<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
SAJOU Sampler book kit 01
先日、友人の美容院で「夏休みの宿題って、どうしてた?」という話に。
そういえば、、、遠い記憶をひも解いてみると
スタートダッシュは超早くて、それで安心してボーッとしているうちに
明日は始業式!ってなって慌てるというパターンが多かったような。

そのスタートダッシュが、突然降りてきました。
水曜日の夜、突然。

b0091210_13172864.jpg


週末まででこんな感じ。
back stitchが多い分、面がうまって進む、進む。
これで半分くらいなので、これでボーッとして、そのまま終わらない事を願う夏。

こちらのキット、クチュリエで半額以下になっていたのですが、
リネンと糸の色が超好み。
リネンはもう少し目が詰まってるほうがいいなぁ。
久しぶりの2本取りは糸を揃えるのがたいへん〜。
糸だけ、他のでも使いたいから別売りしてくれないかなー。

完成したら、何をスクラップしようかな。
完成作品の写真を貼って、写真集なんてのもいいか、と夢は膨らむ夏。

オフ会の余韻を気力に
程よく、ゆるゆると完成を目指します。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-07-24 21:10 | CS Sajou
Neddlework Club 展示会の模様
b0091210_23422935.jpg

Needlework Club 10周年の記念展示会
はー、10年ですかぁ。すごいなぁ。
私が参加したのは確か2005年の冬から。
初めて、ドキがムネムネしながら向かったオフ会への道。
会場で一人ぽつんとなったらどうしよう、、、なんて思ったものです。
そんな私も今では1年に一度でもお会い出来るのが、
とても楽しみな仲間が出来ました。
そして今回、初めてお会いした方にまたお会い出来る楽しみも出来ました。
(今回、参加出来なかった方、また別の機会にお会いしましょうね!)
b0091210_23135189.jpg

今回の展示会、2時間で何も無い空間を作品展の会場に仕上げました。
実行委員会の入念な下準備があったからこそ。
そして、チームワーク良くパキパキ動くメンバーさんの協力があったからこそ。
b0091210_23203163.jpg

今回の展示会、私が一番見て頂きたかったのは、
「こんな素敵な人達がつくってるんですよー!」って事でした。
b0091210_23211466.jpg

今回、私の担当は記録係。
会場に来られなかった皆さんに雰囲気だけでもお伝え出来れば幸いと
アルバムにまとめました。(左上のボタンを押すとスライドショーになります)
見やすいように、と数を減らしても100枚近くもあります。
それでも、今回も撮り漏れてしまったものもありました。(ガン見してたのに!)
どうぞ、ごゆっくりごらんください。

そして、注意事項があります。
画像のお持ち帰りは、いかなる理由があろうと禁止です。
クロスステッチの図案の著作は各デザイナーさん、
作品の著作は、各制作者さんにあります。
今回、すべてにデザイナーさんの名前や会社を表記する事が出来ません。
申し訳ありませんが、展示物の出典元の質問にも返答出来ません。
ご協力宜しくお願いします。

では、こちらからどーぞ!

次に一般公開するのは、さらに10年後かな?
益々、手仕事を楽しめるように精進したいと思います(笑)
あ、オフ会では来年もお会いしましょうね。>メンバーの方々

追記) 参加メンバーのchi-さんがYoutubeにアップしてくださってます。
動画になるなんて!すごい!
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-07-09 23:48 | CS Sonota
Neddlework Club 展示会 ご来場御礼
b0091210_2211579.jpg
遅くなりましたが、、、
7月6日の展示会、一日限り(いや、半日かな)の夢の祭典に
ご来場頂いた方、遠くからご支援くださった方、実行委員会のメンバーの方々、
そして参加したメンバー&ご家族の皆様、本当にありがとうございました。
b0091210_221165.jpg

今回は、一般の方をお迎えするという事で、メンバーでも
撮影が限られた時間しか出来ず
そんななか、記録係を仰せつかりました。
ただいま、鋭意整理中です。
鼻血ものの作品の数々、もう少しアップはお待ちくださいね。
b0091210_222552.jpg


では、ひとまずお礼まで。
引きつづき、整理に取りかかりまーす!
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-07-08 22:07 | CS Sonota
言いたくないけど
b0091210_18183050.jpg


あーーーー
つーーーー
いーーーーーーーー


b0091210_181978.jpg

こちらはスクスク成長中。
いつの間にか、2つあったクレーンが1つになってた。

作業している人は、相当暑いだろうなー。

節電しながらも、熱中症には気をつけて この夏を乗り切りましょうね。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-07-03 18:26 | Sanpo



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧