<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Halloween
b0091210_0255727.jpgHalloweenものの、freechart物色中。

こんなのとかかわいいなぁ~って思いながら見てます。

全部見きれてませんが、出所はココから。
Halloweenで出てきます。

他のカテゴリーも結構使えるかも。
ウサギ好きとしてはコレもはずせない、かな。

(C)Isabelle Vautier pour Savoir Faire Vailly

でもって、私の初ハロウィン物はIsaVさんのハートシリーズ。
前に騒いでたIsaVさんのフリーチャートです。
左側にいるのは ゴ●ブリでは無い、と100万回くらい唱えてステッチしました。
名前を書きたくないくらい ゴ●さん、キライ!
小さい物はすぐできるからいいですね。(これもだいぶ前に作ってあったもの)

ハートの形にプラス1センチの余裕を持って手縫いで縫いましたが、もう少し余白をつければ良かったかな。
というのがちょこっと心残り。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-09-28 23:45 | CS IsaV
針仕事する姉さん
b0091210_2230696.jpg何をしているのか疑問のお姉さん、できました。
全体像は、まだまだ先です。

先週は、ギリギリセーフで思いがけず"ディズニーアート展"に行ったり、セールに行ったり、呑みに行ったり。と行動的でした。
その反動なのか~

左の後頭部がピキーンと。
そんな時は寝るに限ります。
お風呂入って、早寝して、あったかくするのがイチバン!

遅くなりましたが、9/16の日記のちょいプレはsakiさんが当選しましたので、メールくださいね。

ではでは、寝ましゅ。オヤスミなさいませ。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-09-25 22:39 | CS Marjorie Massey
気になる本
見てはいけないものを見て、しまった、、、、、、バタッ。

気になる本を見てしまったのです。
"BRODERIE ET CARTONNAGE POUR ENFANTS SAGES"という本。
Amazon fr.で見ても掲載内容載って無いのですが、海外の方のblogで紹介されてました。
(無断リンクまずいかしら。こっそり、エイッ

SylvieさんとSophieさんのカルトナージュとクロスステッチを組み合わせた本らしいんですが。
これって、Samouiloffさんデザインなのかな?
欲しい本リストに入れておきます。

b0091210_2218182.jpg
この雑誌も探しているけれど、見つからないもの。
雑誌は、あとから探すのは難しいかなぁ~。



 *ちょこっとおすそわけ、24日(日)までお待ちしてます。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-09-18 22:22 | CS Sonota
kacchatta yo.
職業(工業)用ミシン貯金の為、お買物自粛デーの毎日なのですが、誘惑に負けました。
久しぶりにチャート買いしました。
*チャートの入手先に着いてはお問い合わせご遠慮ください。

b0091210_2039861.jpg
特に真ん中のは前からステッチしたい~と思っていたのです。
かなり大きいので、どんな布と糸がいいか考えてから取りかかろうと思います。
右側のはコレと同じ布で指定どおり赤系でいこうかなと。
並べて飾りたいなぁ~。
その他、クリスマス図案もkacchatta you!

で、届いてからしばらく経ちますのでとりかかったものがあるんです。
左側の図案の女の人を部分で使ってるんですがここで疑問。

b0091210_20471268.jpg
この人って何してるんでしょうか?
最初はスクロームフレームでステッチしてるのかと...
それともミシン?
左手に針を持ってるのか?
じゃあ、右手は不自然に長くないか?
それとも布を現してるの?
ん~。


おまけ
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-09-16 21:14 | CS Marjorie Massey
TIN CAN REMAKE
b0091210_2241837.jpg
*クリックで拡大します。

ちょっとだけワンポイントアドバイス
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-09-08 20:57 | CS Sonota
TIN CAN Remake
b0091210_019975.jpg
(C)De fil en aiguille magazine
designed by:P.Samouiloff

morozoffのTin Canリメイク No.3です。
デザインもNo.2と同じシリーズです。
踊っているカップルがカワイイです('-^*)
リボンが入りきらなかったので、デザインの一部を変えました。



b0091210_018337.jpg
(C)De fil en aiguille magazine
designed by:P.Samouiloff

これが、Tin Canリメイク No.4です。
増えた糸の収納の為に作りました。
作ってから、内布を貼らずにそのまま数ヶ月。
ノロノロと思い立って内布を貼って満足のまま使っていたのでアップしてませんでした。


さっき、ふと思ったんですが"カップル"って言葉、使いますか?
"アベック"とか最近聞かないけど、響きがかわいいのに!って思うのになぁ。
私はダジャレも好きだし、一昔前の言葉とかも普通に使います。
「べっぴんさんだよね~"って言ったら 「親父かよっ!」って言われました(-ω-;)
"美人"っていうのより、温かみがあって好きなのだ。

そんなこと思う、今日この頃、野口五郎って言っても通じなくなるのよね。クスン(ρ.-)

おまけ
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-09-04 00:43 | CS Sonota



No create , No life
by la_vie_mercerie
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧