<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
今年も1年ありがとうございました。
年の瀬って感じがせず、いまいちピンときていないのです。
カレンダーや携帯に現れてる日にちを見てやっと年末だ!と思う次第です。

さてさて今年は、ステッチの他にも今年は一眼レフを手に入れ写真にも興味が出てきたり。
お散歩もいろいろ行ったな。
特に学校を卒業して、就職したのが大きな転機でした。
仕事面では順風満帆とはいってませんが、後に振り返っても記憶に残る年だったと思います。

今年も私の脈絡もないお話にお付き合いいただきありがとうございました。

ちなみに今年のステッチ納めは(明日ステッチしなければ)頼まれ物のビブでした。
b0091210_0174460.jpg


時間の関係で既製品にステッチだけしましたが、
結局はいつも使っているリネンにステッチして仕立てたほうがやりやすかったかも。
自分の趣味じゃなく依頼に近づけるのは大変だなって思いました。
でも、良い経験でした。

それでは、今年最後の更新になりますが
今年もお世話になりました。
また来年もお付き合いください。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-12-31 00:20 | Zakki
プチ模様替えしたり。
遅れてきた北欧ブームを受け、小掃除しながら
(あくまでも大掃除にあらず)
模様替えしたりしています。

b0091210_3143147.jpg


いまさら?と思いつつファブリックパネル1枚で違う雰囲気になりました。


b0091210_3252875.jpg
机周りはうちの匠さんに発注して棚をつくってもらいました。
左から棚を置く前と、物を置いた後。
棚が無いほうがスッキリしていいんですが、使うものが傍に無いとさらに散らかるので。

棚の上に仮置きにしているステッチの額。
とりあえずはめてみただけなんですが、ちゃんとした額に入れたほうがいいかなぁ。
目指すはこんな感じなんですが。
北欧モダンから外れちゃうので、考え中。
伊東屋さんには予算が組めなくて、怖くて持っていけないのです。
(リーズナブルなのもあるの?)


部屋の掃除と平行して、PCのなかも整理。
コスメも可愛いけど、
サイトもカワイイ PAUL&JOE でダウンロードできる壁紙と
スクリーンセーバーがもっかのお気に入りです。
オススメ('-^*)
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-12-30 00:13 | Zakki
JOYEUX NOEL
b0091210_11313033.jpg


(C)Marjorie Massey
(C)2007 Gera!


みなさま素敵なクリスマスをお過ごしください★ミ

[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-12-23 11:34 | CS Marjorie Massey
これもオフ会効果?
天才Gさまからのクリスマスプレゼント。
なんと、サイトでフリーチャートがアップされてますよo('-'*o)(o*'-')o

急激にドワーっっとステッチモードに火がつき、仕立てまで2日で完成!

b0091210_234552100.jpg




完全なGさまのお仕立ての真似っこです。
木の棒もまっすぐでないし、手縫いなのでアラが目立ちますがカワユスー。
Gさま、天才!!! カワユス。カワユス。ゲキカワユス!

ボンボンは手持ちの毛糸在庫が黄色しかなく、しかもデカイ仕上がりに(-ω-;)
これは、これでかわいいよね、ねっ(無理やり同意を求めてみる)
サンタさんというより、ゆきんこみたいな仕上がりですが、机の上で和ませてくれてます。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-12-11 23:51 | CS Sonota
オフ会に間に合ったもの
今年はなんだかクリスマスモードにのってみたくて
シーズンものを作りました。

b0091210_23484083.jpg


両方とも大好きなMarjorieさんデザイン。
右:marie claire idees 
40ct linen 越前屋マタルボン使用
左:Les Cygnes de Noel (Sous mon arbre)
40ct linen 25番DMC使用

MMさんデザインは素敵なものが多くて、
そのなかでもカントリーぽくないものが好きなのですが、
代理店を増やす気が無いらしく、国内で手に入れるのは難しいみたい。
しかも、今まで買っていたところからは買えなくなってしまったので、
今手元にあるものをステッチし終わってしまったらどうしよう~。
今のところひとつひとつ大事にステッチしていきたいなって思います。

(時々取扱店を教えてくださいとご連絡いただくのですが、 そんな訳で私にもお答えできないのです)

そうそう以前に出版されたPetits points & Toile de linですが
前に書いた通りチャートにエラーが多いのです。
ネットサーフィンしていてコチラのブログを見つけたのですが、
改訂版でてるんでしょうか?
チャートが手に入らないなら、改訂版が出てるなら買おうかなぁ~。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-12-10 00:26 | CS Marjorie Massey
クリプレ。
オフ会のクリスマスオーナメント交換会で、素敵なクリスマスプレゼントをいただきました。

b0091210_2244086.jpg


Tさま作の花糸オーナメント。
ぷっくりしていて可愛い~。
今、人より遅れて今頃北欧気分上昇中なのが伝わっちゃったのかしら。ムフ♪

後姿も美人さんなのです。
b0091210_2246995.jpg



Tさま、ありがとうございます。
今日やっと解禁致しまして開封いたしました♪
目に付く場所に飾ってニヤニヤしています。
あぁ嬉しい。サンタさんってやっぱいるのかも~。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-12-07 22:48 | Sanpo
2007 Christmas off
またしてもの土曜日出勤でしたが、
午後からお休みしまして都内某所へ行ってきましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ムフフフ♪そうです。
えりさん主催のオフ会に1年ぶりに参加してきました~。

わたくし、自称ペー・パー子班(下手の横好き写真班)ですので
イチデジを持って行って参りました。
ピントが甘かったりまだまだだなーという感じのも多いのですが、
「アップ楽しみにしてます~」なんて声を戴いてしまったり(恐縮です!)
「行けなくて残念」なんて声があるかもしれませんので アルバムにまとめました(o^-')b

前回までのアルバムは容量オーバーなので、
今度はYahoo Photoです。
同じ作品を何枚も撮っていたりして130枚くらいありますので
トイレ行ってからお茶を用意してこちらからどぉーぞー。

(右端のスライドショーをクリックすると自動的に画像が変わります~)

b0091210_23594743.jpg

*画像はオーナメント交換会用につくったものです。
----------------
オフの感想は、また改めて書こうと思ってますが
今回、次世代ステッチャーさん候補のお嬢さんが2人もいらっしゃって嬉しかったデス。
お母さんを見てるからお針も身近なのかな。

オーナメント交換会ではゴッドハンド様のオーナメントを戴きました(ウキャ♪)
わたしのは、お嬢さんが小さなお手手に持って帰ってくれました。

素敵なお姉さま達に囲まれて楽しい時間でした~。
このところ、仕事三昧でしたが
すっごいリフレッシュした1日でした。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-12-02 00:02 | CS Sonota



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧