カテゴリ:Travel( 22 )
2013 スタート
b0091210_035446.jpg
年が明けて10日以上も経って、なんとも間抜けな感じですが。
今年もスタートいたしましたね。またどうぞ宜しくお願いいたします。

年越し、年明けはしばらく上海で過ごしました。
写真は、ミャオ族の刺繍のお店を見に行ったところ。
今回は中国刺繍の関連の場所へいろいろと行ってきて刺激を受けました。
旅行記等も書きたい所ですが、旅行から帰ってきた早々、父が自宅前で倒れました。
その後、緊急搬送、入院、手術待ちというなんともバタバタの2013年スタートです。

今から心配しても仕方ないので、針と糸で心を落ちつけたいと
始めたものもあるので、少し形になったら、写真撮って載せますね。

寒い日々が続いていますので、皆さんも体調にはご注意を。
2013年の私の目標は、巳年だけに「脱皮」です。
今年も良い年になりますように。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2013-01-12 00:55 | Travel
ぶらり旅
b0091210_20403076.jpg

急に思いたって、旅行に行ってきました。
なんとチケットを取ったのは木曜日の夜。
土曜日に駅で引き換えて、春節で帰ってきていた友人と会ってから
夕方には新幹線でGo!

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2012-10-13 20:50 | Travel
ちょっと雪を見に その4 〜岐路〜
思いがけず、観光もすっとばし、とんぼ帰りになった訳ですが。
宿のバスで駅まで送って頂く途中のスナップ。
b0091210_235261.jpg

これ、雪原じゃなくて湖です。小さい湖だと凍った上に雪が積もるらしい。

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-02-27 23:16 | Travel
ちょっと雪を見に その3 〜雪灯里〜
5時頃、外が暗くなり始めたので外に出ようかなーと思っていると。
ママンが「私、お風呂入ってくるわぁ~」と。
後で聞いたら、滑って転ぶのが怖いので夜は出たくなかった模様。
はいはい。ここまで来たら、一人でも行ってくるよ!と防寒して外へ。

b0091210_23452939.jpg

おお〜、灯ってるね!

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-02-25 00:01 | Travel
ちょっと雪を見に その2
b0091210_2235451.jpg

バスに乗って向かった先は、今日のお宿。
宿のロビーから見る外の雪は相当降り積もってる〜。

思えば、行きの電車の中から兆候があったのですが。
姉がダウン、、、。
風邪で、熱が出ていて宿に入るなりベッドにバタンキュー。
かわいそうですが、今さらどうしようもないので私と母で周辺散策。
(ここら辺が遠慮がいらない家族、オンナ旅のいいところかも)

b0091210_20172961.jpg

今回の旅では"雪灯里"(ゆきあかり)というものが見たかったのです。

b0091210_20223799.jpg

が!雪が深くてキャンドルを置く場所まで埋まっちゃってるし!

ちょうど火を入れにきた係りのオジさん曰く「夜だとキレイだよ」
と言っていたので、周辺をぐるぐる。

b0091210_20154561.jpg

おおーーーっ。氷柱(つらら)じゃ!

b0091210_2240493.jpg

着いた日は光が出ていたのですが、全然気温が上がらず降りっぱなし。

メインは、日が暮れてからリベンジすることにしました。。。


つづく
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-02-23 00:12 | Travel
ちょっと雪を見に その1
b0091210_21392845.jpg
「なにも、寒い時に寒いところに行かなくても。。。」
いままで、そういうスタンスだったんですよね。
まぁ、スノボの時は雪山でないと滑れないんで、別ですが。
b0091210_2140673.jpg

でもねぇ。なんとなく見たくなっちゃって。雪が。

母と姉を巻き込んで突発旅行に出てきました。

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-02-18 21:58 | Travel
三連休は西のほうへ
行ってました。

b0091210_20125921.jpg


1ヶ月前から申請していたので、休みが取れまして。
b0091210_20142726.jpg

食べに食べまくった旅行でした。
撮りに撮りまくった日々でした。
笑顔が絶えない旅行でした。

b0091210_20162771.jpg


先に写真を整理して見せたいお相手がいるので、ただいま急ピッチでセレクト中。
アルバムにして渡すときって、どれくらいの枚数で納めたほうがいいのかしら。
私は写真を見るのも好きだから、ついつい多めに。

旅行の話は、またの機会に。

b0091210_2018185.jpg

かいつまんでいえば、こーんな金色のものが見える場所に。

b0091210_20222598.jpg

お嫁に行ったお友達のお祝いをしにいったついでに、色々とまわってきたのでした。
これからまた写真のセレクト頑張らねば。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2010-03-27 20:25 | Travel
<旅行記>2009年01月03日(土) 
さて、ご飯を食べた後はこんな場所へ行きました。新天地という場所です。

b0091210_23395675.jpg
ちょっと、異国情緒あふれる場所かしら?

b0091210_2341168.jpg


b0091210_23412176.jpg
ここで、茶筒どころか、大砲みたいなレンズをつけた
一眼レフ集団を見かけました。(先生っぽい人も)
もっといたかったけど、時間がねぇ。。。

b0091210_23423665.jpg
タクシーの中から見た景色。光のシャワーみたいな。
あまり写ってないけど、これが「天使の梯子なのかな?」 > Cさん(笑)

慌しかったけど、大充実の旅行。
空港で、お世話になった捨石さんと固い握手をして。
再会を約束しました。
頼る人もいない異国で、しかも女独りで仕事をしながら住むのは大変なことだろうけれど。
やっぱり捨石さんの眼はキラキラ☆していました。

b0091210_2122313.jpg
くぅ~、待っててニッポン!まだ、帰りたくないけど、帰るところがあるからね。

b0091210_234878.jpg


b0091210_23485790.jpg
 雲の上を飛ぶんだーと大興奮。運よく、翼の横の席でした。
(ちょっとだけ前の席の感覚が広くて楽チンだったな)

さぁ、戻ろう!いつもの日常へ!




これにて、上海・杭州の旅行記はお終い。

長いことかかってしまった旅行記にお付き合いいただいてありがとうございました~('-^*)

スナップ写真についてのMore
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-02-22 23:59 | Travel
<旅行記>2009年01月03日(土)
上海、最終日。
チェックアウトをしたら、荷物を預けて
今日もアクティブに動き回ります。
旅行中、雨が一度もなかった!すんばらしいッ。

b0091210_2320119.jpg
さすが、中国!道が広いです。

b0091210_23212882.jpg


b0091210_2322217.jpg
南京路というところに向ったものの、グッとこなくて路線変更。

b0091210_23235340.jpg
地下鉄は、とてもキレイでした。近代的ね。

さてはなにおき、ご飯でしょう!

b0091210_23244872.jpg
日本にもありますね。って日本のほうが支店が多いことにビックリ。

More 食べ物写真満載です.
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-02-19 22:20 | Travel
<旅行記>2009年01月02日(金) 夜のお楽しみ
◎ 旅行記、飛び飛びでゴメンなさい。
  カテゴリーのtravel を押していただくと、旅行記事のみになります。


1月2日の夜はエキサイティングでした!
なぜって?
それは、憧れの上海雑技団を見に行ったから。
b0091210_22452258.jpg
子供のように「キャー!キャー!」しまくり☆
上海在住の捨石さんも「誰かが一緒じゃないと行かないからね!」と大興奮。
隣に居合わせた子供ちゃんより、キャーキャーしていたかもしれないです(/-\*)

上海雑技団といっても、何箇所かあるんですって。
(私が行ったところはカメラオッケーだったんですよ。結果、見るのに一生懸命で夢中でしたね.)

b0091210_22522892.jpg
一番最後のメインは、球体の鉄の丸の中でバイクが5台グルグルと!
横に行ったり、縦に行ったり。
しかも手放しで運転してるし!
ハラハラ、ドキドキ。あぁ~、めちゃめちゃ楽しかったです。


夜ご飯は”火鍋”。赤いほうは辛く、白いほうはマイルド。
b0091210_22533776.jpg
辛いとわかっていながら「写真写りがいいから」という理由で赤と白をチョイスした姉を、
スゴイ!と思いました。
(私も捨石さんも辛いのが苦手だと前もって言ってあったので、あとで姉は後悔してました^^)

b0091210_22564651.jpg
まるで、地獄絵図(笑) 辛いったらない。

b0091210_22575392.jpg
ラム肉も頼みました。臭みがなくて美味しかったです。
高級店ではなく、オフィスビルの中にある地元の人が行くようなお店。

b0091210_2361588.jpg
「火鍋の具になったらどうしましょう、、、by まちるだ」


衣装とか、BGMとか演出とか。
雑技団のツッコミドコロ満載な面白さに、会話も弾み楽しい食事でした。
いよいよ、もう明日は帰国です。

最後まで満喫しますよー。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-02-17 23:32 | Travel



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧