<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ハッピーなご報告
ブログを更新していない間に、何があったかと言うと。。。

食べて。食べて。食べて。 呑んで、食べて。 (えっ?)
その間に、縫って。撮って。
また、食べて。

というのも、最近ハッピー報告が続いているのです!
先日、結婚したばかりの友人(Pちゃん)に続き、
同じ大人のクラブ活動(別名:呑み部←これについてはまた。)仲間のBちゃんから婚約報告!
むきょ~♪(嬉)

少し前になりますが、女子4人で平日にいそいそと集合。
食に対してかなりの貪欲さで美味しいものを嗅ぎ分ける才能あふれる
Pちゃんオススメの隠れ家ご飯屋さんへ。

行って、驚きました。
なにしろそこは、喪黒福造が出てきそうな、薄暗いマンション。



、、、、ピンポーン。


で、出ない!怪しい! と、思ったらPちゃん勘違いで1階下を押してた。(居なくて良かった・汗)

Pちゃん曰く「今日は、味重視でなく雰囲気重視だからね!」と言われていたのですが。
入ってビックリ!!!

b0091210_2152872.jpg


普通のマンションがリノベーションされてお店になっとる!

b0091210_217344.jpg


おおー、いいねー。
なんか、友達のうちに来たような安心感と、特別感が同居した感じ。

b0091210_2110217.jpg


じゃ、という訳で乾杯!

b0091210_21114945.jpg

おめでとォォォォ~


「bikkeちゃん、写真撮っといてー。」
「うん、わかったー。でも、撮る前に食べちゃったらメンゴー。」

、、、でもちゃんと、全種撮った(と思う、、、たぶん、、、)

b0091210_21442414.jpg


とっても美味しく頂きました。
(撮りっぱなしなんで、色見が偏ってるのはご容赦を!)

ご夫婦二人で、紹介・予約のみでこだわりの材料で。
うーん、憧れるなぁ。


さてさて、女子4人が集まれば、ガールズトークは止まるはずも無く。
彼との出会いから、落とし方から、プロポーズから。なんやら。
いつもは、クールビューティーなBちゃんが、
ピンクオーラ全開で話す姿が可愛くて、可愛くて('-'*)
ほんのり桜色のほっぺが、幸せそうでしたわ~。

挙式や披露宴の日程はこれからだそうで。
楽しみ。楽しみ。

この数日後、ダーリンの住む地へ行ってしまったので、ちと寂しいのですが。
新しい土地で幸せに。心から、心底、幸せになって欲しい!!!!!

あんまり意味ない More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-05-29 21:52 | Bimi
どうしようかな。
b0091210_016712.jpg
(C)Marjorie Massey ”L'Abecedaire du temps des cerises”


あら~。クロスステッチの記事、ほぼ1ヶ月ぶりの更新でした。
チェリーの実がなりました。
で、この模様が4隅にくるデザインなのですが。

がっ!

実は実は、ここにきてどうやら布を縦に使い、
図案は横長に見ていたようだという事に気づきました。

クロスステッチは、上に来る×の向きが揃っていないと!なのに、
このままだと統一されない可能性が(-ω-;)

ま、自分で飾る分にはわからないといえば、わからないんですけど。
ほどく、、、のも、ツライしなぁ。



さてさて、クロスステッチ記事だけでなくブログの更新も滞ってるのですが。
大人になってから親しくなった友人から、ハッピーな報告が続いていて。
集まる機会が多かったり、家にいない事が多くてパソコンともご無沙汰してます。

写真ばかりが溜まって行くのですが、
徐々に機会があったらアップしたいと思います~。

そうそう、すっかり馴染んでしまって書いていなかったのですが、新しいカメラを買いました。
(GWの結婚式の前だから、だいぶ前ですね。)
ISOを1600以上にあげる事が多くて。
いかに夜生活が多いか、ですね。
以前からの OLYMPUS E-410も併用しているし、良いのか悪いのか心持ちは変わりません~。

あ!でも夜撮影が楽になったので、ますます写真生活が楽しくなりました。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-05-24 00:32 | CS Marjorie Massey
お祭りの季節がやってきました!
1年中、あちらやこちらで行われているお祭り。
それでも、江戸前の神輿担ぎにとって、やっぱり5月は特別な時期。

先週の神田祭や下谷神社に引き続き、
いよいよ、今週は浅草 三社祭です!

ただいま、浅草寺はこんな状態。(平成本堂大営繕という工事中らしい。)
b0091210_23582770.jpg


実は、3月から浅草で和裁を習っています。
週1回、宿題もあるし、仕事帰りに通うのはちょっと大変?と思っていたけれど
通ってみたら、とても楽しいです。
チクチク手縫いで仕上げる浴衣を着て、教室主催の(落語)寄席を見に行くのが、当面の目標。

b0091210_022883.jpg

もちろん、お祭り中もいいのですが。
どこか街がそわそわと、祭りの準備に入っているのがとても好きです。

提灯も、花柳界、商店、、、 それぞれによって字体が違ったり。
そうやってゆっくり見ながら、散歩するのもいいものです。

b0091210_051554.jpg

どこからかお囃子が聞こえてきたり。
朱色が素敵だと思ったり。
やっぱり日本人だなぁ と思います。

b0091210_064712.jpg

あぁ、やっぱりお祭りはワクワクします。

今年は三社祭は担ぎには行かないので、カメラを持って見物に行こうか。
でもやっぱり、担ぎたくなってくるかな。
去年、ちょっと寂しくなって帰ってきたのを思い出したり。

そんな事をツラツラと考えていたら、駅で綺麗なお花に会いました。
b0091210_011887.jpg

きばな藤というそうです。

日本って綺麗な色が沢山あるなぁ。
と、最近、着物を見たりして、しみじみ日本の良さを実感しています。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-05-14 00:15 | Sanpo
ぜいたくくうかん.
連休最終日は、友人の結婚披露パーティーへ。
b0091210_1173275.jpg

参列者がひとつづつ頂いた花を束ねたものを、ブーケにして新婦へ。
その中のお花から、新郎のブーケトニアにして、胸に飾る。
という、昔のヨーロッパの儀式をしたり、こだわりカップルならでは。

会場も、会員制レストラン。
お呼ばれが無ければ、一生ご縁が無かったかも~♪

b0091210_1183731.jpg
お料理も、美しすぎる!(味はもちろん!!!)

b0091210_121305.jpg

新郎が買ったばかりのNIKON D90が高砂に隠れて!ました。

新郎が撮る暇が無いと気づいたカメラマンさんが、お見送りのときとか
自分のレンズに付け替えて新郎のカメラで撮ってくれて。(なんていいカメラマンさんだ~!)


ピアノの生演奏や、サックス演奏、生歌。。。
音楽が縁で知り合ったご夫婦らしい、いろんなところにこだわりが感じられる和やかで素敵な時間でした。

雨が降っていたので、お外に(庭がまた、素敵だったらしい!)出れなかったのが、
ちょっとだけ残念ですが、日差しは明るく。

なにより、新婦の笑顔がまぶしくて。

彼女達の未来を明るく照らしてくれました。


その後、二次会→いつものメンバーだけで三次会(新郎新婦参加)→四次会と。
次の日みんな仕事なのに(笑)お祝いは続いたのでした。

あー、楽しかった♪
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-05-10 23:43 | Zakki
上野動物公園での再会
新緑が綺麗な4月最終の日曜日。

久しぶりのワークショップ(以下WSと略)仲間と集まりました。
「どこ行く?」
「こっち周りで行ってみよう!」
園内の地図を広げ、お散歩しながらブラブラ。

b0091210_18453621.jpg
あ!ハリーポッターだ。


b0091210_19454627.jpg
上手だね。


b0091210_1911184.jpg
ワシの名は、、、鷲


b0091210_18542745.jpg
トラ柄、めっちゃきれい!

実はこのトラさんのエサ(骨付き肉)にありつくカラスを撮ってたのですが
生々しいので却下(苦笑)

b0091210_1941872.jpg
哀愁漂う背中。


b0091210_1919248.jpg
「朱色が出ませーーーーん!」 「難しいよね。」


昼間の動物園、たのしー!!!!
何より楽しかったのは、トークでしょうね。

おもしろーい!

詳しいー!

キャーキャー、ウハウハいいながら撮ってたら4GB途中で撮りきりました(←同じような構図で撮りすぎ・はしゃぎすぎ!)

あまりに多かったので、スライドショーにしました。(コチラから


上野動物園って何年ぶりだったんでしょう?
ってぐらい昔にしか行っていないないので、とても新鮮でした。

企画してくださったtibisukeさんをはじめ、皆さん本当に有難うございました。


WS、5回。とても楽しみだったのは4人の写真を見る事でした。
それぞれベクトルが違うほうを向いているようで、どこかが通じるものがあったり。
いつしか、それぞれの方の写真のファンになっていました。


写真は、完成形が無いけれど、だからこそ面白いよね。


とても、楽しかったです。
また集まりましょ('-^*)
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-05-03 19:50 | Photo
ありがとう。
清志郎さんが逝ってしまった。


ありがとう。

あなたの存在は、メッセージは、これからもずっと。





今日から人より遅れて、4連休。
連休最終日は、着物を着ての初一眼。
そして、今日は彼女達の結婚式。
あちらの空は晴れているかなー。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-05-03 08:28 | Zakki



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧