<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
そして、余韻。
b0091210_1261851.jpg

花嫁さんへ。
当日は気忙しくて、娘の晴れ姿をゆっくり見られないであろうご両親へ。
愛を込めて送りました。


受け取った花嫁さんからの一言で原点に帰れました。


やっぱり、写真て嬉しい。
こちらこそ、ありがとう。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-03-30 01:52 | Zakki
幸せのお裾分けを頂いた週末_3
場所を移動して、皆さん若干のお着替えを済ませて二次会パーティーへ。
b0091210_0181293.jpg


"和"だった挙式とは違い、ドレスとタキシードの新郎新婦が登場して、しばらくしたら。
b0091210_0313158.jpg

どこからか「星条旗を永遠なれ」が流れてきて、
アメリカ横断クイズのようなカンカン帽を被った着物姿の友人2人が運んできたケーキ。

b0091210_025893.jpg

うわ~、なんと!星条旗だぁ~。

b0091210_027218.jpg

もうひとつ出てきたケーキは、彼女達がもうすぐ住むことになる州の地図入り。

b0091210_0353425.jpg

ブーケトスは経験したことがありますが、
アメリカ式のガータトス、初めて間近で見ました!
(顔写りを少なくしたかったので、コントラスト強めに調整しちゃってるのでわかりにくいかなぁ~)

新婦の左足に付けたガータを取った独身男性は、次に結婚できるんだそうです。
ガータを取った後、クルクル回したりして、チャーミングな新郎だったわ!

新婦のドレスは広げると後ろに長いトレーンが引かれるタイプですが
お尻の後ろあたりで、フックで引っ掛けてあるタイプでした。これまた可愛かったぁ~。


知り合いが多かったので、カメラを置いて話してることも多かったのですが、
「撮って、撮ってー」と言われてるのに、シャッターがおりなかったり(-ω-;)

暗い室内では、明るいレンズに交換しないとダメですね。。。
(私の持ってる一番明るいレンズは、持ってきてなかったので
 途中でパンケーキレンズに替えたんですけどね、、、)
外部ストロボ買うか、高感度に強いカメラの本体借りるか。。。
ふぅ~難しいのう。
取材班としては、反省だらけ。
でもやっぱり、終始楽しかったです('-^*)

ダーリンさんは、エスコートは完璧だし、ラブラブ直球なのに自然体。
そして何より2人が仲良しなのがとても素敵。
女性陣はウットリ。
そして心がホカホカになりました。

結局、このまま三次会までなだれ込み、素敵な夜は更けていきました。
渡米許可が降り次第、旅立ってしまうけれど
末永くお幸せに、ね('-^*)
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-03-26 00:59 | Zakki
幸せのお裾分けを頂いた週末_2
夕方からの二次会に、呼ばれていたのですが。
その前に行くところがありました。

向った先は新宿のライブハウス。
私達に"取材班"と名付けた"部長"(←あだ名)が
コンマスを努めるJAZZのビッグバンドを取材(笑)しに。

b0091210_054791.jpg


元々、中学生時代は吹奏楽でPercussion(打楽器)
高校生の時はバンドでDrumsを担当していたので、Percussionに釘付け。
「うまいなー」と思ったら、プロ(客演ゲスト)の方でした! おぉ~すげー。

こちらのビッグバンドは、皆さん本業は別にありながら活動しています。
下は学生、上は還暦の方まで。
還暦になってもトランペット吹けるなんてカッコイイ!
そして、演者さんも、歌い手さんも、見ている人もいい顔してる!
と、楽しく撮らせていただきました~♪
(ムムム、の反省点はいつも通りですがねー)

こちらのバンドは結成15周年。
いつまでも続けて欲しいなぁーとこのバンドのファンとしては願うばかりです。
とはいいつつ、単独ライブは2005年以来。
イベント等で聞いてるので、そんな気がしませんでした。


で、取材班は本日3件目に向いました。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-03-26 00:09 | Photo
幸せのお裾分けを頂いた週末_1
b0091210_23361388.jpg

朝から雨や風が強かった日。
幸せなご夫婦の門出の日でした。

とは言っても呼ばれたのは夕方からの二次会。
朝から行ったのには訳があります。

本格的な神前挙式の場合、*「参進」というのがあります。
挙式は明治神宮。
お式には出れなくても「外から見れるので」と誘っていただいたのです。

* 神職と巫女に導かれ花嫁・花婿と参列者一同が神殿の奥へと進む「参進」。
新郎・新婦はまわりの全てに感謝の心を込めて、
連なる人々は祝福の思いを胸に、神様に結婚を報告しに行く。


b0091210_2334529.jpg


b0091210_23391810.jpg

神様に思いが通じたのか、雨が上がってスッキリした空気のなか花嫁達は進みます。


b0091210_2349239.jpg


追っかけしながら撮影してたら「この後、鳥居の前で、撮影しますからご一緒にどうぞ。」
と、ホントの女性カメラマンさんが呼んでくれました。
カメラ女子は喜んでついて行く!

b0091210_2350230.jpg


b0091210_23505049.jpg

ダーリンさんはアメリカの方。エスコート完璧です。本当に素敵('-'*)


b0091210_23533982.jpg

すごい!花嫁さん用に頭上が開くようになった車なんだね~。

幸せオーラが出まくり。
素敵なご夫婦はタクシーの中からも手を振ってくれて。
お見送りして、私達取材班(←自称)は、別場所へと移動しました。

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-03-23 00:16 | Photo
初恋の彼からの手紙
b0091210_23232131.jpg


●っちゃん、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?
会うたびに詩を書いておれに見せてきた●っちゃんをなつかしく思います。

泣きじゃくる●っちゃんが「これ以上振り回されたくないから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう19年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたら●っちゃんからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

別れてから気付いたけど、おれは●っちゃんのこと、あまり分かってあげられませんでした。
基本的に、寂しがりだった●っちゃんをおれはほったらかし気味で、つらい思いをさせたかなぁと思います。
そうそう、●っちゃんはいつも我慢して言いたいことを言わないで、後で一気に爆発するタイプでしたね。
何も気付かないでいると、いきなり第一声が「もういい!」だったりするので、
どうしていいか戸惑ったものです。

そういえば●っちゃんにとって、おれが最初の彼氏でしたね。
だからか、最初のころの●っちゃんは、かなり猫をかぶっていたように思います。
最初のころは、少なくとも「ねぇねぇ、のどぼとけ触らせて♪」などと言えなかったはず。
今では勝手に触るぐらいになっているんでしょうね。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、●っちゃんはいつも「私のどこが好きなの?」なんて確認していましたね。どこがとかいう問題ではないと思うけれど、プレッシャーに負けて「顔」と答えていた記憶があります。回答が下手でごめんなさい。

●っちゃんと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれは●っちゃんのことがそれでも好きでした。これからも●っちゃんらしくいられるよう、あと、そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ●っちゃんがくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-03-19 23:41 | Zakki
Thank you!
b0091210_23375828.jpg


ずいぶんラブリーですね。
アナタの私に対するイメージなんでしょうか?
すいませんね、実際は、、、(笑)

いや、でもウサギ好きだって覚えててくれて、選んで貰って嬉しいです。
どんな顔して選んだか考えると、さらに笑えます。

b0091210_23395647.jpg
アハハハ。アナタは彼女のセレクトですか?
でもきっと君の事だから、自分で選んだんでしょう。
「休憩時間にでも食べてよ」って一言にグッっときました。
また、呑みましょう。
私より先に酔っ払うのは禁止ですけど。

b0091210_23421198.jpg
きのこのやま よりコッチが好きって何でわかったのかしらん?
さすがのグッドチョイス!
飲み物つきでってところも、サラッと気を使わせないようにさせるところも君らしい。
いつも話を聞いてくれてありがと。
パパさんだけあって包容力は抜群だ!


ドカーンと落ち込んだり、悔し涙したり、向いてないのかもって後ろ向きになる時にも
支えてくれているのは、こんな人達だったり。
(写真撮ってないのもアリ。当分、チョコには困らないわ♪ ハッピー)


ありがとうございます、こんなオレですが感謝してます。



b0091210_23464019.jpg


メルスィ~

[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-03-16 23:51 | CS Sonota
雨の土曜日.
お稽古(その話はまたの機会に)が終わった雨の土曜日。
上野へ「アーツ&クラフツ展」を見に行きました。

b0091210_19442837.jpg
もうすぐ、ここがサクラ色に染まるのねー。本日は傘の花が咲く。

棟方志功さんの版画が素晴らしかった。
刺繍作品、あんな綺麗なステッチが出来るようになりたい!
でも、なぜか、このところ、写真に限らず絵画や美術品を見に行っても
何かがもの足りず。私のどこかが閉じてしまったのかしら。
ま、そんな時もあるもんだ。

b0091210_19485489.jpg


b0091210_1948221.jpg
蕾の桜。こんなテキスタイルでワンピース縫いたい。

場所を移して、映画を見に行く。写真家さんが映像を撮ったそうで、どこか写真的なイメージ。

b0091210_1950871.jpg


"honokaa boy"
「歳をとったからってやっちゃいけないことなんか、ないんだぜ。」
男はいくつになっても"男"で、女はいくつになっても"女"なんだろう。

"かもめ食堂"のハワイ版ともとれるくらい、ご飯が美味しそう!
で、お腹が空いたので夕ご飯。

映画に出てくるロールキャベツが食べたくなりましたが、夕餉はコラーゲン入り軍鶏鍋。
b0091210_19565630.jpg

朝から約束の時間は間違えるわ、ダメダメデーだったのですが、本日も、美味しい一日。

そういえば、本日ホワイトデー。
友人にお返しだけでなく、誕生日プレゼントも貰ってしまいました。
私の誕生日は1月に終わってますけど、、、
1年中、受付中ですよ。ありがとうございます。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-03-15 20:12 | Sanpo
桜月夜
b0091210_0542925.jpg


意外と咲いているんですね、桜。
パーッと街中が桜色に染まる季節はもうすぐ、でしょうか。



それにしても、月って難しや。
千本ノックでもしましょうかねー。


(根性無しなので止めときます)
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-03-11 00:57 | Sanpo
シフクノスゥイーツ.
食べ歩きは、数ある趣味の中でもとても重要!
誰と何を、どこで食べるか。
悩ましいわ~(嬉しい苦悩♪)

私の友達は食いしん坊が多いので(類友なのね)
行きたいところリストがいつでもパンパンなのです。

その中のひとつで、行きたかった場所に先日、行ってきました。
b0091210_1961187.jpg
至福の時間のドアを開けましょ。


b0091210_1971967.jpg
お腹を空かせて行ったので、プレート2皿+飲み物のセットを。これは1プレート目。

なんといっても、こちらでダントツに美味しかったのはスコーン!
b0091210_19152654.jpg


b0091210_19163230.jpg
クリームとジャムをかけて。ぱくり!
粉の味はシッカリするのに、粉っぽくは無くて。
じんわり、おいしいと感じる味でした。
甘さが丁度いい塩梅!

b0091210_1918336.jpg
紅茶は、ポットサービスで、足し湯もしてくれます。ミルクティーにして、2煎目。

2プレート目 More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-03-08 19:41 | Bimi
我が家のお雛様
しばらく期間が空いてしまいました!
あっちに行ったり、こっちに行ったり。
あの人にあったり、この人に会ったり。
春が近くなると、行動的になりますね~。むふ。
(これで花粉が飛ばなければ、、、以下セーブ)


さてさて、随分前に感じますが、ひなまつりのこと。
我が家(実家)のお雛様は、良く見る縦長のお顔のお雛様ではなく、木目込みのお人形です。
b0091210_17124884.jpg
今は亡き祖母が買ってくれました。

誰かに見せる予定は無いのに、毎年飾ってくれています。
b0091210_17151227.jpg
7段飾りなので、結構な幅をとります。
小さい頃は雛段の後ろに潜りこんだりして良く怒られました。

そうそう、三脚を買いました!ようやく!
なかなか使う機会が無かったのですが、この撮影の時に初めて使いました。
使いこなせるのか?甚だ疑問ですが長く使って行きたいと思います(高かったんだもん!)

b0091210_1719546.jpg
我が家ではお人形を出してから必ずお茶とお菓子、
もしくはご飯を毎日雛祭りまで続けていました。

この時のお菓子は、JOUVAUDさんというところのヘーゼルナッツ素材のマカロン。
こちらのお店は、ショコラガイドブックで4タブレットを受賞したお店だと聞きました。
お店の店員さんが、お菓子好きな方でいろいろとお話を聞きました。
他業界の方の話って為になって楽しいです。
今度はショコラも食べてみたい!と思ってます。
気になる方は、検索してみてください。
都内が多いですが、何店舗か取扱いがあるようです。

あ、いつの間にかお菓子の話に(-ω-;)
お菓子の話は始めたらキリが無いくらい大好きです。
甘い物食べて、笑顔にならない時は無いしィ~('-^*)

もうひとつ、この前食べて美味しかった至福の時間のお菓子の話は別記事にアップしますね。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-03-08 17:31 | Zakki



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧