カテゴリ:CS Prairie( 22 )
病気かッ!!!
うちの職人・匠が塗りかえしてしてくれたおかげで・・・
バラバラだった額の色が、、、

なんということでしょう~(かつてのビフォーアフター風)

b0091210_21323776.jpg



アルファベットシリーズ勢ぞろいですわよ。
ここまでくると病気かッ!って感じですかね。

ANIMAL ALPHABETは、縦型指定なのでアルファベット部分(大文字&小文字)は色をアレンジしてしまいました。
デフォルトのほうがやっぱりいいのかもしれないです。
Hさん~、楽しみにしてます~('-^*)

ANIMALだけ布を買い足したんですが、横幅がマットサイズギリギリ。。。ハテ?
ということは、横長のリネンだったのか、伸びたのか?
4つ並べた時のバランスを考えてマット幅はそのままにしておきましょう。

実はここの壁は扉の後ろになっておりまして。

カメラをターンしますと
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-06-17 21:59 | CS Prairie
こんな父の日前日
うちの匠(別名:父)に前からお願いしていた額の塗り替え。
頼んでからはや数ヵ月。。。
---意外と匠は忙しいのであった。

昨日ANIMAL ALPHABETが終わりシリーズを制覇したので、もう一度プッシュしといた。
でもって、昨日は前倒しで(日曜日はそれぞれ用事でバラバラなので)
3姉妹から父の日のプレゼントと称して腕時計をプレゼントしたので機嫌が良い。
---意外と匠には気を使うのであった。

朝から職人・匠が始動!
b0091210_17294139.jpg

今ある色をシンナーで落として、、、

b0091210_17303060.jpg

サンダーで削り落とす、、、

フムフム。簡単に頼んだけど、結構大変そうだな。
と、思いながらカメラを撮り出して写真を撮る娘(ワタシ)。

軽くお腹にパンチ食らったので(オイ、大変なの判ったダロって感じらしい)
作業部屋に避難~。

もちろんワタシは
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-06-16 20:57 | CS Prairie
ANIMAL ALPHABET Fin!!!
b0091210_20411093.jpg

(C)The Prairie Schooler

完成したニョロ~。。。。。


出来たてホヤホヤ、シワシワです。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-06-14 21:01 | CS Prairie
ANIMAL ALPHABET 4
b0091210_22433231.jpg

(C)The Prairie Schooler  ANIMAL ALPHABET(廃盤)


今日は予定表では出勤だったのに
2日前に「今週休みにするから~」と社長に言われ(・Θ・;)
零細企業は、キビシーのぅ、、、。

でも疲れてたから、休みをもらって嬉しいのです。

それでもって休みだと依然元気がモリモリ♪
5時半から起きて、行動開始ですよ。
やればできるじゃーーん。
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。
久々に観光地に寄り道したり。
心地良い疲れだ~。

帰ってきてからPrairieをチクチク。
あと少し。かな?

カバさん、目が入って無いと怖いですねぇ。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-06-09 22:50 | CS Prairie
ANIMAL ALPHABET 3
最近の通勤のお供は姉の家から借りてきた
宇宙飛行士 向井千秋さんの旦那さん万起男さんが書いた
今は続編の"続・君について行こう 女房が宇宙を飛んだ"を読んでいます。

個性的な髪型!としか印象が無かった万起男さんですが、
なんてチャーミングな人なんでしょう!
「マキオちゃん」「チアキちゃん」と呼び合っている仲良し夫婦なのですが、
お互いの事を尊重していてユーモアにも溢れていて素敵です。

夜はテレビを見ながら、続きを。
着々と進んでます。

b0091210_23152261.jpg
(C)The Prairie Schooler  ANIMAL ALPHABET(廃盤)


この図案は縦型が指定なのですが、他のシリーズに合わせて横にアレンジ。
アルファベットの色を、バランスを見ながら変更しています。

" T "の赤は目立たなくなってしまいましたね(-ω-;)
もしかしたら全体を見て直すかもしれません~。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-05-09 23:41 | CS Prairie
ANIMAL ALPHABET 2
b0091210_22253942.jpg

(C)The Prairie Schooler ANIMAL ALPHABET(廃盤)


なかなか進みませんねー。
牛歩の進みです。
それもまた楽し♪

なんでしょう。身体は疲れてるんですが、もうすぐゴールデンウィークと思うと
元気になれます~。
後半は、姉の引越の手伝いが入る予定なんで、前半にやりたい事を進めたい!
と思って、地道に準備しています。
今、作りたいのはリネンのプルオーバーブラウス。
型紙の裁断まで、こちらも牛歩の歩みで進んでます。
あとは頼まれてる小物2点も進めなくっちゃ!

ムフフフ('-^*)
ところで最近、いろんな方がこの辺鄙なブログへ訪れてくれています。
コメント残せないわー。って恥ずかしがりやさんも、いつもアリガトウ!
春ですしねー。
私もいろんなところへいきたい思います。
これからも、引き続き、皆さんヨロシクお願いしますo('-'*o)(o*'-')o


あっ。Mさん、MはMonkeyでした。予想通りでしたか?
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-04-25 22:26 | CS Prairie
Happy Easter 2007 !!!
b0091210_2329243.jpg
(C)The Prairie Schooler free chart


先週、先々週は週休一日。
肩こり、背中痛、身体が慣れなくて泣きそうでした。
(大人ですから泣きませんでしたけども)

なのに、なのに。
なんで帰ってきてから、こんな細かいものをチクチクしてるんでしょう。
病気?
約3×4センチの大きさです。
肩こりの時は身体を休めるべきですね。
でも、好きな事をしてると心は休まります。これを矛盾というのでしょう。

そして、今日はイースターです。
仕立てまでは間に合いませんでしたが、ちっさいPinkeepを作ろうかと思ってます。
待ち針、あんまり刺さりませんので実用では無いですかね~。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-04-08 23:37 | CS Prairie
現在のSAL
新しい生活が始まりました。
と、同時に偏頭痛!
うきゃー。ヤバイわっと思いながら頭痛薬を飲み続けていたら、発熱!
やっぱり風邪の前兆だったのね。
そして、明日も出勤ですがなんとか元気にやってます~(o^-')b
さて、久々のステッチネタ。
今現在のSAL 2つです。

b0091210_23183183.jpg



手前にあるのが、ALPHABETシリーズの4作目。
都合により真ん中の列から始めています。
奥にあるのは、あちこちでお仲間を発見!
freebieのSajou です。
桜色リネンにめずらしく赤糸です。京都旅行の夜に始めました。
チャートだけ持って行ったので、後で今後の配置を見て「あら~(-ω-;)」って事に。

仕立て予定は。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-03-30 23:38 | CS Prairie
GARDEN ALPHABET★全体
b0091210_0105348.jpg
(C)The Prairie Schooler
GARDEN ALPHABET(廃盤)


アルファベットシリーズ3作目が完成しましたo('-'*o)(o*'-')o
図案より、写真より実物は可愛いわ~(←親バカ)

ちょいと弱音
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-02-28 00:21 | CS Prairie
GARDEN ALPHABET★完成
b0091210_029108.jpg
(C)The Prairie Schooler
GARDEN ALPHABET(廃盤)


昨日の夜になんだか気持ち的にスパートがかかって、完成までこぎつけました。
ヤッターo('-'*o)(o*'-')o
でもって、今日にはボードに貼り付け中。
ハリツケの刑みたいな、乾燥中の姿。
私は洋裁用より太い待ち針を使っています。

全体像はまた後日('-^*)
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-02-26 00:46 | CS Prairie



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧