marquoir:Fanny 額装
あっという間に4月です
えーっと3月は何してたんだっけか
2月は完璧にこの人達に踊らされ、解散ライブで燃え尽き
3月は馬車馬のように働いては散在していたような。。。(遠い目)
なにしろ、3月は週休一日
でも遊びにはちょこちょこ.
めかしこんで出かけてました

なので、本日は久々ゆっくりなホリデー。
b0091210_21191122.jpg

発注していた額が届いていたので、額装。
手前のは余白2㎝で今回のは1㎝計算
まだジャスト、ピッタリ気分にフィットする数値は出ません〜
そろそろ、プロにお願いしようかしら
[PR]
# by la_vie_mercerie | 2012-04-01 21:25 | CS Marjorie Massey
marquoir <<Fanny>> 03
b0091210_18342468.jpg
(C) Marjorie Massey " marquoir:Fanny"
Toiles : Zweigart Lakeside Linen 40ct -white
Fils:DMC


とりあえずステッチ部分は終了。額装前にチャーム付けようかと。

昔作ったお針箱と同じような色合いで選んだのですが(チャート指定は赤系)
なんかこの色合い、よく見る!と。

b0091210_18385223.jpg
冬の間、すっごくお世話になってるハンドクリームに似てるかも。
やっぱり好きな色合いってあるんですかね。
[PR]
# by la_vie_mercerie | 2012-02-19 18:43 | CS Marjorie Massey
marquoir <<Fanny>> 02
b0091210_15355641.jpg
(C) Marjorie Massey " marquoir :Fanny"
Toiles : Zweigart Lakeside Linen 40ct -white
Fils:DMC


途中経過あんまりアップしない間に、もうすぐ終了。
いつもは選ばないだろう天使に惹かれたのは、安らぎが欲しかったからかな。
ネット散歩してたら、海外のお友達同士でなのかSALで同じ図案をやってました。→
いろんなアレンジがあっておもしろい。
私も残りの右端はアレンジする予定です。

b0091210_1543496.jpg
(C)The Primitive Hare :freebie "Valentine"
Fils:Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colors Cranberry


カレンダーを1枚破り、立春も過ぎ、、、季節も移り変わりますね。
今年はなんのチョコを買おうかな。
[PR]
# by la_vie_mercerie | 2012-02-06 00:00 | CS Marjorie Massey
うまし!
b0091210_010373.jpg

皮から作る水餃子を伝授してもらった。

b0091210_0105673.jpg

女子6人でキャッキャ言いながら作るのは、さらに楽しさ倍増。

b0091210_0113620.jpg

個性豊かな水餃子たち。
3種作った餡どれも美味しかった!
[PR]
# by la_vie_mercerie | 2012-01-31 00:12 | Bimi
2012 START !!!
b0091210_0494064.jpg

2012年が始まりましたね。
今年は、どんな年にしよう、、、と年始には考えるのですが。
いつも通り、そしてちょっとだけ例年より丁寧に暮らそうと思います。

b0091210_0505515.jpg

3日に浅草の平成中村座にて歌舞伎を見てきました。
急に思い立って前日にチケットを手配したので、
連番では取れませんでしたが、まさか行けるとは思わなかったので、感激!

お正月らしい演目で、イヤホンガイドの力もあってか、とても楽しめました。
つい昨日には、友人に赤ちゃんが生まれ。

こりゃ、春から縁起がいいや!ということで、明日から仕事始めでございます。
充電した分、働かなくっちゃ!

今年もゆるり、ゆるりと綴って参りますが。
よろしければお付き合いくださいませ。
[PR]
# by la_vie_mercerie | 2012-01-06 00:54 | Sanpo



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧