カテゴリ:Sanpo( 92 )
龍に降る雪
1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。。。るーるる〜。

3月だっていうのに、雪が降った日。
浅草寺さんへ。
b0091210_20403598.jpg


b0091210_204153.jpg

雪降る浅草寺。

b0091210_20413440.jpg


b0091210_2050312.jpg

浅草寺はただいま改修中。龍がお待ちしています。

b0091210_2182980.jpg


b0091210_2193683.jpg


b0091210_2110343.jpg


b0091210_21102088.jpg


More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2010-03-10 21:34 | Sanpo
丸岡京子クロスステッチ展 Gera!
b0091210_22351410.jpg


寒さの間のポカポカ陽気のいちにち。
原宿までお出かけしてきました。

GERA!さんの個展を見に。

b0091210_2238660.jpg


galerie doux dimancheに一歩踏み入れたら、そこはGERAさんの世界。
平日の夕方なのに、ひっきりなしにお客さんが。

なんか本当に感動して泣けてきそうだった〜。素敵だったよ〜!!!
作品達にパワーがあってさ。キラキラしてた!

一足先に来ていた先客さん達、キャッキャ言いながら
「作ってみたいー!」「できるかな?」「できるよ!」って言い合ったりして
可愛かったなー。私までジーンときた。(←なんでオマエが。)


外からの撮影、スタッフさんに許可していただいたのでチラッと。
b0091210_22472115.jpg


:::丸岡京子クロスステッチ展 Gera!:::
期間:2010年3月2日(火) ~3月7日(日)
会場:ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ 青山店
営業時間:12:00~20:00
ギャラリー・ドゥー・ディマンシュさんで展示会の様子が紹介されています→

今週の日曜日までですよー。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2010-03-03 22:53 | Sanpo
梅は咲いたか 桜はまだかいな
b0091210_23335992.jpg


b0091210_2334938.jpg


b0091210_23342423.jpg


b0091210_23344478.jpg


もうすぐ暖かくなるのかな。
冬眠したいなー。

梅は咲いたか、桜はまだかいな。

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2010-02-21 23:51 | Sanpo
タッセルに魅了されてきました。
東京.神保町にあるart-bookshop & cafe で、カナダ恵子先生のタッセルの本
"『 かんたん かわいい ちいさなタッセル&巻き玉工房』"の出版記念展示があり、
寒くて、くじけそうになりながらも行ってきました。

タッセル、奥が深くて可愛い存在!
洋書ではよくタッセルの本を見ますが日本語でここまで詳しく説明されているのは、
今まで無かったのではないでしょうか。

展示は、本に載っていないものも含めて盛りだくさん。
今回は撮影禁止だということで会場の様子は、art-bookshop & cafeさんのblog で 紹介されているのをご覧ください。

MOKUBAリボンが大好きなのですが、
それはもうふんだんにMOKUBAリボンが使われていて
乙女心がキュンキュンするような素敵な空間でした。
カナダ恵子さん、元々服飾デザイン、イラストが専門だったそうで
聞けばMOKUBAさんのお仕事をされていたそう。
色の組み合わせ方、素材の組み合わせ方、それはそれは圧巻でした。

展示は2月9日火曜日まで。日曜日は残念ながら定休です。

b0091210_15173186.jpg

キットを求めまして、熱が覚めやらぬまま夜中に完成しました。
中に金色の5番刺繍糸が入っておらず、
手持ちのピンクになったのでちょっとイメージは違いますが。
これはこれで私らしいかな。

本の方には小さいタッセルも載ってまして、そちらも裁縫用の鋏に付ける用に作りたい!!!
とフンガーと鼻息荒く、帰りには新宿のオカダヤさんに直行してしまい、
本に載っていたコードを作る器具、花あみルームなる器具も調達してきました。

と、久々に鼻息も荒い感じですが(笑)冬が終わるまでに縫い終えたいものもあるので
またの機会になりそう。でも、楽し〜!!!ちょっとハマりそうです。

b0091210_15165257.jpg

[PR]
by la_vie_mercerie | 2010-02-07 15:19 | Sanpo
雪どけ.
b0091210_23513736.jpg


More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2010-02-03 00:27 | Sanpo
今年もありがとうございました。
今月の中旬に。

b0091210_30246.jpg


今年も、羽子板市に行きました。
b0091210_311293.jpg


b0091210_313891.jpg

顔を書く職人さんが減っているんだそうです。
去年に比べると、活気が少なくなっていたような。

b0091210_323097.jpg
今年はMJが星になってしまった年でもありましたね。


b0091210_34363.jpg


b0091210_344548.jpg



b0091210_335383.jpg


b0091210_341293.jpg
冷えた身体に熱燗が染みました(笑)

b0091210_34322.jpg
来年は寅年、どんな年になるでしょうか。

年末は、出来るだけいろんな場所へ出向きました。
いろんな人と会い、たくさん話し、(いっぱい呑んで)、お腹がよじれるほど笑い。



今年もこちらのblogを通じてお話しさせていただいたり、
実際お会いしたり、これからお会いしたかったり、
こっそり見守ってくださったり、たまたまこの記事を読んだ人にも。

来年は今年以上に幸せな年になりますように☆


それぞれのblogにコメントを残せず、すみません。
来年もボチボチと生存確認ができるぐらいには(笑)更新したいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。


では皆さま、良い年をお迎えください。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-12-31 03:34 | Sanpo
Beate's Cross Stitch House EXHIBITION
b0091210_2331538.jpg


ベアテズクロスステッチハウスさんのEXHIBITIONに行ってきました。

場所は、12月1日にオープンしたてだという浅草のブレーメンハウス

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-12-16 23:55 | Sanpo
今年最後の。
b0091210_18404612.jpg


先週の土曜日。
舞浜駅を降りて、右を向いたらネズミーランド。
しかし、今日の用事があるのは左側なのだ。

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-12-12 19:03 | Sanpo
Twinkle Garden 「台所」展
このところ、お出かけづいています。
全部は残しておけないのですが、ちょっとづつ書いておきたいと思います。
まずは。


b0091210_2329587.jpg


2009.11.27~12.2まで西荻窪 ギャラリー彦にて行われていた「台所」展に行ったときの事を。

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-12-09 23:28 | Sanpo
ライトアップ☆
b0091210_22174442.jpg


東京タワーはキラキラ、本日もライトップ。

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-11-29 22:25 | Sanpo



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧