<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ちいさい秋みつけた
b0091210_21573496.jpg

もう少しで色づいてきそうですね。
急に涼しくなってきました。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-09-25 21:58 | Sanpo
秋刀魚の季節
18日は目黒のさんま祭り
この日に、音楽仲間(呑み仲間?)が集まりました。
炎天下のなか、並ぶのは、、、ということで結局家呑みで。
b0091210_23491117.jpg
秋刀魚は食べたいよねー。
と、こんがり焼いたさんまを炊き込みごはんにしました。
(裏方していたので、写真は途中のこれだけで完成写真が無い、、、)

市販の粉末出汁でも充分美味しかったです。
(レシピはほとんどこちらの通り)
炊飯器でなく、お鍋で炊飯する方法で。
また近々リピートして作ろうっと!
青ネギを散らしても美味しいかも〜。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-09-20 00:01 | Bimi
marquoir <<Fanny>> 01
b0091210_15242083.jpg

考え事をするには連続模様がいいですね〜。

チャートの指定では赤系でしたが、
以前作ったMMさんのお針箱から2色を選んで青系に変更!

縦に長い図案なので、これで半分くらいかな。

b0091210_1472100.jpg

夏休みの宿題のFlora Projectですが、
お化粧ポーチに使ってもらえたらと思ってこんな形に。
ギリギリもギリギリになってしまって、大変申し訳ない、、、
型紙はLove*Lemoned*さん
図案はTICROIXR さんのフリーチャートから梅の図案を。
来年の梅の花が咲く頃に、復興がさらに進んでいる事を願って。

b0091210_1412620.jpg

出し入れする時には、パンダさんがチラ見え。
こちらはTICROIXR さんの花パンダ図案から。

同じサイズのポーチを使っていますが、使いやすいサイズで重宝しています。
今まで気がつけば青色を選んでいたのですが、このところピンクや赤系が多いです。
女性ホルモンも活性化されるらしいし♪

今日は、中秋の名月。旧暦の八月十五日の月の事を指すそうです。
この日に満月があたるのは6年ぶりだとか。
帰ってくる道すがら見ていたら、まんまるで綺麗なお月様でした。
同じ月を照らしている大切な人達が幸せでありますように。
3.11から半年、9.11から10年の今年は、お月様に願う事も多そうですね。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-09-12 22:52 | CS Marjorie Massey
雨降り
b0091210_0222121.jpg

どっかーんと降って、カラッとあがる、そんな空模様。

そろそろ秋が到来かなー。
暑い夏を超えたPCが心配でバックアップ用に外付けHDDを更に一台買いました。
だいぶ安くなっててビックリ。
もう撮れない時の写真が沢山あるので、万が一に備えておかなければ!!!

夏も終わりますが、今年の夏も浴衣を仕立てました。
今年も何度か浴衣で遊びました。
楽しかったなー。着納めに、浅草の料亭へ行って、夜は隅田川の花火を。
お料理も美味しかったし、皆さんの着こなしも素敵だったし、楽しい夏でした。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-09-04 00:32 | Zakki



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧