カテゴリ:CS Marjorie Massey( 68 )
Maman 4
b0091210_14473546.jpg

(C)Marjorie Massey ”Maman”


左端までいきました~o('-'*o)(o*'-')o
なんだかとっても慌しい日々なのですが(予定満載でありがたいッス)
夜寝る前に時間が空いたときにコツコツと進めてます。

marimekkoのUNIKKO柄のトレーにステッチ道具一式を載せて使っています。
鮮やかなケシの花が元気をくれます。

LADURÉEのチョコの空き箱には針のストックや細々したものを入れてます。
意外と便利です~。

さてさて
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-08-02 15:01 | CS Marjorie Massey
Maman 3

b0091210_151699.jpg

(C)Marjorie Massey ”Maman”


アルファベットがちょっとづつ出てきました。
このまま左端までいこうかな。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-07-04 01:15 | CS Marjorie Massey
Maman 2
b0091210_151131.jpg

(C)Marjorie Massey ”Maman”


アルファベットが入ってきました。
周りはぐるっとお花のボーダーで囲まれます。
相変わらず印しつけとかしないので、繋がるかは全部を進めないとわかりません。
(ある意味、チャレンジャー(-ω-;))


* 写真はモノクロ加工してあります~。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-06-21 01:09 | CS Marjorie Massey
Quaker時計
b0091210_2142856.jpg

(C)Marjorie Massey "Noces QUAKER"


材料の調達が出来たので、仕立てました。
額がチープなのは、●イソーで見つけた300円額なので(-ω-;)
サイズピッタリだったので、ひとまず良しとしましょう!

Marjorieさんといえば
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-06-02 21:18 | CS Marjorie Massey
2つのQuaker
ずっと、背もたれがついている椅子を探していました。
今までのPC用チェアは剣持勇 スツールと呼ばれる背もたれ無しだったので。
先日、中目黒を散歩した時にスウェーデン製のチェアにあい、即決。
土曜日に到着して、さっそく使ってます。
これから、この椅子にお世話になることでしょう。

という訳でもないのですが、椅子の上にて。

b0091210_17475963.jpg

(C)Marjorie Massey "Noces QUAKER"
(c)www.PIECEWORKMAGAZINE.com (free chart)


ハート型のサシェにしようと思っていたんですが、ピッタリの缶を引き出しから見つけたのでTin Canに。
MMさんのQuakerは、ステッチ部分は終了!
仕立てに使う材料が揃わなかったので、ちょっと置いておきます。

今号の"ELLE a table"の特集 この夏、カレーを極める ですよ。
なんとまぁ、魅力的('-^*)
美味しいカレーが食べたい!!!

次は
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-06-01 18:04 | CS Marjorie Massey
はちゃめちゃな感じで。
b0091210_013259.jpg

(C)Marjorie Massey "Noces QUAKER"




青な感じでいこうと思ってスタートいたしましたが、
私の頭の中は"はちゃめちゃ"な方向へ進んでいるようです。

まぁ、たまにはこんな感じもいいか、な。

いろつき
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-05-30 00:14 | CS Marjorie Massey
Quaker ラヴ。
以前、Iさんのブログで出あったQuaker。
一目惚れ、いや見れば見るほどもっと惚れ。

海外遠征したり、はたまたいろんな場所をグルグルしたり。
縁あって私の元にもやってきてくれました。
(入手先のお問い合わせはごめんなさい、ご遠慮ください)

このチャートは単色チャートなんですが、青色のQuakerになる予定。
それもこれも。
右上から始めたんですが紺色一色にしたらちょっと凛々し過ぎる感じで(-ω-;)

急遽予定変更!

現在、こんな感じで進んでます。

b0091210_19115322.jpg

(C)Marjorie Massey "Noces QUAKER"

[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-05-18 19:22 | CS Marjorie Massey
コモノ、フタツ
一眼レフのデジカメを購入してから、いろいろわからない事もあり。
勉強したくて、3回講座で教えてくれるセミナーに参加しています。

1回目は夜間講座で、座学で基礎を。
今日の2回目は教えてもらった事を実践する為の撮影会。

基本はお花とケーキの撮影だったんですが、
好きなものを持参してもいいようだったのでステッチしっぱなしだったものを
前日に急いで2つ仕立てました。

まずはピンキープ。
b0091210_1332995.jpg

(C)a mon ami Pierre2006

Quaker Sampler から1部分だけ取ってステッチしました。

でもってもうひとつはハサミケース。
b0091210_1383957.jpg

(C)Marjorie Massey

<追記>こちらのチャートは海外のブログで公開されているのをステッチしました。


一見、クッションのようですが

b0091210_1401459.jpg

(C)Marjorie Massey


ポケットをつけまして、こちらにハサミを入れて使おうかと。

カゴとかにぶら下げられるように長めの紐つけときました。
在庫整理していた時に、"Petits points & Toile de lin"からの図案で
多色刺しに変えた物が出てきたので(たぶん、色見本的にステッチしたもの)
使ってみました。



写真の撮りかた、構図でごまかしてるのは、、、
縫製に納得いかないからデス。

急いでも焦ってはいかんですなぁ~。
丁寧につくらないとねぇ。
まったく性格がでますわねぇ。。。

帰りに
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-01-19 23:32 | CS Marjorie Massey
JOYEUX NOEL
b0091210_11313033.jpg


(C)Marjorie Massey
(C)2007 Gera!


みなさま素敵なクリスマスをお過ごしください★ミ

[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-12-23 11:34 | CS Marjorie Massey
オフ会に間に合ったもの
今年はなんだかクリスマスモードにのってみたくて
シーズンものを作りました。

b0091210_23484083.jpg


両方とも大好きなMarjorieさんデザイン。
右:marie claire idees 
40ct linen 越前屋マタルボン使用
左:Les Cygnes de Noel (Sous mon arbre)
40ct linen 25番DMC使用

MMさんデザインは素敵なものが多くて、
そのなかでもカントリーぽくないものが好きなのですが、
代理店を増やす気が無いらしく、国内で手に入れるのは難しいみたい。
しかも、今まで買っていたところからは買えなくなってしまったので、
今手元にあるものをステッチし終わってしまったらどうしよう~。
今のところひとつひとつ大事にステッチしていきたいなって思います。

(時々取扱店を教えてくださいとご連絡いただくのですが、 そんな訳で私にもお答えできないのです)

そうそう以前に出版されたPetits points & Toile de linですが
前に書いた通りチャートにエラーが多いのです。
ネットサーフィンしていてコチラのブログを見つけたのですが、
改訂版でてるんでしょうか?
チャートが手に入らないなら、改訂版が出てるなら買おうかなぁ~。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-12-10 00:26 | CS Marjorie Massey



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧