<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
C6-L'Abcedaire de Flore 6
b0091210_17165612.jpg画像を撮っていなかった間にあと一息まで進んでいます。
お花の蔦が上手く繋がったら終了!です。
年内に終わるかなぁ~。
いろいろ予定が目白押しなので、空いた
時間を上手くやりくりできたらいいな。

お友達に25日、女の子が産まれました(≧ω≦)
帝王切開が決まっていたので、クリスマス産まれは早い段階から決まっていたんですけれど、報告があるまでドキドキしていました。
これからどんな女の子になっていくのでしょう?
早く会いに行きたいなぁ。



全体像
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-12-26 18:26 | CS Marjorie Massey
Merry Christmas!
みなさーん。クリスマスしてますか?
私は一足先に年末モードで大掃除してますよ。(気持ちだけ)

その前にまずはお得意の現実逃避でPCの画像整理。
今年作ったなかでも結構大きいのにupしてなかったもの。
b0091210_1732531.jpg

9/2512/16の記事にちょこっと出てきていたものはこのお針箱でした。
もともとはコレです。
お祖母ちゃんが使っていた針箱を形見分けで戴いたんですが、
あまりに蓋が汚れていてゴシゴシとお掃除しても落ちなかったので、
これからも長く使えるようにステッチで蓋と内側に手を加えました。

蓋の図案は、赤糸で載っていた"Les Marquoirs d'ecole"のLouiseをメインに
"Petits points & Toile de lin"のうさぎさんやら、
雑誌雑誌"De fil en aiguille" のハサミやら
"Charted Monograms for Needlepoint and Cross-Stitch "のモノグラムなどから
寄せ集め。
下にお祖母ちゃんの名前と私の名前を入れました。

内側はMarjorieさんの図案をメインに
Anagram Diffusionの"La Famille lapins"などから配置。

ばあちゃんのように長い間、針仕事が出来ますように。
実用で毎日使ってます。

さてさてこんな調子ですが、素敵なクリスマスを~。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-12-25 18:05 | CS Sonota
C6-L'Abcedaire de Flore 5
b0091210_18231851.jpg
C6-L'Abcedaire de Flore
designed by:Marjorie Massey (Le Passe Compose)

メインのAとBのステッチが終わりました。
これでABCDと揃いました。
ちょこちょこと画像を撮っていないので、あんまり進捗がわかりづらいですね~。
オフの時には"B"まで完成して行きました。
bikkeの"B"、bunnyの"B"
アルファベットの形としてもこの"B"の形はお気に入り。

それに比べて、自分の名前のイニシャルでもある"A"はちょっと可愛くないぞ!
って思ってたけどステッチしたらなんとなくしっくりした感じ。


全体は
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-12-10 00:07 | CS Marjorie Massey
Photo Album
Photo Albumを借りているPictureTrailからメールがきました。
先週、一週間のアクセス、 13594 ですってよ(・Θ・;)
ハイ?そんなに見ていただいてんですか?
ビックリンコですよ。

写真100枚近くupしたんですが50枚しかスライドショーにすると見れないみたいなんで
upし直しました。
アドレスは変わりましぇん。
http://www.picturetrail.com/bikke
あ、このblogは細々やっとりますが、Albumはオープンにしてますんで素敵な作品達を沢山の人達に見ていただきたいと思ってます。
えりさんとりさん、リンクありがとうございまする)

あ。一応テーブルごとになんとなく画像を固めましたが作者ごとになって無いかも。
先に謝っておきます(教えてくれたら、直しますので言ってね)

オマケ(三角オーナメントの作り方)
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-12-06 21:22 | CS Sonota
行って来たよ~。
b0091210_0521955.jpg
designed by:Marjorie Massey (marie craire idees)

えりさんとこのX'masオフ会に行ってきました。
書きたい事はたくさんあるのですが、明日も出かけるので後日またご報告しますね。
楽しみにしてくれている方もいらっしゃるようなので、画像を急いでupしときました。
今回はflickrにupできなかったので、PictureTrailにしました。(→こちら
左側にある"Slideshow"で見ると画像が自動的に変わります。(speedも変えられます)

このブログも実は見てくれている人がいるようで、ウレシイです。

今日、お会いした皆さんありがとうございました。
お話出来ない人もいましたが、私にしては今回は沢山の人とお話できたかな('-'*)
作品の写真、撮れていない方もいると思います。
途中でデジカメのSDカードがいっぱいになって撮りきれませんでした(ρ.-)
prairieとか、かわいいのがあったのに目に焼き付けてカメラに撮ってませんでした。
他にも写真撮っている方がいたのでそちらに期待!

*画像は、オフ前に急いで作ったオーナメント。
 仕立て方がわかれば、簡単な仕立てです。ちょっとクリスマスツリーっぽい形かな?
 
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-12-03 01:09 | CS Sonota



No create , No life
by la_vie_mercerie
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧