カテゴリ:Zakki( 89 )
盆やすみ
b0091210_2495662.jpg

夏休みは、ひたすら縫いまくっていました。
ふぅ〜。そして、もう仕事が始まります。
もっと夏休みが長かったらいいのになぁ。。。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2012-08-17 00:48 | Zakki
良い年をお迎えください。
b0091210_1745368.jpg

毎年、年末感が薄くなって行く気がするのですが、やるべき事は山積みに。
そう、まるで東京事変の"手紙”という歌詞が染み入るお歳に。

それでも、もうすぐお迎えが来て仲間と年明けを迎えられる幸せを感じます。

今年も拙ブログへお運び頂き、ありがとうございました。
来年も緩く、更新したいと存じます。

皆様も良い年の瀬を、そして良いお年をお迎えください。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-12-31 17:52 | Zakki
110105
b0091210_0555992.jpg
低音がいかす男はモテるよなぁ。。。

[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-11-06 00:57 | Zakki
雨降り
b0091210_0222121.jpg

どっかーんと降って、カラッとあがる、そんな空模様。

そろそろ秋が到来かなー。
暑い夏を超えたPCが心配でバックアップ用に外付けHDDを更に一台買いました。
だいぶ安くなっててビックリ。
もう撮れない時の写真が沢山あるので、万が一に備えておかなければ!!!

夏も終わりますが、今年の夏も浴衣を仕立てました。
今年も何度か浴衣で遊びました。
楽しかったなー。着納めに、浅草の料亭へ行って、夜は隅田川の花火を。
お料理も美味しかったし、皆さんの着こなしも素敵だったし、楽しい夏でした。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-09-04 00:32 | Zakki
心星ひとつ
夏休みに入りました。
この機会に、止せばいいのに暑いなか、捨てて捨てて捨てまくり。
ずっと先延ばしにしていた所の整理に追われています。

b0091210_23301410.jpg

夏休み前に出たみをつくし料理帖の最新刊。
その日のうちに読み終わり、そしてまた続編が気になる。。。

出てくる料理も美味しそうで、物語としても面白い。
一瞬でタイムトリップしてしまいます。
近しい友達に勧めまくったら、どんどんハマる人続出中。

ゆっくり、一冊目から読み返したいなぁ。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-08-14 23:36 | Zakki
It Don't Mean A Thing (If It Ain't Got That Swing)
b0091210_23234776.jpg

今日のタイトルにした曲の邦題は「スウィングしなけりゃ意味ないね!」

私の好きな一曲。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-06-25 23:26 | Zakki
笑顔咲きますよう
さくらの季節に産まれたあなたに.

b0091210_21553980.jpg


More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-04-28 22:07 | Zakki
pray for JAPAN


「#prayforJapan(日本のために祈ろう)」

写真のもつ、チカラに泣けたよ。
流される事無く、私も出来る事から始めます。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-03-14 20:18 | Zakki
元気です.
昨日は仕事中に地震に合い、20キロ位を歩いて途中まで帰宅しました。
その後、迎えの車と2時間後に合流。
ようやく家族全員と再会出来たときは本当に嬉しかったです。
暖かいお風呂、布団、なにより家族の安全。
当たり前に過ごせる今日に感謝するばかりです。

歩いて帰ってくる道すがら、タイルの崩落や地割れを目にしました。
携帯の電波が通じなく、ネットにもアクセス出来ない。
会社の固定電話からも、自宅に繋がらない。
そんな中でも、公衆電話を譲ってくれる学生さん、情報を教えてくれる人々
人の温かさが身にしみました。


震源地から遠い私でもこんな状況でしたので、テレビで被害を見るたび
被害が少しでも少なくすむようにと願うしかありません。


東京電力から節電を依頼する旨が発表されているようです。
私も出来るだけ、厚着をして電力を使用しないようにしたいと思います。

ご連絡くださった皆さん、ありがとう。
私は心身共に元気ですので、ご報告まで!

:::地震関連情報まとめ:::

http://www.excite.co.jp/News/it_g/20110311/E1299844187560.html
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-03-12 15:34 | Zakki
2011
1月もだいぶ経ってしまいました。
ブログの始動がだいぶ遅いですが、、、

ステッチの今年のテーマは「動物」かな。
干支のウサギものを増やせたら、と思っているのですが、まぁ手の赴くままに。

手仕事以外では今年は意識して着物で出かける機会を増やそうと思っています。

b0091210_13225765.jpg

習い事の新年会にも、着物で行ってきました。
(昨年、ようやく着物の誂えをして、自分サイズの紬を手に入れました!帯で色々遊べそうです.
そこでやったベルばらカルタが最高に可笑しかった!!!
大笑いしました。

今年は変化の年にしたくて、色々と重い腰をあげて行動しようと思います。
ブログは放置気味になってしまうこともあるかと思いますが、
今年も楽しんでいきたいと思います☆宜しくお願いします。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-01-10 13:43 | 未分類



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧