カテゴリ:CS Marjorie Massey( 68 )
母子手帳ケース 裏側
upするの忘れてたー!!!

b0091210_23571812.jpg


母子手帳ケースの表紙側の反対側はこんな感じ。
Marjorieさんの"Petits points & Toile de lin"から。
赤糸とはまた違った感じでフランスのべべっぽい感じをイメージして配色しました。

表紙はmarie craire ideesからですしね('-^*)

表紙のボカシ部分には赤ちゃんの名前と誕生日が入ってます。
ちなみにお兄ちゃんになったボクチンにも以前、作りました

誰か私にも作って~。
自分用のワンピース、パターン引く時間が無くて頓挫中。
早くしないと季節が過ぎちゃう~。
なしてこんなに毎日が早く過ぎるのか、、、
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-06-06 00:11 | CS Marjorie Massey
C6-L'Abcedaire de Flore 7 fin!
b0091210_22314185.jpg



最後の1コマでピッタリと無事にお花の周囲が繋がって、完成しましたo('-'*o)(o*'-')o
2007年の幕開けに完成して、縁起がいいわッ。
お花でいっぱいな作品にふさわしく、
いい年になるといいなぁ~。

このsampler、大文字のアルファベットに、IとWが無いのね。
b0091210_22334382.jpg
C6-L'Abcedaire de Flore
designed by:Marjorie Massey (Le Passe Compose)
fil:DMC25番 #103
16 fils/cm white linen
2006/10/18-2007/01/01

右下の模様に隠れて年号と名前を1overで入れました。
結局、仕上げに水洗いしてしまったんですが、その1overの部分だけ若干滲んだ感が。
目立たないのでいっかなー?と。
段染めは、色の出方で雰囲気が変わって面白いですね。

これは額に入れたいですが、どんなのがいいかなぁ~。
カリスマ●岸さんにお願いしてみたいなぁ。
けど、予算がぁ。。。。。
誰かお年玉くれないかしら?('m'*)
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-01-03 22:53 | CS Marjorie Massey
C6-L'Abcedaire de Flore 6
b0091210_17165612.jpg画像を撮っていなかった間にあと一息まで進んでいます。
お花の蔦が上手く繋がったら終了!です。
年内に終わるかなぁ~。
いろいろ予定が目白押しなので、空いた
時間を上手くやりくりできたらいいな。

お友達に25日、女の子が産まれました(≧ω≦)
帝王切開が決まっていたので、クリスマス産まれは早い段階から決まっていたんですけれど、報告があるまでドキドキしていました。
これからどんな女の子になっていくのでしょう?
早く会いに行きたいなぁ。



全体像
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-12-26 18:26 | CS Marjorie Massey
C6-L'Abcedaire de Flore 5
b0091210_18231851.jpg
C6-L'Abcedaire de Flore
designed by:Marjorie Massey (Le Passe Compose)

メインのAとBのステッチが終わりました。
これでABCDと揃いました。
ちょこちょこと画像を撮っていないので、あんまり進捗がわかりづらいですね~。
オフの時には"B"まで完成して行きました。
bikkeの"B"、bunnyの"B"
アルファベットの形としてもこの"B"の形はお気に入り。

それに比べて、自分の名前のイニシャルでもある"A"はちょっと可愛くないぞ!
って思ってたけどステッチしたらなんとなくしっくりした感じ。


全体は
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-12-10 00:07 | CS Marjorie Massey
C6-L'Abcedaire de Flore 4
b0091210_22582136.jpg
C6-L'Abcedaire de Flore
designed by:Marjorie Massey (Le Passe Compose)


いちばんステッチしたかったアルファベット部分。
Dが終わり、Cが終わった~って思ったら。


なんだか変?
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-11-20 23:08 | CS Marjorie Massey
C6-L'Abcedaire de Flore 3
b0091210_1721095.jpg
C6-L'Abcedaire de Flore
designed by:Marjorie Massey (Le Passe Compose)

順調にニョキニョキとお花が生えてます。
このお花はマーガレットなのかしら?
コスモスにも見えなく無いけど。

横の長さが47センチ。
20センチの丸枠でステッチしてますが、スクロールフレームを使ったらもっとやりやすいのかな。
丸枠を抱えるスタイルなので、左手が疲れます。
置いておく場所も無いからバラバラに出来てしまえるのがいいなぁ。
っていつも言ってるのに丸枠の手軽さから抜け出せません。
ホームセンターで材料調達して作ってみたい気もするけど、当分は丸枠から脱却できそうにないです。

その他いろいろステッチごと
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-11-13 17:07 | CS Marjorie Massey
ベビーシューズとステッチと。
b0091210_22525064.jpg昨日、帰ってきてからふと思いついて残り布でベビーシューズを。
週末に展示があるので、こんなものもあってもいいんじゃないかなーって。

ちなみに9.5センチ。
スナップ付きで実際にも履けるよ('-'*)
クラスのママさん達は「すぐ履けなくなっちゃうのよ~」って言ってた。
ベビちゃんは成長が早いのね。


ステッチの進行状況
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-11-08 23:02 | CS Marjorie Massey
直前パニック!
明日と明後日、泊まりで軽井沢へ行ってきます。
目的は、中学からの大親友の結婚式。
なんと今回は受付とスピーチ、歌と怒涛の任務が待っているのです。

今週は学校も製図をやったり手縫いをしたりと、慌しかったので何も準備してないーーーッ!
マズイ、マズイよ。
でもね、でもね。いい訳を言いますとスピーチを考えるだけでジワっと涙が出てくるのですよ。
あぁ、こんなんで大丈夫なんでしょうか。

自分の事を「出来る子だ!」信じて頑張りますわッ。
b0091210_18505687.jpg
C6-L'Abcedaire de Flore
designed by:Marjorie Massey (Le Passe Compose)

なんで忙しいのに、ステッチしてんの!ってツッコミはナシで(-ω-;)
昔っから試験前に雑誌の整理とか始めちゃう人でしたから。
最初にシルク糸の段染めでやったら、なんだか図案とイメージが合わなかったので変更。
DMCの段染め103番です。
16 fils/cm white linen
右側、10/18からスタート。

完成は来年の予定。
それでは、週明けまでアディオ~ス('-^*)
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-10-20 18:54 | CS Marjorie Massey
D'un carre a l'autre in frame
b0091210_1185978.jpgC2 - D'un carre a l'autre
designed by:Marjorie Massey (La Passe Compose)

先日出来上がった赤いSamplerを額に入れました。
ここに飾るかはまだ"ハテナ"ですが、青いのと一緒に
壁にかけてみました。
写真撮ったら、気づきました。
額入れした時に曲がってますね(-ω-;)

赤のステッチコーナーとか、青のステッチコーナーとかいっぱい
ステッチしたら実現可能?
ここまでなるには、何年かかりますことやら(≧ω≦)
でも、適度に壁が見えていたほうが素敵なんだなぁ~って
"ステッチidees"の素敵な家を見て思いました。
こうなったら壁も塗り替えたいよ(-"-;)


[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-10-15 23:57 | CS Marjorie Massey
C2 - D'un carre a l'autre
b0091210_07478.jpg
designed by:Marjorie Massey (La Passe Compose)

今日は"焼肉"の予定が、混んでいて入れなかったので"日本料理店"へ。
ママさんと姉さまと。パパさんは仕事の為、仲間はずれ('m^*)
久しぶりに、日本酒をいただきました~♪
"あんきも"はイマイチだったけど、締めのお寿司は美味しかった~(≧ω≦)
お姉さま、ゴチになりました~♪(→こんな時だけ"お姉さま"扱い)

赤のステッチ、今日お天気が良かったので写真を撮りました。
大きい写真はFlickrへupしました。
使用色はDMC 309 498 816
498と816が時々区別が付かなくて、ステッチし終わってから色が違うことに気づいたり。
*309と816が指定で、2本取り指定だったので中間の色は1本づつブレンドするのが指定でした。
これは、42ct,1本取りで。
規則的なデザインは、スイスイ進むのと進まないのがハッキリ別れますね。

周りのボーダーをステッチしながら眠りそうになる事、数回。
ボーダーと中のモチーフを同時進行で交互にしながら乗り越えました。
出来上がりは、バッチリ好みに仕上がって嬉しい。

そろそろ、カルトナージュに仕立てたいところですが、これは青いのとお揃いの額を買ってきて入れる予定です。

さてさて3連休も終わってしまいました。
今週もガンバロ。


あ、私信です。
Sさん、ワタシ編み物は苦手項目なんです。
レース編みとかスイスイやられる方に憧れます。
私は乙女にはなれなさそうです~。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-10-09 23:58 | CS Marjorie Massey



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧