カテゴリ:Sanpo( 92 )
桜の季節
フジファブリックの名曲に"桜の季節"という一曲がございます。
すっかりご無沙汰している間、桜の季節になってしまいました。
桜の時期は、すこぶるハッピーで幸せな時期という訳でもないのに
なぜか桜を追いかけてしまいます。

b0091210_16572810.jpg


b0091210_16585038.jpg


b0091210_16591881.jpg


b0091210_16595070.jpg

桜のように舞い散って しまうのなら やるせない。

3月は週一休み営業で突っ走っております。
元気ですが、ヘロヘロです。
しばらくこんな調子です。。。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2013-03-24 17:01 | Sanpo
Thank you 2012
b0091210_15295053.jpg

ずっとバタバタしたまま、年末を迎えています。

急に年末年始に旅行に行く事にしたので、さらにバタバタです。
でもなかなか幸せな1年でした。

なかなか更新出来ませんでしたが、元気にいろいろと遊び回っていました。
来年もまた良い年でありますように。

皆さんもどうぞ良い年をお迎えください。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2012-12-29 15:33 | Sanpo
すっかり秋の気配
b0091210_2310334.jpg
虫の音が心地よい季節になってきました。

b0091210_23124426.jpg
浅草寺境内では9月29日(土)まで浅草燈籠会として、燈籠が灯っています。

b0091210_23142416.jpg

b0091210_2315116.jpg
小学生が一生懸命書いた絵にグッときたり。
もし夕方に浅草を訪れる機会があれば、ちょっと足を伸ばしてみませんか。
b0091210_23161993.jpg


夏の思い出もいろいろアップしたいのですが、滞ってます。
元気に過ごしてますが、
急に秋がきたような気温の変化で身体がついていきません〜。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2012-09-23 23:19 | Sanpo
真夏のピークは去ったのかな
b0091210_0392314.jpg

毎日、あちー。あちーしか言葉が出てきません。
どなた様も水分補給をお忘れなく。
もうすぐ、秋がくるのでしょうかー。
秋を望むくせに、夏が終わってしまうのもちょっと寂しい気がします。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2012-08-27 00:40 | Sanpo
飛行機萌え
b0091210_23314378.jpg
飛行機って美しいなーと思った一日。
こんなおっきいのにピタッと決まった場所に停まるなんてー(驚)

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2012-07-04 21:22 | Sanpo
あたらしい日々
b0091210_2328935.jpg

新しい緑が気持ちがいい季節になってきましたね。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2012-05-13 23:28 | Sanpo
2012 START !!!
b0091210_0494064.jpg

2012年が始まりましたね。
今年は、どんな年にしよう、、、と年始には考えるのですが。
いつも通り、そしてちょっとだけ例年より丁寧に暮らそうと思います。

b0091210_0505515.jpg

3日に浅草の平成中村座にて歌舞伎を見てきました。
急に思い立って前日にチケットを手配したので、
連番では取れませんでしたが、まさか行けるとは思わなかったので、感激!

お正月らしい演目で、イヤホンガイドの力もあってか、とても楽しめました。
つい昨日には、友人に赤ちゃんが生まれ。

こりゃ、春から縁起がいいや!ということで、明日から仕事始めでございます。
充電した分、働かなくっちゃ!

今年もゆるり、ゆるりと綴って参りますが。
よろしければお付き合いくださいませ。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2012-01-06 00:54 | Sanpo
Time Travel
東京都庭園美術館が長い眠りに入る前の週末に出かけて参りました。
b0091210_22161424.jpg
では、扉を開けましょう。

b0091210_2217631.jpg
今宵は時代をタイムトリップ。
余談ですが、スピッツがカバーした「タイム・トラベル」が非常に良い

b0091210_22253497.jpg
世が世なら、庶民が入れる場所じゃなかったかと思うと感慨深い。
思い出せば、知人が亡くなった時もここで桜を撮ったのでした。
行くたびに素敵な場所だなと思う。

b0091210_22295942.jpg
こちらのロイヤルコペンハーゲンのペンギンさん。
昨年、長旅を終えて宮邸に帰ってきたそうです。
戦時中に、いろんなものをお米に変えてしまったんだそう。

b0091210_2354134.jpg

青くライトアップされたお屋敷。
次にまた会える日がとても楽しみ。
それまで、さよなら。またね。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-10-31 22:36 | Sanpo
ちいさい秋みつけた
b0091210_21573496.jpg

もう少しで色づいてきそうですね。
急に涼しくなってきました。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-09-25 21:58 | Sanpo
晩夏から初秋へ
b0091210_013448.jpg

夏休みは、あっという間に終わってしまいました。
お墓参りに行った場所では田んぼの水が綺麗でした。
b0091210_0144441.jpg

東京・武蔵野に住んでいた祖父母も亡くなり、田舎とよべる場所はなくなりました。
お墓があるこの土地には、父が疎開時にお世話になっていた方が住んでいます。
b0091210_0163296.jpg

夏休みに「おじいちゃんちのある田舎に行くんだー」っていう友達が羨ましかったな。
b0091210_0172688.jpg

都内に祖母の家があると、田舎に帰るってイメージでは無かったんですよね。
でも今は、待っててくれる人がいた頃が懐かしい。
やっぱり、私の田舎はあの家だったんだなぁ。


昨日の大雨で、気温が下がって過ごしやすくなりました。
これから秋に向かっていくのかな。
今日は蝉が季節を惜しむように、たくさん鳴いていました。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-08-21 00:20 | Sanpo



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧