<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
暑中お見舞い申し上げます。
暑い中、毎日お疲れ様です。

まぁ、いっぱい梅酒でも呑んで行きませんか?

b0091210_22411927.jpg


暑中お見舞い申し上げます~。

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-07-28 23:00 | Zakki
イチデジ用パーティーバック。
結婚式に持って行ったバッグ、全体像です。

b0091210_19491713.jpg

(c)Moira Blackburn "Wedding Sampler"より一部


良く見るとわかると思いますが、実は接着芯の選択を誤りまして(-ω-;)
何度アイロンをかけてもシワが出てしまいました。

形はすごくかわいいので、また別の図案で作りたいです。
リネンは刺繍用で無いので、カウント換算で42とかになると思います。
すべて1本取りです。

このMoiraさんの "Wedding Sampler"を以前、憧れステッチャーさんがステッチされていて一目ぼれでした。
本当は新郎新婦を囲むようにレースのような白の一色刺しがあります。
それも素敵なので、いつか!チャレンジしたいです。

こちらのバッグの型紙は"リネンに刺繍"という森 れいこさんの本からです。
こちらの本は見てるだけでも、ウットリします。

いつか、サテンステッチでも作りたい、かな。(実は挑戦しましたが、目が揃わず断念)


という、リベンジ目標いっぱいの出来でしたが、
私のドレスはサーモンピンクだったので合ってて良かったかなと思います('-^*)

リネンの撮影
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-07-21 20:08 | CS Sonota
下町の風物詩"朝顔まつり"
話が前後しますが、先週の金曜にふと思い立ち"朝顔まつり"に行ってきました。
金曜日は出勤後の寄り道のため、当然到着は夕方。

b0091210_0384686.jpg


朝顔が咲いてる姿を見たくて、土曜日に早起きして休日出勤前にもういちど行ってきました。
この朝顔の名は"琉球朝顔"。

b0091210_0405082.jpg

良く見る朝顔より大振で豪華な感じ。

思わず購入しようかと思いましたが、翌日の予定に備えて
仕事後にネイルサロンを予約していたので諦めました。
蕾もしっかり巻いていて、咲いたときにも晴れ晴れするようなお花でしたよ。

ひとくちに朝顔と言っても、いろんな色や種類があって魅了されました('-^*)

b0091210_0454857.jpg

[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-07-21 00:46 | Sanpo
心友の結婚式
心からのお友達、心友。
親友、親しい友より、深い関係。

彼女とは、高校時代から。
クラスは違ったけれど、同じバンドを組んだり、遊んだり。
卒業してもうたくさんの季節が巡っても、まだ呑み仲間ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

そんな彼女のハレ舞台。
文字通りピーカンの晴れ。

太陽サンサンの会場で、とっても素敵なお式でした。

b0091210_23495419.jpg


列席者の前で誓い合う人前式でしたので、間近で幸せの現場を見る事ができました。


b0091210_23515565.jpg

リングピローも、指輪をセットされて嬉しそうでした。

私のデジイチ用に。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-07-21 00:03 | Photo
目黒でイタリアン。
b0091210_211645100.jpg


先週、美味しいご飯を食べて来ました。
なかなか予約が取れなくて、3回目でようやく!

お料理はモチロン何を食べてもオイヒィ~。 

b0091210_21184376.jpg

(これは"カジキの燻製" めちゃウマ♥でした。)

スタッフの方のお話が上手で、私のバカな質問にも応えてくれて。
人気店なのもわかります。

今回行ったのは
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-07-16 21:31 | Bimi
オリンパス・ブルー
b0091210_2323264.jpg


写真を整理していたら出てきました('-'*)
空の話をしていたところだったので。

表参道にある結婚式場のチャペル
3月に撮りました。
青空がきれいだった~。


b0091210_2330464.jpg

表通りのカフェも素敵ですが、一本中に入ったチャペルがある通りも素敵なんですよ。
冬はライトアップもされてたりして。


オリンパスのカメラのブルーは"オリンパスブルー"と言われるくらい発色が良くてスキ。

b0091210_2332238.jpg


ホワイトバランスを電球モードにして、海の中にいるような雰囲気で。


さて、来週は親友の結婚式。
晴れてくれるといいなぁ~。
そして、今週もその準備に追われつつも美味しい&楽しい場所に行ってきます。

ここ最近はスケジュール帳が真っ黒ですが、元気に楽しんでます!
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-07-12 00:36 | Sanpo
四万六千日 ほおずき市
今年は7月の9,10日に浅草の浅草寺でほおずき市が開催されました。

ちょっと寄り道して行ってきました!

b0091210_2175962.jpg


いいなぁ~。こんな縁日的な場所がとても好き。

ほおずきといっても、おっきいのや小さいの、いろいろある。

b0091210_219319.jpg

いま、青いのはお盆くらいに見頃を迎えるらしい。

b0091210_21103370.jpg


b0091210_2110523.jpg



ほおずき市の日は 「四万六千日(しまんろくせんにち)」と呼ばれていて、
この日にお参りすると「四万六千日分、 お参りしたのと同じ功徳がある」との
言い伝えがあるそうです。


b0091210_2113573.jpg


このところスケジュールがいっぱいで、
移動含めて1時間くらいしかいられなかったけど、やっぱり行って良かった!
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-07-11 21:15 | Sanpo
キラキラ
先日から自分の撮りたい写真ってなんだろ?と思い始め。
なんだかモヤモヤとひっかかっていたのですが。

とある、ダイスキな写真を撮る方のブログに訪れたら、
ふつふつと

写真って楽しい!ってまた思いはじめました。
いつか、一緒に撮影がしたいです。
そして、いろいろ教えていただきたいです。

そんな師匠の記事に時計の写りこみ写真があったので私もアップしちゃおう。
横浜の山手・洋館で撮りました。

b0091210_2130245.jpg



そしてなんだか撮りたくなってしまったので、会社帰りに足を伸ばして
浅草寺の"ほおずき市"に出向いてきました。

一眼持った人の多さにビックリしました。
いつの間にこんなに一眼人口が増えたの~。
それとも今まで気づかなかっただけかしら。

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-07-10 21:34 | Photo
冷たいスープを召し上がれ!
毎日、暑くて。
気温よりも湿気にやられております(-ω-;)

除湿しても、なんだかスッキリせず。
ぐっすりと安眠したいものです~。

b0091210_2350164.jpg


さてさて、こちらは先日ランチに行ったお店での冷製スープ(ヴィシソワーズ)。
見た目も涼やかで(味もモチロン)ぐぅーでした。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-07-09 23:45 | Bimi
7月7日、あめ。
7月7日は七夕。


残念ながらスッキリ晴れとはいかなくて、、、。


織姫(ベガ)と彦星(アルタイル)は会えたのだろうか。


それとも晴れないほうがこっそり2人だけで会えるのだろうか。




織姫はその名の通り、織の名人の天女様だったらしい。
それにあやかって、お針ごとの上達を願ったりしたとのこと。

わたしもあやかりたい!
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-07-07 23:35 | CS Sonota



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧