<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
はらくちい?
妹がご飯を食べに来ると、食べ終わってから「あ~腹くちい」と言う。
妹に聞いたら旦那さんからうつった言葉らしく
「旦那さんが住んでる場所(近所)独自の言い方みたいよ」って。

ずっと「腹が苦しい」→「腹苦ちい」→「腹くちい」だと思っていた。
と・こ・ろ・が 「くちい」って言葉は存在するって事が今日判明!!! (くちい→参照

なんだかスッキリ。
そういえば、小学5年生で転校してきて「かたしておいて」って言葉がわからなかった。
「かたすって、ナニ?倒すの?」とか思ったの。 (片す→参照
"かたす=片づける"だったんですね。
知ればなるほど~って感じなんですが、初めて聞くとわからないかも。

b0091210_22223670.jpg

前回の反対側。
CDの両A面シングルって言葉も、通じなくなるんだろうな~。

今の小学生は"スケ番"も知らないって!
それも衝撃。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-08-24 22:37 | CS Marjorie Massey
小粒でピリッと。
高校野球、早稲田実業おめでとう~!!!
決勝戦で再試合なんて、互角な証拠ですね。
どちらのチームもお疲れさまでした。

うちの母の夢は、孫に甲子園に出てもらって髪の毛を真っ赤に染めて応援に行きたいんだそうだ。
そんなのヤダし!
赤い髪ってのも意味わかんないし!
産まれる予定も無い孫の事考えても仕方ないし!(-ω-;)

b0091210_22412139.jpg夜中にチマチマこんなの作っているワタシ。
怪しい、怪しすぎる、、、。
2センチ角をつなぎ合わせてみました。
もうヤリタクナイ~。ちっちゃすぎました。
出来上がりは、なかなかカワイイやつ。

(かわいいやつって文字が一瞬"かまやつ"に見えた。)
怪しい、怪しすぎる、、、。


ところで、ワタシは幼稚園の事からチビっ子歴が更新されてまして。
小学校も中学校も前習えは腰に手をあてる1番前が指定席でした。
幼稚園の先生に
「bikkeちゃんは、小さいけれど山椒のように小粒でピリッとした子です」と言われた事がある。

チマチマしていても人として小さくまとまらない様に精進せねば~ φ(-ω-*)
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-08-21 22:51 | CS Marjorie Massey
Summer
b0091210_23212448.jpg私のPCは、テレビも映るので大概、PCを使っている時は右下に子画面でテレビがついています。
なのに、ここ数週間、テレビの音が自然にミュートがかかってしまっていたのです。

パソコンのソフトを通してテレビを見る(という事も出来るのです)のは出来るのに!
私は、テレビを見たいというより音を聞いていたいのですが。


サポートセンターに電話して聞いても
「そんな例は聞いた事がありません。
あとは再セットアップか、お預かりして設定しなおします」とのことで。
PC自体も重いし、預けるとなると数日から週間戻ってこない。
かなり不便。

なので、様子を見てしばらくテレビをオフにしておいたらいつのまにか復活していた。
な~ぜ~だ~????
パソコンも夏バテしたの?
blogには書いてませんでしたが、私もバテて病院で点滴してもらったりしました(今は超元気!)
テレビにもオフ時間が必要だったのかな?

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-08-13 23:27 | CS Prairie
通帳ケース Wedding Present
b0091210_14445074.jpg
designed by:ALPHABETS ANCIENS,
MARIE CLAIRE idees point de croix : Plus de 200 motifs a broder

プレゼントのうちの一つ、通帳ケースが完成しました(o^-')b

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-08-13 14:51 | CS Sajou
PRESENT構想
b0091210_23461767.jpg
designed by:ALPHABETS ANCIENS,
MARIE CLAIRE idees point de croix : Plus de 200 motifs a broder

10月に結婚式を挙げるお友達の為にプレゼントをいろいろ考えています。
これは通帳ケースになる予定。

あとはリングピローを頼まれているので、構想を色々と。
彼女の好きな薔薇とチョウチョでいい図案が無いかなぁ~。
写真映りを考えると、定番のサテン生地のほうが映えるのかなぁ~。

b0091210_094147.jpg
これが彼女のお姉さんの時のリングピロー。
ウェディングのドレスメーカーのキットだったので、すごくキレイでした。
目標はこれを上回ること!
心をいっぱい込めて頑張りまーす。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-08-10 00:31 | CS Sajou



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧