カテゴリ:Zakki( 89 )
初恋の彼からの手紙
b0091210_23232131.jpg


●っちゃん、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?
会うたびに詩を書いておれに見せてきた●っちゃんをなつかしく思います。

泣きじゃくる●っちゃんが「これ以上振り回されたくないから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう19年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたら●っちゃんからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

別れてから気付いたけど、おれは●っちゃんのこと、あまり分かってあげられませんでした。
基本的に、寂しがりだった●っちゃんをおれはほったらかし気味で、つらい思いをさせたかなぁと思います。
そうそう、●っちゃんはいつも我慢して言いたいことを言わないで、後で一気に爆発するタイプでしたね。
何も気付かないでいると、いきなり第一声が「もういい!」だったりするので、
どうしていいか戸惑ったものです。

そういえば●っちゃんにとって、おれが最初の彼氏でしたね。
だからか、最初のころの●っちゃんは、かなり猫をかぶっていたように思います。
最初のころは、少なくとも「ねぇねぇ、のどぼとけ触らせて♪」などと言えなかったはず。
今では勝手に触るぐらいになっているんでしょうね。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、●っちゃんはいつも「私のどこが好きなの?」なんて確認していましたね。どこがとかいう問題ではないと思うけれど、プレッシャーに負けて「顔」と答えていた記憶があります。回答が下手でごめんなさい。

●っちゃんと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれは●っちゃんのことがそれでも好きでした。これからも●っちゃんらしくいられるよう、あと、そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ●っちゃんがくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-03-19 23:41 | Zakki
我が家のお雛様
しばらく期間が空いてしまいました!
あっちに行ったり、こっちに行ったり。
あの人にあったり、この人に会ったり。
春が近くなると、行動的になりますね~。むふ。
(これで花粉が飛ばなければ、、、以下セーブ)


さてさて、随分前に感じますが、ひなまつりのこと。
我が家(実家)のお雛様は、良く見る縦長のお顔のお雛様ではなく、木目込みのお人形です。
b0091210_17124884.jpg
今は亡き祖母が買ってくれました。

誰かに見せる予定は無いのに、毎年飾ってくれています。
b0091210_17151227.jpg
7段飾りなので、結構な幅をとります。
小さい頃は雛段の後ろに潜りこんだりして良く怒られました。

そうそう、三脚を買いました!ようやく!
なかなか使う機会が無かったのですが、この撮影の時に初めて使いました。
使いこなせるのか?甚だ疑問ですが長く使って行きたいと思います(高かったんだもん!)

b0091210_1719546.jpg
我が家ではお人形を出してから必ずお茶とお菓子、
もしくはご飯を毎日雛祭りまで続けていました。

この時のお菓子は、JOUVAUDさんというところのヘーゼルナッツ素材のマカロン。
こちらのお店は、ショコラガイドブックで4タブレットを受賞したお店だと聞きました。
お店の店員さんが、お菓子好きな方でいろいろとお話を聞きました。
他業界の方の話って為になって楽しいです。
今度はショコラも食べてみたい!と思ってます。
気になる方は、検索してみてください。
都内が多いですが、何店舗か取扱いがあるようです。

あ、いつの間にかお菓子の話に(-ω-;)
お菓子の話は始めたらキリが無いくらい大好きです。
甘い物食べて、笑顔にならない時は無いしィ~('-^*)

もうひとつ、この前食べて美味しかった至福の時間のお菓子の話は別記事にアップしますね。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-03-08 17:31 | Zakki
give me ...
b0091210_2231545.jpg
chocolate?


b0091210_22325464.jpg
Not chocolate.



b0091210_22351766.jpg
Enjoy Valentine's Day!

[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-02-13 22:42 | Zakki
おつきさま
b0091210_20183865.jpg

昨日のお月さま、見ましたか?
とても嬉しくて、思わず家に駆け込んで、カメラを持ち出しました。

特別大きく感じたのは、気のせいでしょうか?

でもね、いい加減、学ばないといけませんわ。
昨日は絶好調!
しかし本日、冷えピタのお世話になってます。
行きたかったところにいけなくてガックリ、、、(-ω-;)ではあるんですが、
なんだか妙なテンション♪

しかし、体調管理には気をつけよう。トホホホホ、、、、。
お月様を撮るのは、難しいのぅ。 精進ねっ!
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-02-11 20:31 | Zakki
写真展.
遅くなっちゃいましたが。
師匠が参加している Hello! Monochrome IIIが横浜ZAIMで始まっています。

11日には、撮影会もあります。
カメラは、フィルム、デジタル、一眼、コンパクト、トイカメラ、なんでもOK。無料と太っ腹!

あなたもいかがでしょう?
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-02-09 23:21 | Zakki
つれづれ.
b0091210_21571815.jpg

(一昨日)友達がお花を届けてくれました☆幸せ~。

b0091210_21593173.jpg

(昨日)なにやら、見慣れない物が届きました。
エクステンションチューブ?なんでしょう?
応募したことすら忘れてましたが、当選した模様。 ラッキー♪

b0091210_2213969.jpg

(今日)一緒に働いている人に教えてもらいました。寒桜?昼休み中にお花見。 うふふ。

b0091210_2233859.jpg

お寺さんの前に咲いてました。ご利益かも!

b0091210_2243862.jpg

当選したものを使ってみました。クローズアップできるのかな?
マニュアルで無いと合わないらしく、使いこなせるのかなぁ。
ま、徐々に使ってみよう。 おほほ。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-01-29 22:08 | Zakki
すき。
花嫁の裏方さんから、購入させていただいた品物が届きました。
ブログでいつも拝見させて頂いているものが、手元にあるなんて!(嬉)

b0091210_2319498.jpg

丁寧な手仕事に。
遊び心のある素敵さに、脱帽!

b0091210_2321155.jpg

私は縫製屋さんですので、そういった見方も出来るといえば出来るのですが。
なんだか、、そういったことではなくって
ただ、ただ、好き。

なんだか、素敵で、うっとり。
そんな言葉に出来ない、気持ちが、感覚がとても大切なんではないかと。
最近、とってもそう思います。

b0091210_23241124.jpg

びろーんと伸びた舌の先にキラキラ虫さん。
カワイイ~♪

b0091210_23161174.jpg
以前、当選してから、何度見返したかわからない写真集と一緒に。
裏方さんの写真を見ていると、機材じゃないんだよなぁ~といつも思います。
ブログで拝見する写真も文章もとっても好き。

b0091210_2327344.jpg

尻尾の先のくるくるがまた、大好き。

袋をつくって持ち歩いて気になった言葉を書きとめよう。

birdbithさんに教えて貰った"刺繍でつづる母の愛~少数民族の刺繍工芸"にも行きたいし、
GERA!さんの絵も見にいきたいなぁ。

いったん走りはじめてしまうと、走り続け、
いったん怠けはじめてしまうと、とことん怠けられるこの性格(ρ.-)
考え出すと止まらなくって、迷惑をかけたくなくて自分の殻に篭るのも悪い癖。

今年の中国の旧正月は、1月26日。
それを境に、チェンジ☆したいなぁ。
(紅白見ていないからか、年を越した感覚があまり無いのです)

書きながらまたあの楽しかった日々が思い出せるのもブログの楽しみ。
それをみていただけるのもブログの楽しみだと思っているので
旅行記の続き、書きあげたいなぁ。

その間、どんどん写真が溜まっていく。
来週は自分的、旅行記強化月間!
どんどん書くぞー。
(ええ、意気込むとからまわるのは、私の最大の悪い癖ですの。おほほほ)
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-01-26 00:12 | Zakki
待っててねー。
b0091210_23302437.jpg

このまえの りょこうで やっと なまえ もらいました。
まちるだ です。
みょうじは まちだ。

かいぬしさんは いま おしごと ってのがいそがしいらしい。

ふけいき ってなに?
それよりも ホットケーキ のほうがいいだわよね。

りょこうきのつづきも はやく かきたいって いってただわよ。 

みんなの とこにも もうすこししたら あそびに いくって。
もうちょっと まっててねー って いってたわ。

いじょう でんごん。


まちるだより
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-01-22 23:36 | Zakki
Time After Time
ちょっと、前回更新から時間が空いてしまいましたね。
自分の感性をチョイチョイっと刺激する楽しい事を
じっと待って、本能のアンテナがおもむくままに過ごしてます。

b0091210_15163996.jpg

先日、JAZZを聴きに行ってきました。
(日本酒のみながらJAZZってのもオツなもんですな)
彼女が歌うJAZZを とっても聴きたくなってしまったので。


そこで、すごくビックリ、奇跡なことが!
b0091210_12551980.jpg


フフフのフ♪ マイクのコードでト音記号。
ステージ中なので、もちろん偶然!
私にチョイチョイって合図するので何かと思ったら!
ステージにいた彼女だから気づいたんですよね~。
カメラ持ってて良かった!

彼女の歌を聴いていたら、なんだか涙がポロポロ。(あー恥ずかしい)
なんだかどうでもいいやー。
この暖かい気持ちさえあれば。
正直、ギターもベースもグダグダだったけど。
どうでもいーやー。
彼女より上手い歌手はいっぱいいるだろうけど。
そんなこと、どうでもいーやー。
私は感動したんだもの。
そういう感動を写し取れたらいいんだけど。
それも、その瞬間はどうでもいーやーと思えてしまった。


もうひとつのブログを残しておけば良かった、、、と胸が痛くなったりもしたけど
後悔だけじゃ、ね。
写真も刺繍もla vie(生活)の一部なので。

上海旅行記も、とっても素敵な場所だったので日記から書き写したいと思います。
また 宜しければ見にいらしてください o('-'*o)(o*'-')o

あら、なんだか今日は手紙みたいだわ。

b0091210_15574752.jpg

とりとめなく、目に付いた本を読んだり。

b0091210_15591170.jpg

寝転びながら見た空がキレイだったり。

本に出ていたCHET BAKERのCDを聴いたり。
聴きながら書いたので、タイトルは曲名だったり。

つくづく、好きな事は繋がってるなー('-^*) と。


立ち止まらなければ考えられない、本当にめんどくさい性格な私ですが
どうぞよろしくお願いします。

次回から旅日記、始めます。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-01-15 00:25 | Zakki
どうしようかな。
b0091210_0573391.jpg


こちらに書くの忘れてました。
熱が下がって、通常生活に戻ってます。

さて、今回は思いがけず長引いてしまったのですが。
いろんな事を考え直すキッカケだったのかなって思います。

なにかが、ちょっと変わってきた気が。
まぁ。もう少し考えまっす。


手仕事も少しづつ、ゆっくりペースですがアップしていきますね。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-10-30 23:39 | Zakki



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧