カテゴリ:CS Marjorie Massey( 68 )
めずらしく赤糸もーど
b0091210_14623.jpgめずらしく、というかSamplerでは初めてかもしれない赤い糸一色。
NHK世界手芸紀行を図書館で借りてきたら、影響されまして(-ω-;)

今回もえりさん主催のオフ会に参加させていただく事にしました。
睡眠時間削ったら完成して持っていく事ができるかしら?
っていうか、いろいろどうやって持ってくのさ!って思ってます。

やっぱり額からはずして持ってくのがいいかな。

今回持参予定は
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-06-10 01:19 | CS Marjorie Massey
マイナーチェンジ。
b0091210_20581841.jpg以前に作った布箱の蓋をマイナーチェンジしました。
大きなアンティークのボタンを取って、はさみのチャームと小さいボタンをつけてみた。

同じ図案で先に作られたRさんの影響大?
いろんなボタンやらチャームやらを試して見たけれど、やっぱりこれが落ち着くみたい。

一度つくったものでも、また手を加えてみたり違うものにしてみたり。
そんなことが出来るのも手仕事の楽しみかも。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-05-28 23:33 | CS Marjorie Massey
MELI-MELO
b0091210_1321546.jpg
designed by:Majorie Massey (Passe Compose) 
marie claire idees No.43

はじめての段染めシルク糸でステッチしました。
詳しくは過去ログで。

元々の図案は C が真ん中にきますが、Aに変更しました。
Aの図案はAlphabet Anciensから。

ステッチしている最中はどうなるかと思いましたが、なんとかまとまったかな。

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-05-15 01:07 | CS Marjorie Massey
Bienvenue
b0091210_1442286.jpgDesigner:Marjorie Massey (Le passe Compose)
0505-Bienvenue

すごーく、すごーく憧れていた図案。
手に入れることが出来て、嬉しくって夢中で仕上げました。

そして、今回始めて額装に出しました。
オーダー額では無くて既成額です。
額+裏打ち+マットをお願いしました。

初めての額装経験は...
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-05-14 22:42 | CS Marjorie Massey
段染めシルク糸 初挑戦中
はじめて段染め糸を使ってステッチしています。

難しいなぁ~と思うのは、予想したのと違った色合いが出てくることです。
この図案にはいろんな動物が出てきますが、私の手にかかって、こんな新種が出来上がりました。
以下、探検隊の気分になってご覧くださいませ~。

まずは,,,
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-03-30 00:00 | CS Marjorie Massey
Marjorie Masseyさんの新刊
【3/30追記あり】
おフランスからはるばるお越しくださいました~。

b0091210_2235640.jpgここのところ、エンジンがかからず停滞気味だったステッチ魂がメラメラ萌える燃えるようなこの感じ!

そうよ、そうよ、これなのよ~ッ。

もともと、一目惚れから始まったチャート探し。

La Passe ComposeというメーカーのMarjorie Masseyさんのデザインだと知ってMC ideesに載っていたものを刺してからも止まない想い。
でもって、Passe Composeさんのチャートは手に入りにくいらしく、探しに探していた矢先にこの本が出版!
出来過ぎちゃうん~(≧ω≦)

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-03-28 00:00 | CS Marjorie Massey
青いSampler
今日の番組でDreams come trueが出ていました。
美和ちゃんの歌う歌は、じんと染みます。

気がつくとポロリと涙がこぼれることも。
悲しくて。
という訳ではなく、心をワシッとつかまれてしまうのです。
曲と声、笑顔。

あぁ~、しばらく生声聞いてないな。
ライブに行きたいなぁ~。
CDでは無い空気が震えて声が出る、それを実感したい。
b0091210_1365276.jpg
こちらも心をわしづかみされた図案。
何かに取りつかれたようにステッチをしていた。
これ、すき。
好き。
大好きィ~ッ。

でもってちょいと、遊んでみた。
MC IDEESのページ風。
b0091210_1371847.jpg
まだ、ドリの新譜 聞けてないや。
あ~、もうダメダメ。
ファン失格?

ドリ聞きながらステッチしたいけど、手が止まっちゃいそう。
じっくり、大切に聞きたいな。

---------------------------------
■Design■
marie claire idees No.37
designed by:Marjorie Massey (Passe Compose)
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-03-06 00:00 | CS Marjorie Massey
お裁縫箱できました~(o^-')b
b0091210_132237.jpg
ようやっと、箱が完成しました~。

布合わせに悩んだ割には、無難にまとまったかも。
でも、いろいろ合わせたら中に入れるものがステッチしてあって柄物だとケンカしてしまいそうだったので無地をチョイス。

では、内側をぽっちり覗いてみましょう。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2005-02-21 00:00 | CS Marjorie Massey



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧