<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
東京ライフ
b0091210_1694881.jpg

音楽でパワーチャージ!

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-05-29 23:37 | Sanpo
5月5日はこどもの日でした.
すっごい、今更感が漂ってますが、、、
b0091210_22511246.jpg

東京タワーで、こどもの日近くに沢山の鯉のぼりが見られるという事で
行って参りました。
岩手県大船渡市とは、さんま祭りを通して友好関係にあるんだそうです。>情報元

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-05-21 22:56 | Sanpo
にじんでいても 金 銀 紫
わたしが、初めて自分の一眼レフを手に入れたのは、
OLYMPUS E-410という機種。
そのCM曲が Mr.Chirldren の“彩り”という曲。
b0091210_12534580.jpg

ときどき、とても聴きたくなって、i-podには必ず入っている。

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-05-15 23:35 | Sanpo
目黒のお気に入りレストラン
b0091210_168438.jpg

先日のカプチーノのお店で食べたアボガドグラタン.
アボガドとろーり、ポテトはサクサク.
美味しいことこのうえなし!
後に頼んだフォカッチャに付けてソースまで食べ尽くしました。

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-05-14 18:37 | Bimi
私の連休徒然
b0091210_0205325.jpg

うさちゃん。

b0091210_0211363.jpg

くまちゃん。


そして
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-05-13 00:25 | Bimi
Vivian Maier
b0091210_0594388.jpg

アメリカ在住の友人から、
「facebook経由であるphotographerを知ったのだけれど、
 グッとくる写真が多くて絶対好きだと思う」と教えてもらった 
 Vivian Maierさんという方。

「日本で検索してもあまりまだ紹介されていないようだけれど。」
と日本語で書いてあるものも探してくれて、見つけてくれたのが
こことか、ここ(ほぼ同じ内容ですが。)

ほとんど写真を見せることが無かった彼女が、死後 脚光を浴びるなんて
彼女自身は思いもよらなかったでしょうね。
リンク先の記事からも飛べますが、こちらのブログで作品を見ることができます。

この影響と、ハービー山口さんの新刊 [雲の上はいつも青空] を読んでから
ポートレートというか、人が撮りたくて仕方ないのです。

考えてみたら、ほとんど人って撮ってないんですよね〜。
(上の写真は、文字だけだと寂しいので載っけた友人の赤ちゃん♪)
連休はダウンして寝込んでしまったので、全然撮りにも行けなかったので
今週末あたり元気だったら、カメラを持ってお出かけしたいなぁ。


話は脱線しましたが、Vivian Maierさんの写真、ぜひ見てみてくださいね。
Amazonで写真集の仮予約も始まってました。
(私は早速ポチッと。届くのが楽しみです ('-'*)
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-05-07 01:17 | Photo
鈴蘭(ミュゲー)の祭日
先日、スズランを買いました。
フランスでは5月1日に幸運をもたらすスズランを贈る習慣があるそうで.
緑と白のコントラストが美しくて、目を楽しませてくれていたのですが、
水揚げが難しかったのか、長くは持たず、、、
b0091210_2183136.jpg

こちらの花は何ていうのか、わからないのですが
スズランのような可憐なお花が花盛り.
b0091210_21142482.jpg

ゴールデンウィーク中ですね.

母の希望で笠間に行く予定だったのですが、両親ともにダウン、、、
という訳で、今年は近場をゆっくりするだけでのんびり過ごす日々になりそうです.

みなさま、素敵な休日を!
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-05-02 21:19 | flower



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧