カテゴリ:Photo( 20 )
お散歩撮影会 ~ 旧古川庭園・六義園 ~
b0091210_1558558.jpg

前日の雨も上がり、いいお天気の日曜日。

 「おーひーさしぶりぃぃぃ~。」

昨年9月にワークショップでご一緒した仲間と、久しぶりの再会です。
前回から、7ヶ月ぶり?
はやっ!

More 超ながいです。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-12-13 16:56 | Photo
平間至 「田中泯 -場踊り-」展
b0091210_22422847.jpg


「す、、、すごいものを見てしまった」
初めて見たとき、そう思いました。

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-12-04 23:26 | Photo
American Tribal Style Belly Dance
金曜日の夜、実姉からメールが入りました。
「明日、ベリーダンス見に行かない?」

聞けば、共通の友人(K君)のお姉さんから「踊るよー」 とお誘いがあったそうな。
という訳で、仕事帰りに待ち合わせ取材班決行!

b0091210_2021265.jpg

ベリーダンスといえば、セクスィーなものしか見た事が無かったのですが、
今回見に行ったのは ATS (American Tribal Style ) と言われる群舞。
つまりは数人で踊る、しかもリーダーが音にあわせて即興で合わせていく踊り、、、らしい。

b0091210_20285223.jpg


b0091210_20295683.jpg


b0091210_20303477.jpg


どうやら、その日は アラビア語で 「ホームパーティー」を意味する"ハフラ"だったようで。
一緒に踊ろうよーと言われたのですが(汗)

b0091210_20325918.jpg

こんなんやら、

b0091210_20331113.jpg


こんなんやらを呑んじゃってたので、パス。

後で 「ダイエットにもいいよー。」「腰痛にもいいよー。」と聞いたので
基本だけでも教わってくれば良かったかも。


b0091210_20355842.jpg


b0091210_20364123.jpg


姐さんをはじめ、彼女(と彼ら)は、踊りにたいしてすごく研究熱心で。
楽しんでて。
ニッカニカ笑いながら、一緒に楽しみ、楽しませようとしてる最高のショーでした。

b0091210_20372079.jpg


呑みながら、ベリーダンスの種類や、歴史、と いろんな話を聞き。
(本業もやりながら) 「いろんなショーで躍らせて貰ってるの~」と
キラキラ話す姐さんは美しく。

高校生の息子さんがいるとは思えませんぜ、姐さん!という括れを見ながら
アルコールで膨れた自分のお腹を呪いながら帰路についたのでした。



それにしても、まだまだ知らない世界がいっぱいあるのね~。
また踊る姿を見に行きたいなーと思います。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-10-14 20:53 | Photo
上野動物公園での再会
新緑が綺麗な4月最終の日曜日。

久しぶりのワークショップ(以下WSと略)仲間と集まりました。
「どこ行く?」
「こっち周りで行ってみよう!」
園内の地図を広げ、お散歩しながらブラブラ。

b0091210_18453621.jpg
あ!ハリーポッターだ。


b0091210_19454627.jpg
上手だね。


b0091210_1911184.jpg
ワシの名は、、、鷲


b0091210_18542745.jpg
トラ柄、めっちゃきれい!

実はこのトラさんのエサ(骨付き肉)にありつくカラスを撮ってたのですが
生々しいので却下(苦笑)

b0091210_1941872.jpg
哀愁漂う背中。


b0091210_1919248.jpg
「朱色が出ませーーーーん!」 「難しいよね。」


昼間の動物園、たのしー!!!!
何より楽しかったのは、トークでしょうね。

おもしろーい!

詳しいー!

キャーキャー、ウハウハいいながら撮ってたら4GB途中で撮りきりました(←同じような構図で撮りすぎ・はしゃぎすぎ!)

あまりに多かったので、スライドショーにしました。(コチラから


上野動物園って何年ぶりだったんでしょう?
ってぐらい昔にしか行っていないないので、とても新鮮でした。

企画してくださったtibisukeさんをはじめ、皆さん本当に有難うございました。


WS、5回。とても楽しみだったのは4人の写真を見る事でした。
それぞれベクトルが違うほうを向いているようで、どこかが通じるものがあったり。
いつしか、それぞれの方の写真のファンになっていました。


写真は、完成形が無いけれど、だからこそ面白いよね。


とても、楽しかったです。
また集まりましょ('-^*)
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-05-03 19:50 | Photo
目黒川で夜桜

職場の皆さんとのお花見を終えたのち向ったのは、親族が待つ姉宅へ。
伯父さんご夫婦と伯母さん。
そして、bikke両親を姉が自宅に招いてくれました。
私が来るまで、伯父さんたちは待っててくれて、しばし宴会 。
相当、ご機嫌で帰って行かれました~。

bikke両親が目黒川沿いの桜を見に行きたいというのでスッタカターっと移動!
ついて15分くらいで、パパンは「もう、気が済んだ。帰る」
とご機嫌でご帰宅。

両親は腕を組みながら帰って行きました。
ずっと仲良しでいてくださいよ。

さて残された姉妹で、小雨降るなか、しばし夜桜見物&撮影会が始まりました。

b0091210_22511842.jpg


b0091210_22513844.jpg


b0091210_22515737.jpg


b0091210_22503020.jpg


b0091210_2252345.jpg


b0091210_22525740.jpg


b0091210_22555499.jpg


b0091210_22532415.jpg


時々話しながら、プラプラと。
やっぱり、夜桜って難しい!
去年のブレブレ写真連発に比べたら、勝率が上がった~♪ ラッキ。

去年初めて来た時に、この桜に圧倒されました。
なんだか、皆がガツガツしてないの。

普段は目黒川沿いのオサレ系なお店の店主が、おでん売ってたり。
一緒に桜を楽しんじゃってる感があって、ここの桜が大好き~。
新緑の季節もまた良いの。

b0091210_2310583.jpg


夜は、友人2人が合流して、またしてもプチ宴会。
今年も、キレイな桜だったね。

---------
桜モード、しばらく続きます(/-\*)
写真ばかりが続いてますね。
手仕事のご報告、そろそろしたいですが。
もう少し形が見えてから。
このブログ、そろそろ容量の1GBに!さぁ、今後どうしよう。

さて、えりさんところで、オフ会の申込み始まってますね。
ステッチ関係の皆様!夏にお会いできるのを首を長くしてお待ちしています!!!
まだ参加したことの無い方も、この機会にいかがでしょう?
皆さん、とてもお優しくって気さくに話しかけてくれます。

私も目の前で繰り広げられるステッチワールドに知恵熱が出ないように体力温存しなくっちゃ!
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-04-08 23:31 | Photo
幸せのお裾分けを頂いた週末_2
夕方からの二次会に、呼ばれていたのですが。
その前に行くところがありました。

向った先は新宿のライブハウス。
私達に"取材班"と名付けた"部長"(←あだ名)が
コンマスを努めるJAZZのビッグバンドを取材(笑)しに。

b0091210_054791.jpg


元々、中学生時代は吹奏楽でPercussion(打楽器)
高校生の時はバンドでDrumsを担当していたので、Percussionに釘付け。
「うまいなー」と思ったら、プロ(客演ゲスト)の方でした! おぉ~すげー。

こちらのビッグバンドは、皆さん本業は別にありながら活動しています。
下は学生、上は還暦の方まで。
還暦になってもトランペット吹けるなんてカッコイイ!
そして、演者さんも、歌い手さんも、見ている人もいい顔してる!
と、楽しく撮らせていただきました~♪
(ムムム、の反省点はいつも通りですがねー)

こちらのバンドは結成15周年。
いつまでも続けて欲しいなぁーとこのバンドのファンとしては願うばかりです。
とはいいつつ、単独ライブは2005年以来。
イベント等で聞いてるので、そんな気がしませんでした。


で、取材班は本日3件目に向いました。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-03-26 00:09 | Photo
幸せのお裾分けを頂いた週末_1
b0091210_23361388.jpg

朝から雨や風が強かった日。
幸せなご夫婦の門出の日でした。

とは言っても呼ばれたのは夕方からの二次会。
朝から行ったのには訳があります。

本格的な神前挙式の場合、*「参進」というのがあります。
挙式は明治神宮。
お式には出れなくても「外から見れるので」と誘っていただいたのです。

* 神職と巫女に導かれ花嫁・花婿と参列者一同が神殿の奥へと進む「参進」。
新郎・新婦はまわりの全てに感謝の心を込めて、
連なる人々は祝福の思いを胸に、神様に結婚を報告しに行く。


b0091210_2334529.jpg


b0091210_23391810.jpg

神様に思いが通じたのか、雨が上がってスッキリした空気のなか花嫁達は進みます。


b0091210_2349239.jpg


追っかけしながら撮影してたら「この後、鳥居の前で、撮影しますからご一緒にどうぞ。」
と、ホントの女性カメラマンさんが呼んでくれました。
カメラ女子は喜んでついて行く!

b0091210_2350230.jpg


b0091210_23505049.jpg

ダーリンさんはアメリカの方。エスコート完璧です。本当に素敵('-'*)


b0091210_23533982.jpg

すごい!花嫁さん用に頭上が開くようになった車なんだね~。

幸せオーラが出まくり。
素敵なご夫婦はタクシーの中からも手を振ってくれて。
お見送りして、私達取材班(←自称)は、別場所へと移動しました。

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-03-23 00:16 | Photo
素敵なプレゼント。
風邪が治った途端、遊びまくっております(/-\*)
ネタがいっぱいあるのですが、なにせパソコンに向う時間が無くて、
外へとお出かけしておりまうぃしゅー。
(連日、楽しすぎて壊れ気味)

まずは金曜日。
素敵なプレゼントが届きました!
刺繍関係のネット巡りもご無沙汰してしまっているのですが。(ごめんなさい~)
Raspberry Birdのhiyoさんからお知らせを戴いて、カウプレに応募したところ
見事!当たりました~o('-'*o)(o*'-')o 

b0091210_20114759.jpg

しかも、こんなに盛りだくさんですよッ。大興奮!

b0091210_20124675.jpg

花糸で丁寧にステッチが施してあります。BSも、とってもキレイ~☆

b0091210_20141362.jpg

ピンクッションもとってもカワイイ!キラキラの待ち針と刺繍針まで~。

b0091210_2015352.jpg

お香と美味しそうなお茶まで。

なんだかいっぱい、かわいいものが詰まっていて大興奮です。
少し早いクリスマスプレゼントを戴いたかのようです。
すごーく元気になりました。

hiyoさん、素敵なプレゼントをありがとうございました。
これからも宜しくお願いしま~す('-^*)
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-11-11 20:34 | Photo
心友の結婚式
心からのお友達、心友。
親友、親しい友より、深い関係。

彼女とは、高校時代から。
クラスは違ったけれど、同じバンドを組んだり、遊んだり。
卒業してもうたくさんの季節が巡っても、まだ呑み仲間ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

そんな彼女のハレ舞台。
文字通りピーカンの晴れ。

太陽サンサンの会場で、とっても素敵なお式でした。

b0091210_23495419.jpg


列席者の前で誓い合う人前式でしたので、間近で幸せの現場を見る事ができました。


b0091210_23515565.jpg

リングピローも、指輪をセットされて嬉しそうでした。

私のデジイチ用に。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-07-21 00:03 | Photo
キラキラ
先日から自分の撮りたい写真ってなんだろ?と思い始め。
なんだかモヤモヤとひっかかっていたのですが。

とある、ダイスキな写真を撮る方のブログに訪れたら、
ふつふつと

写真って楽しい!ってまた思いはじめました。
いつか、一緒に撮影がしたいです。
そして、いろいろ教えていただきたいです。

そんな師匠の記事に時計の写りこみ写真があったので私もアップしちゃおう。
横浜の山手・洋館で撮りました。

b0091210_2130245.jpg



そしてなんだか撮りたくなってしまったので、会社帰りに足を伸ばして
浅草寺の"ほおずき市"に出向いてきました。

一眼持った人の多さにビックリしました。
いつの間にこんなに一眼人口が増えたの~。
それとも今まで気づかなかっただけかしら。

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-07-10 21:34 | Photo



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧