タグ:お出かけ ( 45 ) タグの人気記事
ぶらり旅
b0091210_20403076.jpg

急に思いたって、旅行に行ってきました。
なんとチケットを取ったのは木曜日の夜。
土曜日に駅で引き換えて、春節で帰ってきていた友人と会ってから
夕方には新幹線でGo!

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2012-10-13 20:50 | Travel
飛行機萌え
b0091210_23314378.jpg
飛行機って美しいなーと思った一日。
こんなおっきいのにピタッと決まった場所に停まるなんてー(驚)

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2012-07-04 21:22 | Sanpo
2012 START !!!
b0091210_0494064.jpg

2012年が始まりましたね。
今年は、どんな年にしよう、、、と年始には考えるのですが。
いつも通り、そしてちょっとだけ例年より丁寧に暮らそうと思います。

b0091210_0505515.jpg

3日に浅草の平成中村座にて歌舞伎を見てきました。
急に思い立って前日にチケットを手配したので、
連番では取れませんでしたが、まさか行けるとは思わなかったので、感激!

お正月らしい演目で、イヤホンガイドの力もあってか、とても楽しめました。
つい昨日には、友人に赤ちゃんが生まれ。

こりゃ、春から縁起がいいや!ということで、明日から仕事始めでございます。
充電した分、働かなくっちゃ!

今年もゆるり、ゆるりと綴って参りますが。
よろしければお付き合いくださいませ。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2012-01-06 00:54 | Sanpo
雨降り
b0091210_0222121.jpg

どっかーんと降って、カラッとあがる、そんな空模様。

そろそろ秋が到来かなー。
暑い夏を超えたPCが心配でバックアップ用に外付けHDDを更に一台買いました。
だいぶ安くなっててビックリ。
もう撮れない時の写真が沢山あるので、万が一に備えておかなければ!!!

夏も終わりますが、今年の夏も浴衣を仕立てました。
今年も何度か浴衣で遊びました。
楽しかったなー。着納めに、浅草の料亭へ行って、夜は隅田川の花火を。
お料理も美味しかったし、皆さんの着こなしも素敵だったし、楽しい夏でした。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-09-04 00:32 | Zakki
It Don't Mean A Thing (If It Ain't Got That Swing)
b0091210_23234776.jpg

今日のタイトルにした曲の邦題は「スウィングしなけりゃ意味ないね!」

私の好きな一曲。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-06-25 23:26 | Zakki
ちょっと雪を見に その4 〜岐路〜
思いがけず、観光もすっとばし、とんぼ帰りになった訳ですが。
宿のバスで駅まで送って頂く途中のスナップ。
b0091210_235261.jpg

これ、雪原じゃなくて湖です。小さい湖だと凍った上に雪が積もるらしい。

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-02-27 23:16 | Travel
ちょっと雪を見に その2
b0091210_2235451.jpg

バスに乗って向かった先は、今日のお宿。
宿のロビーから見る外の雪は相当降り積もってる〜。

思えば、行きの電車の中から兆候があったのですが。
姉がダウン、、、。
風邪で、熱が出ていて宿に入るなりベッドにバタンキュー。
かわいそうですが、今さらどうしようもないので私と母で周辺散策。
(ここら辺が遠慮がいらない家族、オンナ旅のいいところかも)

b0091210_20172961.jpg

今回の旅では"雪灯里"(ゆきあかり)というものが見たかったのです。

b0091210_20223799.jpg

が!雪が深くてキャンドルを置く場所まで埋まっちゃってるし!

ちょうど火を入れにきた係りのオジさん曰く「夜だとキレイだよ」
と言っていたので、周辺をぐるぐる。

b0091210_20154561.jpg

おおーーーっ。氷柱(つらら)じゃ!

b0091210_2240493.jpg

着いた日は光が出ていたのですが、全然気温が上がらず降りっぱなし。

メインは、日が暮れてからリベンジすることにしました。。。


つづく
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-02-23 00:12 | Travel
2011
1月もだいぶ経ってしまいました。
ブログの始動がだいぶ遅いですが、、、

ステッチの今年のテーマは「動物」かな。
干支のウサギものを増やせたら、と思っているのですが、まぁ手の赴くままに。

手仕事以外では今年は意識して着物で出かける機会を増やそうと思っています。

b0091210_13225765.jpg

習い事の新年会にも、着物で行ってきました。
(昨年、ようやく着物の誂えをして、自分サイズの紬を手に入れました!帯で色々遊べそうです.
そこでやったベルばらカルタが最高に可笑しかった!!!
大笑いしました。

今年は変化の年にしたくて、色々と重い腰をあげて行動しようと思います。
ブログは放置気味になってしまうこともあるかと思いますが、
今年も楽しんでいきたいと思います☆宜しくお願いします。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-01-10 13:43 | 未分類
一枚の写真に勝負をかける
そのお店の前を通るたびに気になる写真があった.
b0091210_22252773.jpg

いつか店員さんに、作者を聞こうと思うこと数年、、、
(いつも決まってそこを通るのは閉店後なのです)

b0091210_22393520.jpg

ようやく、その写真のマットの片隅にサインを見つけた.
nakadaira と.

b0091210_22391785.jpg

おいしいごはんを食べた日に借り物のパソコンで
その方が、中平 穂積さんだとやっと知った。
こちらこちらの記事がとても良いです)
"一枚の写真に勝負をかける" パチパチ趣味で撮ってる自分には見習いたい言葉だと思います。


楽しい夜の勢いのまま、写真集を注文してしまった。
届くまで、ドキドキ。楽しみです。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2010-12-12 22:52 | Zakki
収穫祭 2010
b0091210_19512745.jpg

森に行ってきました。

ん?

正確には 
[PR]
by la_vie_mercerie | 2010-11-24 20:04 | Sanpo



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧