<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
AMAP Le Quaker a 6Mains"BRODER ENSEMBLE" Finish!
b0091210_1950457.jpg
(C)copyright 2006 Gigi,Carine, a mon ami Pierre

Design:Le Quaker a 6Mains"BRODER ENSEMBLE" (a mon ami Pierre)
Linen:麻布 16B
Fil:Danish Flower Thread 96 220

オフ会の時にマッハターボステッチャーさんの横に置いてみた成果か、"BRODER ENSEMBLE"完成しました。ヤッタネ!

予想通り、最後はアルファベットでしたね。
ポイントとして色替えしてみました。
あと、タイトルが気に入ったので下側にステッチ。

気が向いたらタイトルをくりぬいてマット加工してもらおうかな。と思います。

とーこーろーでーーーー
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-06-29 23:06 | CS AMAP
0504-Marquoir2005 in 額
b0091210_2132497.jpg
オフから帰ってきて、予定通りの額に入れました。

今回のオフでお勉強した事は額選びの重要さ。
カリスマ額装士(?)さんのお仕事は、キッチリピッタリの出来栄え。

私もいつかは伊東屋って握りこぶしを固めました(ほんとか?)

まだまだ今はお財布事情を考えても既成額になっちゃうんですが、作る時間より飾る(残す時間)のが長いし、失敗した時のショックを考えたら額装貯金したくなっちゃった~。

とか言っててナンですが。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-06-28 02:28 | CS Marjorie Massey
0504-Marquoir2005
b0091210_2325223.jpg
Designer:Marjorie Massey (Le passe Compose)
0505-Bienvenue
Linen:ZWEIGART 40count Newcastle Linen (Antique White)
Fil:DMC 816

オフ会前にギリギリ完成しましたさせました。ぜーぜー。
いえね、本当は横に長い図案なんですよ。

途中で間違えたところを、やっぱりほどきたくなくて図案を修正したりしたのと、手持ちの額に入れたかったので、元の図案の印象からは離れてしまったカモ...(-ω-;)

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-06-23 23:53 | CS Marjorie Massey
めずらしく赤糸もーど
b0091210_14623.jpgめずらしく、というかSamplerでは初めてかもしれない赤い糸一色。
NHK世界手芸紀行を図書館で借りてきたら、影響されまして(-ω-;)

今回もえりさん主催のオフ会に参加させていただく事にしました。
睡眠時間削ったら完成して持っていく事ができるかしら?
っていうか、いろいろどうやって持ってくのさ!って思ってます。

やっぱり額からはずして持ってくのがいいかな。

今回持参予定は
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-06-10 01:19 | CS Marjorie Massey
AMAP Le Quaker a 6Mains"BRODER ENSEMBLE" Part5
b0091210_23422954.jpg最近、物騒な事件が多いので、終電近くに仕事で帰宅する事の多い姉のことを待ってたりする。
でもって車に駅まで迎えに行くんです。
が、が。
路上駐車の取締りが厳しくなってきてるんですよね。
運転手(私)は車から降りないので、停車になると思うのですがドキドキしてます。

車を運転する予定がある時は、もちろんお酒を呑まずにいます。
最近、スタイルが気になるのでダイエットにもいいかも~。
(と思いつつ、帰ってきたら誘惑に勝てない。呑ん兵衛はイカンわ~)


↑ピンクの花糸を入れる分量が難しいですが、今のところこんな感じです。
あと1回で終了しますね。
一番上にはどんな図柄が来るのかな?
アルファベットかなぁ~とか思っていますが、次回の更新が楽しみ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-06-05 23:16 | CS AMAP
フレメ糸の整理
b0091210_117034.jpg前に作った布箱に取手付きの品名差しをとりつけました。


その隣が微妙に開いていたので、ひとつ小さい箱も作りました。
b0091210_1174767.jpgこちらはフレメの糸用。
少ししか持っていないので、Uhlenhofのキットの余った糸も入っています。

b0091210_1193188.jpg今回始めてスキバルテックス風の表面がツルツルの紙を使いました。
なかなか扱いやすくて仕上がりもいい感じです。
が。やっぱりミリ単位で気をつけないと、少しの隙間が気になります(-ω-;)
まだまだ、修行が必要デス。。。

私の場合、外側を貼って時間が経過、、、
また、時間が空いたときに内側を貼って。
と、途切れ途切れの時間で作っているのでトータル時間がかかります。
でも空いた時間で構想がまた膨らむのでいいのかも。
なかなかリアルタイムで出来上がってからすぐUPできないので、こうやって時々前につくったものが登場するかと思います~。

布箱づくり、もう少しキレイな仕上がりを目指して頑張りたいな。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-06-01 01:25 | Cartonnage



No create , No life
by la_vie_mercerie
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧