っていたので、お外に(庭がまた、素敵だったらしい!)出れなかったのが、
ちょっとだけ残念ですが、日差しは明るく。

なにより、新婦の笑顔がまぶしくて。

彼女達の未来を明るく照らしてくれました。


その後、二次会→いつものメンバーだけで三次会(新郎新婦参加)→四次会と。
次の日みんな仕事なのに(笑)お祝いは続いたのでした。

あー、楽しかった♪
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-05-10 23:43 | Zakki
昼間もお花見.
今年も、友達からお誘いを頂きました。

 「桜の季節ですよー^^ 予定はどう?」
 
b0091210_23554488.jpg


朝からお花見した後、向かった場所。

今年も同じメンバーで会えたね。
あれ、あれ?? メンバー増員!

b0091210_02420.jpg


b0091210_022265.jpg


b0091210_032032.jpg

お料理上手な女子作。
「この料理はどう作るの?」とか料理談義に花が咲く。

b0091210_055262.jpg

こちらは男子作。カセットコンロ持参で、チョリソーを焼く。 焦げ焦げだけど美味しかったよ!

b0091210_064284.jpg

ええっ!同じ鍋が蒸し器に変身!チマキを蒸すパパ男子。すごっ!

b0091210_07448.jpg

えっと、私が持参したのは、伯父さんが昨日つくってくれたクリームチーズディップ ^^;
伯父さん作の陶器入りで、許してネ(←他人の褌で相撲取るタイプです)
しかも、美味しそうに撮れてないし(滝汗)


b0091210_00379.jpg


b0091210_0105.jpg


b0091210_0122890.jpg


春ですねぇ~。

この時ばかりは外に出て、解放的になって盛り上がりたくなるんだよね。


日本人のDNAに桜って組み込まれてるのかしらね。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-04-09 00:19 | Sanpo
上野の桜でカミングアウト
<一部の方へ、、、 日記転載です。内容ほぼ同じ。PC時間激減の為、ご容赦を!>


土曜出勤の朝礼で社長が言いました。
「今日は仕事を3時で切り上げて花見に行こう!」と。

「社長、花見行ってる場合じゃ・・・」とか「行きたくないんで帰ります」とか言えません。
業務命令の花見ですから。

場所は上野公園。そうですかー。
うずうず(←カメラ女子の血が騒ぐ)
去年は鞄の中に閉まったままだったカメラをですね、出しましてね、
仲良しの職人さんにまずはカミングアウト。
そしたら勢いついて、撮ってたら。
あっさり社長にも皆にもバレマシタ 。


で、やっぱり桜を撮るわけですよ。
b0091210_0565043.jpg


でも、飽き足らずにですね。もういっちょカミングアウト。
ワタクシ、男子の手が好きなんですよ。
しかも、物を造る人の手。
(皆さんにもひっそりここでカミングアウト。手フェチなんです)

という訳で、カミングアウトついでに撮らせてもらいました。
マニアックなので、以下たたみます。

趣味全開
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-04-07 01:22 | Sanpo
幸せのお裾分けを頂いた週末_3
場所を移動して、皆さん若干のお着替えを済ませて二次会パーティーへ。
b0091210_0181293.jpg


"和"だった挙式とは違い、ドレスとタキシードの新郎新婦が登場して、しばらくしたら。
b0091210_0313158.jpg

どこからか「星条旗を永遠なれ」が流れてきて、
アメリカ横断クイズのようなカンカン帽を被った着物姿の友人2人が運んできたケーキ。

b0091210_025893.jpg

うわ~、なんと!星条旗だぁ~。

b0091210_027218.jpg

もうひとつ出てきたケーキは、彼女達がもうすぐ住むことになる州の地図入り。

b0091210_0353425.jpg

ブーケトスは経験したことがありますが、
アメリカ式のガータトス、初めて間近で見ました!
(顔写りを少なくしたかったので、コントラスト強めに調整しちゃってるのでわかりにくいかなぁ~)

新婦の左足に付けたガータを取った独身男性は、次に結婚できるんだそうです。
ガータを取った後、クルクル回したりして、チャーミングな新郎だったわ!

新婦のドレスは広げると後ろに長いトレーンが引かれるタイプですが
お尻の後ろあたりで、フックで引っ掛けてあるタイプでした。これまた可愛かったぁ~。


知り合いが多かったので、カメラを置いて話してることも多かったのですが、
「撮って、撮ってー」と言われてるのに、シャッターがおりなかったり(-ω-;)

暗い室内では、明るいレンズに交換しないとダメですね。。。
(私の持ってる一番明るいレンズは、持ってきてなかったので
 途中でパンケーキレンズに替えたんですけどね、、、)
外部ストロボ買うか、高感度に強いカメラの本体借りるか。。。
ふぅ~難しいのう。
取材班としては、反省だらけ。
でもやっぱり、終始楽しかったです('-^*)

ダーリンさんは、エスコートは完璧だし、ラブラブ直球なのに自然体。
そして何より2人が仲良しなのがとても素敵。
女性陣はウットリ。
そして心がホカホカになりました。

結局、このまま三次会までなだれ込み、素敵な夜は更けていきました。
渡米許可が降り次第、旅立ってしまうけれど
末永くお幸せに、ね('-^*)
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-03-26 00:59 | Zakki
幸せのお裾分けを頂いた週末_2
夕方からの二次会に、呼ばれていたのですが。
その前に行くところがありました。

向った先は新宿のライブハウス。
私達に"取材班"と名付けた"部長"(←あだ名)が
コンマスを努めるJAZZのビッグバンドを取材(笑)しに。

b0091210_054791.jpg


元々、中学生時代は吹奏楽でPercussion(打楽器)
高校生の時はバンドでDrumsを担当していたので、Percussionに釘付け。
「うまいなー」と思ったら、プロ(客演ゲスト)の方でした! おぉ~すげー。

こちらのビッグバンドは、皆さん本業は別にありながら活動しています。
下は学生、上は還暦の方まで。
還暦になってもトランペット吹けるなんてカッコイイ!
そして、演者さんも、歌い手さんも、見ている人もいい顔してる!
と、楽しく撮らせていただきました~♪
(ムムム、の反省点はいつも通りですがねー)

こちらのバンドは結成15周年。
いつまでも続けて欲しいなぁーとこのバンドのファンとしては願うばかりです。
とはいいつつ、単独ライブは2005年以来。
イベント等で聞いてるので、そんな気がしませんでした。


で、取材班は本日3件目に向いました。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-03-26 00:09 | Photo
幸せのお裾分けを頂いた週末_1
b0091210_23361388.jpg

朝から雨や風が強かった日。
幸せなご夫婦の門出の日でした。

とは言っても呼ばれたのは夕方からの二次会。
朝から行ったのには訳があります。

本格的な神前挙式の場合、*「参進」というのがあります。
挙式は明治神宮。
お式には出れなくても「外から見れるので」と誘っていただいたのです。

* 神職と巫女に導かれ花嫁・花婿と参列者一同が神殿の奥へと進む「参進」。
新郎・新婦はまわりの全てに感謝の心を込めて、
連なる人々は祝福の思いを胸に、神様に結婚を報告しに行く。


b0091210_2334529.jpg


b0091210_23391810.jpg

神様に思いが通じたのか、雨が上がってスッキリした空気のなか花嫁達は進みます。


b0091210_2349239.jpg


追っかけしながら撮影してたら「この後、鳥居の前で、撮影しますからご一緒にどうぞ。」
と、ホントの女性カメラマンさんが呼んでくれました。
カメラ女子は喜んでついて行く!

b0091210_2350230.jpg


b0091210_23505049.jpg

ダーリンさんはアメリカの方。エスコート完璧です。本当に素敵('-'*)


b0091210_23533982.jpg

すごい!花嫁さん用に頭上が開くようになった車なんだね~。

幸せオーラが出まくり。
素敵なご夫婦はタクシーの中からも手を振ってくれて。
お見送りして、私達取材班(←自称)は、別場所へと移動しました。

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-03-23 00:16 | Photo
初恋の彼からの手紙
b0091210_23232131.jpg


●っちゃん、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?
会うたびに詩を書いておれに見せてきた●っちゃんをなつかしく思います。

泣きじゃくる●っちゃんが「これ以上振り回されたくないから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう19年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたら●っちゃんからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

別れてから気付いたけど、おれは●っちゃんのこと、あまり分かってあげられませんでした。
基本的に、寂しがりだった●っちゃんをおれはほったらかし気味で、つらい思いをさせたかなぁと思います。
そうそう、●っちゃんはいつも我慢して言いたいことを言わないで、後で一気に爆発するタイプでしたね。
何も気付かないでいると、いきなり第一声が「もういい!」だったりするので、
どうしていいか戸惑ったものです。

そういえば●っちゃんにとって、おれが最初の彼氏でしたね。
だからか、最初のころの●っちゃんは、かなり猫をかぶっていたように思います。
最初のころは、少なくとも「ねぇねぇ、のどぼとけ触らせて♪」などと言えなかったはず。
今では勝手に触るぐらいになっているんでしょうね。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、●っちゃんはいつも「私のどこが好きなの?」なんて確認していましたね。どこがとかいう問題ではないと思うけれど、プレッシャーに負けて「顔」と答えていた記憶があります。回答が下手でごめんなさい。

●っちゃんと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれは●っちゃんのことがそれでも好きでした。これからも●っちゃんらしくいられるよう、あと、そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ●っちゃんがくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-03-19 23:41 | Zakki
もうすぐ、ですね。
ひょっこり行った和菓子屋さんのテーブルに

b0091210_22531856.jpg
こんな可愛らしい貝を使ったお雛様があって。

店員さんと「そんな季節なんですね」と言いあっていたのは2月の初め頃。
まだ、私は知らなかったのです。後に、たくさんのお雛様と会う事になろうとは。。。

b0091210_22595369.jpg
「だれじゃ、わちきを呼ぶのは?」 


b0091210_225654.jpg


b0091210_2303291.jpg
ちっちゃな子が隣で ♪灯りをつけましょ ぼんぼりに~ と唄っていました。

b0091210_2314458.jpg
よっ、男前!


少し前に、すごい数のお雛様と出会いました。

すごい数のお雛様 More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-03-01 23:30 | Sanpo
梅見
以前載せた梅の写真を見た友達から
「うちの近くにある梅林公園行かない?」とお誘いを受けて、尻尾ふりふり行ってきました。

b0091210_22233674.jpg
年々、開花が早まっている気が。来月の梅祭りまでには持たないかなぁ。

b0091210_2225837.jpg
ピンクの梅って新鮮で可愛かったな。

b0091210_2228234.jpg


b0091210_22265937.jpg
枝垂れてる梅なんていうのもあるんですね。
じっくり、ゆっくり散歩しながら梅みたのなんて初めてかも。


b0091210_2228232.jpg
これを見た友人に「裏梅」と命名されました。

花粉症ならではの More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-02-24 22:37 | Sanpo



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧