カテゴリ:flower( 24 )
吾亦紅
b0091210_0333349.jpg


この写真を撮ったのは、7月5日でした。
確か、銀座の花屋さんで見かけて 母へのお土産にしたのでした。

聞けば母の一番好きな花だったそうで、
たいそう喜んでくれました。

母曰く 「我も子を思う」 から吾亦紅(われもこう)なんだとか。
野草ですから、名前の由来はいろんなものがあると思いますが、
(ちなみにwikiの吾亦紅はこちら

私には母から聞いた由来がピッタリじゃないかと思うのです。
そしていつの間にか、この花がピッタリな季節です。
野原でひっそりと咲いてる姿、いつか見てみたいです。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-10-10 00:42 | flower
秋だよ、おっかさん。
すっかり、使いやすいmixiにばかり書いてたらすっかりこちらが放置気味でした。
ログインのパスを忘れるかと思いました。

もうだいぶ、自分のパソコンに触ってません。
だって、ぷしゅーって電源入らなくなっちゃったんです。
お盆までになんとかすると思ってたのに、相変わらずケツお尻が重いです。
なので、借り物のまま。

ブックマークも使えず。
かなり、いや、めっさ不便です。
RSSで登録してない海外の大好きブログ、、、検索ひっかからん!
RSS自体のパスも忘れそうになりました。
だいじょうぶ?私の記憶力、、、。
そのうち、友人に旧パソコンのデータ取り出してもらえそうなんで、あんまり大ごとじゃないです。
外付けに保存してある写真データは全部無事ですし。

すんません、以上愚痴でした。


大事なこと忘れてました。
メールも使えてません。
もし連絡してくださってる方がいたらスイマセン。
携帯のメールアドレスか、メッセでお願いします。
本当にあいすいません。


b0091210_22591273.jpg

そんなこんなで、もう季節は秋です。
今年の中秋の名月は10月3日だそうですよ。


シルバーウィークは、土曜日にお休みをいただいて5連休。
最初の3日間は。

b0091210_22423947.jpg

鹿がいっぱいな場所とか。

b0091210_22483654.jpg

山に入って、鮎を食べたり。

b0091210_22492099.jpg

でっかい湖のほとりに泊まって、京の都の仏像を見たりしてきました。

日本はいい国だね。
美しい場所が、本当に沢山あるね。

と、本当にババくさいぐらい、しみじみ思いました。
帰ってきたばかりなのに、すぐに旅に出たくなるのは何ででしょう。

逃避癖もほどほどにしないとねぇ。
と、思いつつも次回の旅はどこにしようかと画策中。

、、、、、、全然、懲りてません。

本日も
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-09-23 23:02 | flower
紫陽花散歩
ゆっくりご飯をして、お腹を満たしたら紫陽花散歩。

b0091210_054254.jpg
ここは、森?

b0091210_0544255.jpg
b0091210_0551628.jpg
b0091210_0553358.jpg
紫陽花といっても、いろんな色や種類があるんですね。

b0091210_0561483.jpg
b0091210_0563284.jpg
「どんなのが好き?」なんて、ゆるりと話しながら散歩。

b0091210_0574098.jpg
蜘蛛かな?忙しく働いてました。

b0091210_101442.jpg


b0091210_0582852.jpg
これからの季節は"アナベル"という名前の紫陽花が見頃だそう。
新聞や、ニュースでは"紫陽花の雪山"なんて報道されてました。
確かに、そう見えるかも。



b0091210_104296.jpg

妹と久しぶりにゆっくり散歩して、とてもリフレッシュしました。



b0091210_175132.jpg

今日、駐車場で見つけたシロツメ草。
すっかり、夏の日差し。
今年の夏は、また暑くなるのかな。

冬生まれにはキビシイ、ギラギラの日差しは溶けそうになります。



先日、父にレンタルしたカメラ(E-410)、なんとメディア認識エラーで入院することになりました。
なんと3週間も帰ってこないんだとか!
、、、左様でございますか。
サービスセンター、混んでるんしょうかねぇ。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-07-05 01:12 | flower
紫陽花
今年も、いろんなところで紫陽花を見ました。

b0091210_275954.jpg
母が育てている紫陽花。

b0091210_284573.jpg
これも母が育てている柏葉紫陽花。面白いかたち。

b0091210_27233.jpg
銀座で見つけた紫陽花。

b0091210_2105321.jpg
紫陽花のグラデーションのような銀座のショーウィンドウ。

b0091210_2174660.jpg
代官山の大好きな手ぬぐい屋さんの店頭でみかけた紫陽花。

b0091210_2185875.jpg
こんなところにも紫陽花。

b0091210_2244240.jpg
お寿司屋さんでみかけた紫陽花('-'*)


b0091210_2254973.jpg
いつの間にか、アイスティーが美味しい季節。

これ以上、暑くならないといいのだけれど。


紫陽花、もう少し楽しめるかな。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-06-26 02:28 | flower



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧