<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
挙式前日
b0091210_22141658.jpg


これはデジカメの画像。
しかも前日の最終チェックの日に。

実際にドレスをしてはめてもらうと、なんだかジーンと(ρ.-)
ドレスの色目にもあってヨカッタ~。

節目、節目に思うこと。
友達の幸せを心から祝えるって事は、自分の心が健康だって事。
家族全員が健康で、自分自身も健康で無いと
周りの幸せも心から祝えない気がするから。

あぁ、ありがたいなと思う。

ありがとう、ありがとう、ベストフレンド。(←披露宴で歌いました)
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-10-29 22:18 | Zakki
ステキナイチニチ。
b0091210_2225820.jpg


それはそれは素敵な結婚式でした。

新しい相棒を連れてきました(/-\*)
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-10-28 22:32 | Zakki
Monique Lyonnet  fin!
b0091210_21583364.jpg


さすがに今回は投げ出しそうになりました。
単純作業は、元事務屋ですから結構好き。
だから今回は下段のボーダーはスイスイ。
メインのほうが、規則制が無いので図案とニラメッコ。

Monique Lyonnet (Porte-folio)
fil:DMC25番
18 fils/cm white linen
2007/09/03-2007/10/22



針箱の隣に棚を探してるんですが、道のりは長そうです。
これも一期一会ですものね。
写真を撮れるのは夜なので、自然光で撮り直したいですな~。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-10-24 22:20 | CS Sonota
お迎えしました。
b0091210_2124244.jpg


リアルだけど、可愛い。
お店で目があったので、我が家へお迎えしました。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-10-23 21:24 | Zakki
製作終了~♪
b0091210_19482451.jpg


週末手仕事は頼まれ物の製作でした。
再来週が挙式なので、ケツカッチン状態で(でも焦りたくなかったのでコツコツ)頑張りました。

自分好みのものに仕上がると、製作途中も楽しい♪
新婦は高校時代からの長い付き合い('-^*)
普段はカジュアル派な彼女ですが、
意外と正統派のドレスを選んだので小物もエレガントな大人っぽい感じで。

ここまできてアルファベットとか、
日付とか間違えて無いよなぁ~と何回も確認してしまった(←前に経験済

今回も雄鶏社の"HAPPY WEDDING リングピローを手作りで"という本から。
表紙の物をアレンジして作りました。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-10-14 20:06 | Zakki
ただいま製作中!
b0091210_20365917.jpg


こちらは、どんどん横長になって、50センチ越え。
まだまだ伸びるよ。

どんだけェェェ~('-^*)


さて、こちらは少し横に置いときまして、現在製作中のものです。
頼まれ物のこちら。

b0091210_20384989.jpg


幸せ物の製作物です。
なぜだかリングピローの他にウェディングドレス用のグローブにも細工します。
私に任せちゃっていんでしょうか、花嫁様~。

できる限り、ガンバル~。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-10-11 20:40 | CS Sonota
Monique Lyonnet 4
b0091210_21251890.jpg


反転し始めましたよ~。


明日から無印良品週間が始まりますね。
この前店舗で、現品処分があった机は引き出しと椅子がついていて
(それでもお得だったんですが)
欲しい物だけ買おう!と思っていたので
今回の期間に買おうかなと思います。

そういえば、とても気になる合羽橋道具街祭りもあります。
こちらは8日(月)まで。

日暮里繊維街でもオータムセール中。(~6日(土)まで)

行ってみたいなぁ~。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-10-04 21:32 | CS Sonota



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧