カテゴリ:flower( 24 )
ご近所桜
b0091210_204057.jpg

日曜日は、散歩日和。

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-04-11 20:13 | flower
花散らしの雨桜@目黒川
きっと、この週末は桜日和だねと思っていた土曜日。
やっぱり、そうね。雨の予報だったものね。(撮影日:4月9日)
b0091210_0584699.jpg


More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-04-10 01:02 | flower
夜桜@鴬谷・上野・谷中
b0091210_2333333.jpg

陽が傾き始めた金曜の夜。(撮影:4月8日)

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-04-09 23:53 | flower
薄紅色
b0091210_2384826.jpg


b0091210_2352134.jpg


b0091210_235918.jpg


b0091210_239873.jpg


4月7日、本日の桜。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-04-07 23:09 | flower
春よ恋
b0091210_103133.jpg
早く帰ってこないとウワキしちゃうぞ!ぷんすか。

[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-03-25 21:23 | flower
風邪は秋色。
b0091210_21521839.jpg
ら〜ら〜ら〜 みるきーすまいるーー。
と言っている間に、風邪は良くなりました。
いやー、今回のはほんとキツかったぁ。

b0091210_21504968.jpg

そして今日やっと妊婦りんの友人に会う。
お母さんになる準備なのか、なんだか神々しくなってて、泣けた。

b0091210_2151255.jpg

あと一週間ちょっとで出てくる予定のベベちゃん。
お母さんを困らせないように、しっかり産まれてくるんだよ。

b0091210_21531627.jpg

秋桜の中に星を発見!

b0091210_21553846.jpg

すっかり夏の暑さがどっかに行ってしまい、世間は秋色。
とても良い季節。

b0091210_21363043.jpg

初めて見る空はどんな色かな?
元気に産まれておいで。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2010-10-23 21:57 | flower
アパガンサス
「アパガンサス、アパガンサス。」と唱えてみる。
b0091210_2018351.jpg

なんだか不思議な響き!

b0091210_2019028.jpg

雨の時期、紫陽花と共に好きな花。アパガンサス。
最近、街中でもよく見かけるようになった。
そして、とても雨が似合う。
花言葉も素敵なの。なんと、愛の花だって。

b0091210_2023621.jpg

普通の日も素敵なんだけどね。
雨、というより雫が似合うのかなぁ。

b0091210_2024750.jpg

そしてやっぱり、紫陽花も雨が似合うんだ。

b0091210_20241722.jpg

でもムシムシっとするのは苦手。
早く梅雨が明けないかな。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2010-07-02 20:29 | flower
紫陽花
紫陽花を撮るなら、雨はマストだよ。と言った人は誰だったっけ。
b0091210_23524846.jpg

あ、そうだそうだ。イケメンのカメラマンさんだった。

b0091210_23535345.jpg

パンケーキレンズ一本で、ドラマチックな写真を撮ってらしたっけ。
その方は雨があがったら、すぐ紫陽花を撮りに行くんだと言ってらした。

b0091210_23545261.jpg

今年はなかなか、雨と一緒には撮れないですねぇ。

b0091210_23564369.jpg

紫陽花に香りが無いのは雨の匂いを楽しむためと今日ラジオで言っていた。
雨の匂いでは無いけれど、街では初夏の香りがしてきたような。

b0091210_23573453.jpg

スコールのように一気に降る雨が多くて、なかなか雨と紫陽花が撮れないこの頃。
シトシトと長雨というのも困るのですが、梅雨っぽく無い日々。
寝苦しい熱帯夜が、もう夏なのかと思わせる。

b0091210_013147.jpg

今年はいろんな種類の紫陽花が見られるかなー。
出来れば、雨にぬれた葉っぱの緑がまぶしい紫陽花と出会いたいなぁ。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2010-06-30 00:17 | flower
小春日和散歩
ぽかぽか日曜日。
移動時間プラス1時間早めに家を出たのに、駅までの道のりに春のにおい。

b0091210_0472298.jpg



b0091210_047321.jpg


ちーっこいお花だけど、かわいいなー。

b0091210_04744100.jpg

改めて見ると、ふわふわ綿毛、かわいい。

b0091210_0475688.jpg

まだ黄色いお花も咲いてますね。

b0091210_0482672.jpg

自然の造形美ってすごいなー。

b0091210_0464944.jpg



b0091210_04909.jpg


b0091210_0491430.jpg


今年初の咲いてる藤は、お店の店先に咲いていたもの。
こんな髪飾りがあったら欲しいな。


おっと、いけない、遅刻するところでした。
春は寄り道したくなりますねぇ。。。


1枚の画像にまとめたいのですが、
Winの時に使っていたPhotoscapeを超えるフリーソフトが見つからなくって、、、
photoshopを購入すれば良いんですが、
レイヤー切って画像埋め込んで〜が面倒に感じるぅ。
(というか、実質時間が、、、汗)
今、ちょっと悩みどころですわ、、、、、、

ま。寝て考えましょう。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2010-04-27 00:56 | flower
Haru ? Aki ?
b0091210_21521120.jpg

先週の土曜日のお散歩中に見つけました。

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-11-25 22:34 | flower



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧