<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ひさびさのカルトナージュ。
ひさしぶりのカルトナージュ。
1dayレッスンを受けてきました。
(壁塗りは、、、とりあえず放置!)

b0091210_22543334.jpg

中目黒のPasse Composeでこのウサギを見た時にビビッときました。
その時は残念ながらショップでのレッスンは満員だったのですが、
今回ご自宅でのレッスンを受けられることに。

素敵なマダムたちに囲まれ、場違いだったかもしれませんが、
和やかに楽しく出来ましたo('-'*o)(o*'-')o

先生が持ってらした色違いのLIBERTYも少しづつ譲っていただきました。
色違いでも作りたいなぁ。
でもしばらくは鋏を入れられそうにありません('m^*)

マリーアントワネットの初回限定版が届いてウキウキしていたり。
Prairieの新作が届いてワクワクしていたり、するのですが。
身体が空きません。。。。

お盆休みまでは、こんな感じでつっぱしる毎日が続きそうです。。。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-07-29 23:16 | Cartonnage
あかいいと。
ひさびさのログイン(/-\*)

計画性のない壁塗りのせいで(前記事参照)寝る場所が無くなってしまったとです、、、。
しばらく隣の部屋の作業場に寝ていたんですが、
客人(姉)が毎週末泊まりに来るので週末のたびに作業が進まず(-ω-;)
計画性を持たないとだめだなぁ~、、、。


b0091210_23531925.jpg


こちらはどんなに忙しくてもちょこっとでも時間を取れるときに進めています。
内円が繋がってひとまずホッ。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-07-22 23:58 | CS Sonota
夏なのに冬眠、、、
b0091210_2154337.jpg

しばらく、更新できないかも、、、。

だって、だってね。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-07-18 22:02 | Zakki
ミクロの道
しばらくupしない間に
こんな感じへと進み、
b0091210_2051474.jpg

(C)Rouge du Rhin

ここまで進みました。

b0091210_205218100.jpg

(C)Rouge du Rhin


over1なので、隣にコインを置くとこんな感じ♪

b0091210_20551258.jpg

(C)Rouge du Rhin


キットの布なので、over1もステッチしやすいです。

今日まで
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-07-08 20:59 | CS Sonota
週一の楽しみ。
先週も週一のお休みでしたが、今週そして来週も土曜日出勤(-ω-;)

こうなってくると、自分の時間がとれなくてムキーッとなるので、
今日はお出かけをキャンセルして家の事を。
洗濯したり、掃除したり、家仕事はなんだかんだといろいとある訳で。
ひと段落ついた午後4時半。

このままじゃ、一日また終わってしまう!
と、いきなりペンキが塗りたくなりました。
実は壁を塗り返したくてサンプル缶(ちいさいの)を購入していたのです。
養生テープやハケも揃っていたので、壁を塗る前に小物でチャレンジ。

キャビネットの内側をペイントする事に。
これがビフォー。真っ白の普通のガラス戸。
いなみに古道具やで500円くらい(たぶん)で昔に購入したもの。
b0091210_20543594.jpg


内側をひたすら塗り塗り。
小さい面積なので、すぐ終わりました。
乾くのもはやーい!

b0091210_20565476.jpg

もう少し濃い色のペンキでも良かったかなぁ。
カゴとかボックスに仕舞ってあった布たちは別のところへ。

他にもやりたいところはあったのですが時間オーバー。

お買物は楽し♪
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-07-01 21:06 | CS Sonota



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧