カテゴリ:CS Marjorie Massey( 68 )
Maman 12
b0091210_17333830.jpg

(C)Marjorie Massey ”Maman”


ラストスパート?あと少しです。
手持ちの額がどうやらピッタリな感じです。
(シワシワなまんまで失礼♪ 
 モノクロ加工で誤魔化したつもりが、シワが際立ってる~(ρ.-))

さぁ、今年中に片付けて、2008の年号を入れられるかな。
一日40時間(睡眠時間除く)ぐらい欲しい12月~。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-12-13 17:44 | CS Marjorie Massey
Les cygnes de Noel...
先日のスワン、仕立てが終わりました!
Tin CANの予定が、ちょうどいいのが無くって予定変更。
そして、完成品といえば。

来る!ヤツが来る!







b0091210_2028158.jpg

呼んでませんけど?


b0091210_20305886.jpg

ちょっと目をお離したら!あなたのお洋服じゃないのよ~。


本当はこうやって使います。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-12-08 20:52 | CS Marjorie Massey
Maman 11
b0091210_04385.jpg

(C)Marjorie Massey ”Maman”


師も走る、師走突入!
ペーペーの私は全力疾走で12月を駆けあがることになりそうです。

針を持ってるときは、休息出来ます~。
無事に繋がりました。
よかった o('-'*o)(o*'-')o
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-12-03 00:47 | CS Marjorie Massey
Maman 10
b0091210_19511245.jpg

(C)Marjorie Massey ”Maman”


繋がるまでのドキドキ☆
あとちょっとで ぐるっと一周。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-11-29 19:53 | CS Marjorie Massey
クリスマスまで1ヶ月ちょっと。
クリスマスまでは時間があるので、焦る必要など無いのですが。
どんどん進めていくと、相性がいいのか
「完成品が見たーい!」と熱中してました。

ネット時間減少の原因の一部です(苦笑)

b0091210_23402651.jpg

(C)Marjorie Massey ”Les cygnes de Noel...”


「早く見たいー」んだけど「終わっちゃうのが寂しい」感覚でした♪
写真は途中ですが、先ほど完成しました。

全体像は、クリスマスまでに仕立ててからup予定。
こちらのチャートには、濃い色のリネンと白いリネンの2種類の糸番号が書いてあります。
濃いリネン用は、白めのスワンだったのですが微妙に白が合わず、
白いリネンの糸番号に変更しました。

前年のクリスマスに完成させたもの(中央)と一緒の図案だったので
今年はこれを完成させたかったので出来て嬉しい~です。
TIN CANを見つけて、オーナメント入れにできたらいいな。

ちょうどいい缶、見つかるかな('-^*)


------------- 先週末のお出かけPHOTOを la vie plus にupしました。よろしければ。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-11-20 23:53 | CS Marjorie Massey
Maman 9
だいぶ、進捗写真を撮ってなかった間に、右下の折り返し地点まで行きました。
これで3/4進んだくらいかな?

b0091210_23354396.jpg

(C)Marjorie Massey ”Maman”


こっちのほうがわかりやすいと思うのですが。
b0091210_23373935.jpg


全体サイズが見えてきたら 「あれ?思ってたより小さい?」と。
カットした布のサイズが、だいぶ大きく切ってしまっていたんですね。
もったいないので(←貧乏性)切り取って小物でも作ろうかな、と。

さて、こちらは少し手を休めまして。
クリスマスものの準備に取りかかります。

b0091210_23402115.jpg


同じデザイナーさんのクリスマスものです。
久しぶりの多色は楽しい。

宿題も忘れてません。
先月中の自分期限は守れませんでしたが、目処がたってきました。
これもマルタ効果でしょうか?

これも無理しない程度に、ゆっくり進めます。
私がメインで使っているカレンダーは2ヶ月が見開きなので、今年最後の1枚になりました。
月日が経つのは、なんて早いんでしょうねー。びっくり。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-11-02 23:45 | CS Marjorie Massey
Maman 8

b0091210_23491153.jpg
(C)Marjorie Massey ”Maman”


チクチク、ステッチをして絵が出来上がってく過程が好きだなぁ~。
間違えたときのショックは大きいけど。
ひとつ間違えると周りが繋がらなくなっちゃう緊張感。
やっぱり好きじゃなきゃ、出来ないなーと。

って、なんでこんなこと書いているかというとですね。
ノーベル賞、すごいですね!
クラゲ、どんだけいるんですかッ!!!
私のチャート在庫など、甘い!甘いっ。

依頼物が終わりません。
赤子がおっきくなっちゃうよ!と思いつつ針がのりません。

はぁ~、やっぱり自分で期限決めないとダメね。
めずらしく三連休なので、今週中、、、はムリか。
今月中には完了したい、いや、しましょう!!! 


Marjorieさんのはサクサク進んでます。
動物がいっぱい出てきて楽しいです。
MAMANというタイトル通り、お母さんが好きなものが散りばめられてるのかなぁ。
まだオカンは出てきませんが、足元には猫ちゃんがいるんです。
はやくオカンエリアに突入したいです。。。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-10-09 23:30 | CS Marjorie Massey
Maman 7
b0091210_21512263.jpg


(C)Marjorie Massey ”Maman”


"MAMA"から、"MAMAN"までいき、ようやくフランスっぽく。

かわいいワンコも登場してきました。

これで、チャートの半分までいったでしょうか。
あと半分、今年中にはムリかなぁ。


で、ですね。私のステッチタイムは夜寝る前ぐらいなんですよ。
今日、自然光で見てみたら。

ガーーーン。


私の写真力では、わかるかなぁ。

b0091210_2158374.jpg


途中から色が変わってるんですよ。
糸の1枷目は、在庫糸。そのあと買い足したんです。
DMCだから、大丈夫かと思ったんですが。

b0091210_21591526.jpg


こっちのほうがわかるかな。
中央のお花部分が明るい色なんです。

ここまできたので、もうほどく気力もありません。
天然段染め糸ってことで。


全部が終わってから、違和感がない事を祈ります。なむなむ。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-09-23 22:02 | CS Marjorie Massey
Maman 6
b0091210_14352687.jpg

(C)Marjorie Massey ”Maman”


タイトルにも入っている"Maman"の文字の"mama"まできました。
太陽ってありがたいですよね。
うちの母親も太陽みたいな人ですが、もっと感謝しないとなぁ。

これは出来上がったら額装して母親に上げようと思ったんですが、
廊下に飾るには地味なんですよね。

カラフルなQuakerのほうが、母好みな感じなので、あげるのは違うものにしようかな。
(ってこれが終わってからだと、来年のものかな。)

最近ね。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-09-14 14:49 | CS Marjorie Massey
Maman 5
b0091210_12314474.jpg


まだ旅行1日目しかup出来てませんが、手仕事もぽつぽつと。

b0091210_12324463.jpg


(C)Marjorie Massey ”Maman”


More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-08-23 12:41 | CS Marjorie Massey



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧