<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
久しぶりに
b0091210_2327542.jpg
(C)Rouge du Rhin


久しぶりにステッチ関係のお買物を。
初めてのRouge du Rhinです。
over1が思いのほか楽しくて、昨日からはじめたのにサクサクと。

円形になる筈なので、一目でも間違えたら円にならないなぁ~なんて思ったり。
なんだか、新しいハサミも見えますね。
廃盤になったら泣くに泣けない(/-\*) とエイヤッとお買物。
素晴らしい切り心地~♪

掛け持ちが出来ないので、前回のBlue Ribbon Designsは下に文字を入れるのみです。
何の文字を入れようか迷ってます。
(文字入れしたら写真に撮りまーす)


実はRouge du Rhinのキットは、布に針が刺さってるのですが、それが錆びていて布に錆が付いていたので思い切って連絡をして変えていただきました。
少しでも気になるところがあると楽しくないですものね。

さてさて、無事に円になってくれますように。


久々のお買物でしたが、La-D-Daの新作でかわいいのを見つけてしまいました
あぁ、どうしましょう。
Prairieの新四季シリーズも気になるぅ。
買物魂に火がつかないようにすべき。
どなたか悪魔の囁き、背中を押していただけないかしら。。。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-06-29 23:43 | CS Sonota
BE GLAD Sajou Fini.
b0091210_201245.jpg



SAJOU、こんな感じで仕立てました。
蛇腹になってます。

広げると
b0091210_20133720.jpg


イメージとしては、フランスに憧れる女学生な感じ?

仕立てがキッチリいかなかったのが心残りですが、ラフな感じも味だという事で良しとしよう!


裏側は
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-06-24 20:36 | CS Sajou
病気かッ!!!
うちの職人・匠が塗りかえしてしてくれたおかげで・・・
バラバラだった額の色が、、、

なんということでしょう~(かつてのビフォーアフター風)

b0091210_21323776.jpg



アルファベットシリーズ勢ぞろいですわよ。
ここまでくると病気かッ!って感じですかね。

ANIMAL ALPHABETは、縦型指定なのでアルファベット部分(大文字&小文字)は色をアレンジしてしまいました。
デフォルトのほうがやっぱりいいのかもしれないです。
Hさん~、楽しみにしてます~('-^*)

ANIMALだけ布を買い足したんですが、横幅がマットサイズギリギリ。。。ハテ?
ということは、横長のリネンだったのか、伸びたのか?
4つ並べた時のバランスを考えてマット幅はそのままにしておきましょう。

実はここの壁は扉の後ろになっておりまして。

カメラをターンしますと
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-06-17 21:59 | CS Prairie
こんな父の日前日
うちの匠(別名:父)に前からお願いしていた額の塗り替え。
頼んでからはや数ヵ月。。。
---意外と匠は忙しいのであった。

昨日ANIMAL ALPHABETが終わりシリーズを制覇したので、もう一度プッシュしといた。
でもって、昨日は前倒しで(日曜日はそれぞれ用事でバラバラなので)
3姉妹から父の日のプレゼントと称して腕時計をプレゼントしたので機嫌が良い。
---意外と匠には気を使うのであった。

朝から職人・匠が始動!
b0091210_17294139.jpg

今ある色をシンナーで落として、、、

b0091210_17303060.jpg

サンダーで削り落とす、、、

フムフム。簡単に頼んだけど、結構大変そうだな。
と、思いながらカメラを撮り出して写真を撮る娘(ワタシ)。

軽くお腹にパンチ食らったので(オイ、大変なの判ったダロって感じらしい)
作業部屋に避難~。

もちろんワタシは
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-06-16 20:57 | CS Prairie
ANIMAL ALPHABET Fin!!!
b0091210_20411093.jpg

(C)The Prairie Schooler

完成したニョロ~。。。。。


出来たてホヤホヤ、シワシワです。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-06-14 21:01 | CS Prairie
ANIMAL ALPHABET 4
b0091210_22433231.jpg

(C)The Prairie Schooler  ANIMAL ALPHABET(廃盤)


今日は予定表では出勤だったのに
2日前に「今週休みにするから~」と社長に言われ(・Θ・;)
零細企業は、キビシーのぅ、、、。

でも疲れてたから、休みをもらって嬉しいのです。

それでもって休みだと依然元気がモリモリ♪
5時半から起きて、行動開始ですよ。
やればできるじゃーーん。
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。
久々に観光地に寄り道したり。
心地良い疲れだ~。

帰ってきてからPrairieをチクチク。
あと少し。かな?

カバさん、目が入って無いと怖いですねぇ。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-06-09 22:50 | CS Prairie
母子手帳ケース 裏側
upするの忘れてたー!!!

b0091210_23571812.jpg


母子手帳ケースの表紙側の反対側はこんな感じ。
Marjorieさんの"Petits points & Toile de lin"から。
赤糸とはまた違った感じでフランスのべべっぽい感じをイメージして配色しました。

表紙はmarie craire ideesからですしね('-^*)

表紙のボカシ部分には赤ちゃんの名前と誕生日が入ってます。
ちなみにお兄ちゃんになったボクチンにも以前、作りました

誰か私にも作って~。
自分用のワンピース、パターン引く時間が無くて頓挫中。
早くしないと季節が過ぎちゃう~。
なしてこんなに毎日が早く過ぎるのか、、、
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-06-06 00:11 | CS Marjorie Massey
あまりに嬉しいので
このところ眼の痙攣が止まらなかったので、夜のステッチは我慢してたんですが。
今日は痙攣が無いぞー('-^*)
って事で、頼まれたまま遅くなっている母子手帳ケースの続きを。
(ほとんどミシンなんで、細かい作業は今日はナシ)

b0091210_016396.jpg

さっき出来たばかりのホヤホヤ。

あまりに嬉しいので、夜で暗いけどup。

裏面もステッチしましたんで、明るい時に写真撮ります~。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-06-01 00:18 | CS Sonota



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧