カテゴリ:CS Marjorie Massey( 68 )
Monogramme Fantasia"A"
久しぶりの、のんびり休日だったので本日2つめのエントリー。

告白。このたび、、、わたくし浮気を致しました、、、。

b0091210_20105789.jpg

(C) Marjorie Massey "Monogramme Fantasia"

刺しかけ、かけもちはしないほうなのですがつい。

いや、ね。妄想海外旅行をしながらネットを彷徨っておりましたら、
海外bloggerさんのところで、こちらの図案をSALでやられてまして。→

語学が堪能ではないので、もちろん眺めているだけなのですが、
遠くはなれたニッポンでもこっそり便乗することにいたしました。
多色も可愛いなーとおもったのですが、糸替えがいらずにラクチンな一色で。
グラデーションのシルク糸にしました。

b0091210_20121498.jpg

Toiles : Zweigart Lakeside Linen 40ct -Standard_Vintage "Bisque"
Fils:Belle Soie "Babbling Brook"

ステッチのお供の鋏についてるタッセルは、
こちらの方と色違いでした。
遠くはなれた国なのに不思議。




さてさて、だいぶブログに書くのが遅くなりましたが、
写真の師匠(と勝手に呼ばせて頂いております)である関川先生が、
素敵な本をご出版されました!


「[デジタル一眼レフ]手軽できれいな テーブルフォトの撮り方教えます」
技術評論社 Amazon

ブログを前からご存知の方には見た事のあるものを、
被写体として使って頂いております。
クロスステッチの撮り方という項目でございます。ごにょごにょ。。。

師匠の写真は透明感があって、なんだかパリッとしているのです。
ブログでは、美味しそうだったり、楽しそうだったり。
いろんな楽しいものが満載です。 →今夜もeat it 
※ 掲載本該当記事→
師匠のブログはお腹がすいている時に見ると 
ぐぅ とお腹が鳴りますのでご注意を

という訳で、私もお腹を鳴らしながら本を片手に
お茶を、いや違った おべんきょしたいと思います。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2010-04-29 20:12 | CS Marjorie Massey
Le Sampler de Noel fin !
b0091210_16231433.jpg

(C) Marjorie Massey "Le Sampler de Noel"


More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2010-01-31 17:00 | CS Marjorie Massey
Le Sampler de Noel 2
b0091210_20165929.jpg
(C) Marjorie Massey "Le Sampler de Noel"


クリスマスまでには、どうやったって間に合いませんねぇ。。。
まぁ、クリスマスは来年もくるしね!

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-12-21 20:20 | CS Marjorie Massey
L'Abecedaire du temps des cerises & Facon Quaker Fin!
b0091210_20451394.jpg


「思えば遠くへきたもんだ~」

「確か、このblogってば、ステッチblogだった筈だよね」

「・・・・・・・・。」

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-11-23 20:52 | CS Marjorie Massey
L'Abecedaire du temps des cerises 3
b0091210_1211636.jpg


これをオフ会効果というのでしょうか?
中途半端な状態で、オフには持参したのですが帰ってきてから
モチベーションがあがりまして、外枠が繋がりました!

最近はカメの進みならぬ、ミミズ並みの早さだったのですが。
キレイなものや、素敵なものを見ると触発されますね('-^*)

さて、世間は三連休だったようですが、私は2連休。
そのうちの一日は、ドライブしてきました。

b0091210_1314383.jpg

高速が1000円なせいか、下道(一般道)はガラガラ。

b0091210_1325268.jpg


b0091210_1302320.jpg


最近、また空を見るのが好きです。
ずっと見ていたいけど、雨も多いしなぁ。

あ、上記写真はもちろん運転しながら撮ってたわけでは無いですよ('-^*)
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-07-21 01:35 | CS Marjorie Massey
L'Abecedaire du temps des cerises 2
前回ウッカリと、でも大事なところが違っていたわけですが...

それが!

b0091210_216221.jpg


おやおや?

b0091210_2165951.jpg


あれあれ?

b0091210_2174861.jpg
(C)Marjorie Massey ”L'Abecedaire du temps des cerises”


なんということでしょう~(ビフォーアフター風)
布目の計算(40ct)より、詰まった布目だったのか、
グルッっと回してそのままいけることが判明!
すっかり楽しく、サクサク進んでいます。

やっぱり本命はアナタよ♥
(すっかりゲンキンな私です)

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-06-28 21:23 | CS Marjorie Massey
どうしようかな。
b0091210_016712.jpg
(C)Marjorie Massey ”L'Abecedaire du temps des cerises”


あら~。クロスステッチの記事、ほぼ1ヶ月ぶりの更新でした。
チェリーの実がなりました。
で、この模様が4隅にくるデザインなのですが。

がっ!

実は実は、ここにきてどうやら布を縦に使い、
図案は横長に見ていたようだという事に気づきました。

クロスステッチは、上に来る×の向きが揃っていないと!なのに、
このままだと統一されない可能性が(-ω-;)

ま、自分で飾る分にはわからないといえば、わからないんですけど。
ほどく、、、のも、ツライしなぁ。



さてさて、クロスステッチ記事だけでなくブログの更新も滞ってるのですが。
大人になってから親しくなった友人から、ハッピーな報告が続いていて。
集まる機会が多かったり、家にいない事が多くてパソコンともご無沙汰してます。

写真ばかりが溜まって行くのですが、
徐々に機会があったらアップしたいと思います~。

そうそう、すっかり馴染んでしまって書いていなかったのですが、新しいカメラを買いました。
(GWの結婚式の前だから、だいぶ前ですね。)
ISOを1600以上にあげる事が多くて。
いかに夜生活が多いか、ですね。
以前からの OLYMPUS E-410も併用しているし、良いのか悪いのか心持ちは変わりません~。

あ!でも夜撮影が楽になったので、ますます写真生活が楽しくなりました。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-05-24 00:32 | CS Marjorie Massey
新しいの始めてみました
先週は、日曜日にも高校からの友達と花見をして、
(自分的)桜祭り期間が終わったかなと思っていたのです。

b0091210_23502078.jpg

土曜日はイイお天気。
会社の昼休みに外に繰り出して外ランチしました。
これもサクラなんだそう。

もう少し、ピンクの風景が楽しめるかなぁ~。
(花粉症には、まだまだツライ時期なのですが(-ω-;) )



さて桜の次は、サクランボ?
という事で、一向に気分が乗らなくて進まないコレ☆を横目に新しい物を始めました。

b0091210_2359195.jpg

(C)Marjorie Massey ”L'Abecedaire du temps des cerises”


これは出来上がりが30センチを越えます。
2007年はこれで、
2008年はこれと、少し大きい物をやっていたので、2009年中に出来ればいいかなー。
まぁ、こつこつ、ゆっくりと。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-04-20 00:09 | CS Marjorie Massey
Facon Quaker 01
b0091210_0155825.jpg
(C)Marjorie Massey ”Facon Quaker”


ステッチもの、気づけば2009年始めてかもしれません~。
「カラフルなものがいいなぁ。」と選びました。
ステッチ関係のお買物もご無沙汰しています。

そのうち火がついて、ドバーッと買っちゃう(?)のかなぁ。
このご時勢、財布の紐は締めておかないと!と言い聞かせています。

b0091210_018349.jpg

少し前に会社の昼休みにお花見。寒桜が咲いてました。

ピンクって(かつての)乙女ゴコロをワクワクさせますね。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-02-06 00:21 | CS Marjorie Massey
Maman Fin!
b0091210_2118847.jpg

(C)Marjorie Massey ”Maman”


長かったー。2008年中に完成したくって、
真央ちゃんのアイススケートの金メダルの余韻を
ひきづりつつ、ステッチ→額入れまで一気に。
壁にかけたままな、ガラスの反射をさけて撮ってみました。

前にこれ(↓)を入れてた額を流用しました。
b0091210_21421316.jpg

(コンデジ画像です。こうやってみるとコンデジ、いいですね)

経過画像
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-12-15 21:19 | CS Marjorie Massey



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧