<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
はちゃめちゃな感じで。
b0091210_013259.jpg

(C)Marjorie Massey "Noces QUAKER"




青な感じでいこうと思ってスタートいたしましたが、
私の頭の中は"はちゃめちゃ"な方向へ進んでいるようです。

まぁ、たまにはこんな感じもいいか、な。

いろつき
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-05-30 00:14 | CS Marjorie Massey
新緑の目黒川
b0091210_22294338.jpg


新緑が気持ちいい、雨上がりに目黒川沿いを散歩して来ました。

もちろん
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-05-27 22:34 | Sanpo
後の祭り
b0091210_2344744.jpg


5/16は、三社祭の宵宮でした。
カバンにカメラが入っていたので、フラフラと少しだけ寄り道。

b0091210_23452516.jpg


b0091210_23485437.jpg


境内のライトアップもされていて、本当にキレイ。
日本ってまだまだ美しい場所がいっぱいありますね。

b0091210_23461655.jpg


風景だけでなく、キッチリと結い上げられた髪にも美しさを感じます。

土日の賑わいも好きですが、
金曜日の地元の方が中心となった雰囲気がまた一層素敵でした。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-05-20 23:49 | Sanpo
Quaker ラヴ。
以前、Iさんのブログで出あったQuaker。
一目惚れ、いや見れば見るほどもっと惚れ。

海外遠征したり、はたまたいろんな場所をグルグルしたり。
縁あって私の元にもやってきてくれました。
(入手先のお問い合わせはごめんなさい、ご遠慮ください)

このチャートは単色チャートなんですが、青色のQuakerになる予定。
それもこれも。
右上から始めたんですが紺色一色にしたらちょっと凛々し過ぎる感じで(-ω-;)

急遽予定変更!

現在、こんな感じで進んでます。

b0091210_19115322.jpg

(C)Marjorie Massey "Noces QUAKER"

[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-05-18 19:22 | CS Marjorie Massey
Heart Quaker Motifs
額装をどんな風にしようかなぁ~と妄想中。

b0091210_21403138.jpg


(c)www.PIECEWORKMAGAZINE.com (free chart)


気分転換に小さいものを。
これはハート型のピンキープか、ピンクッションにしましょうか。

あ。額装の話でした。
後ろに写ってる PLUS1 LIVINGの別冊 "イギリス 本物のくつろぎインテリアを訪ねて" という本はインテリアの本なのですが。
いろんなおうちにアンティークのSamplerがさりげなく飾られているのです。

どどーんと壁一面にだったり、一角だったり。

私が壁に飾ると 「わざわざ」感が出てしまうので、飾るって気恥ずかしいのです。
この本に出てくるような、あくまでも生活に根付いた感じが理想。

誌面の写真を載せるのは、著作権にひっかかるのかなーと思うので載せられませんが、
ステッチャーさんには立ち読みだけでもオススメです('-^*)
 * 2年前の発行なので、店頭から無くなってるかもしれないです。。。


ステッチideesにも登場しているカリスマ●岸さん、いつかはお願いしたいけれど、
青葉店は遠いなぁ。
実際に会って、ちゃんと選びたいしなぁ。

本店か、別を考えるか。
要 お財布と相談 です!
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-05-14 21:54 | CS Sonota
Beatrix Potter's Sampler 11 fin!
完成しました~o ('-'*o)(o*'-')o

b0091210_21144579.jpg


(C)NEEDLEPRINT
The Companion to Beatrix Potter's Sampler


えらい長かった気がするわ~。
イニシャル部分は、Beatrix Potterさんからのプレゼントという事に(勝手に)しまして、
自分のイニシャルと敬意を表してBPという文字を入れました。

32ctが指定になってましたが、40ctに変更したので6本用意したシルク糸は4本で間に合いました。

実は1週間くらい前から首から肩にかけて筋を痛めて(-ω-;)
最後はスローペースでした。
さて、どんな額に入れましょうか。
額装してから、また写真を撮ります~。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-05-09 21:21 | CS NEEDLEPRINT
連休中に
ゴールデンウィークと呼べるほどのお休みでもなかったので、近場へ。
同じ事を考える人が多いのか、混んでました。

b0091210_2320930.jpg


根津神社はつつじもキレイでしたが、新緑が気持ちよかったなぁ。
b0091210_23205028.jpg



b0091210_2322345.jpg


b0091210_23232137.jpg

[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-05-07 23:26 | Sanpo
Beatrix Potter's Sampler 10
b0091210_113104.jpg

(C)NEEDLEPRINT
The Companion to Beatrix Potter's Sampler


気が付けば、あとひとつのモチーフで終了です。
そろそろ、アルファベットが入っているところに何を入れるか本格的に考えなくては!!!

もうひとつのモチーフが入るところにおいたのは、(たぶんプチポアンの)ブローチ。
ケースにはVIENNESE PETIT POINT HANDEMBROIDEREDとあります。
オーストリア・ウィーンのお土産みたいです。
譲り受けました。
とっても細かい仕事です。
うーん、まさに職人技ですね。

GWいかがお過ごしですか?
私は明日、近場に遊びに行ってきます。

合棒は
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-05-04 01:27 | CS NEEDLEPRINT



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧