カテゴリ:Photo( 20 )
Merry ,,,
b0091210_0181316.jpg

ビルの間にそびえ立つ、クリスマスツリー。
恵比寿のガーデンプレイスにて。

b0091210_0193688.jpg

ウェスティンホテルのロビーにて。
いつもは前を素通りするばかりで、、、
クリスマスシーズンに訪れたのも初めて。

b0091210_0212090.jpg


b0091210_022228.jpg


b0091210_0222980.jpg

ツリーの周りには、電車がトコトコ。

ひととき、夢のなかにいるような気分にさせて頂きました。
明日からの3連休はチャリティーイベントもあるようなので、
恵比寿にいらっしゃったらぜひ。

b0091210_0245453.jpg

もちろん、今年もバカラのシャンデリアは美しく光っていました。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-12-23 00:27 | Photo
Vivian Maier
b0091210_0594388.jpg

アメリカ在住の友人から、
「facebook経由であるphotographerを知ったのだけれど、
 グッとくる写真が多くて絶対好きだと思う」と教えてもらった 
 Vivian Maierさんという方。

「日本で検索してもあまりまだ紹介されていないようだけれど。」
と日本語で書いてあるものも探してくれて、見つけてくれたのが
こことか、ここ(ほぼ同じ内容ですが。)

ほとんど写真を見せることが無かった彼女が、死後 脚光を浴びるなんて
彼女自身は思いもよらなかったでしょうね。
リンク先の記事からも飛べますが、こちらのブログで作品を見ることができます。

この影響と、ハービー山口さんの新刊 [雲の上はいつも青空] を読んでから
ポートレートというか、人が撮りたくて仕方ないのです。

考えてみたら、ほとんど人って撮ってないんですよね〜。
(上の写真は、文字だけだと寂しいので載っけた友人の赤ちゃん♪)
連休はダウンして寝込んでしまったので、全然撮りにも行けなかったので
今週末あたり元気だったら、カメラを持ってお出かけしたいなぁ。


話は脱線しましたが、Vivian Maierさんの写真、ぜひ見てみてくださいね。
Amazonで写真集の仮予約も始まってました。
(私は早速ポチッと。届くのが楽しみです ('-'*)
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-05-07 01:17 | Photo
その後、、、
b0091210_19585185.jpg

ただいま、カメラさん入院中。
(という訳で過去に受けたモノクロWSの時の写真など)
* OLYMPUSは早々に修理品についての案内をこんな形で出しています。
みんな、一生懸命でやってくれてますから大人しく待ちましょう。
桜の開花には間に合わないかもしれませんねー。

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-03-17 23:17 | Photo
春よこい
b0091210_15384096.jpg
もうすぐ桜の季節だね。
前を向いて。
みんな、がんばろう。

無理しなくていいよ。
泣いたっていいんだ。

でも、春は来るよ。
だいじょうぶ。だいじょうぶ。

声だしあって。春を待とう。
だいじょうぶ。まだまだこの国は頑張れるよ。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-03-14 15:40 | Photo
如月週末・3
b0091210_2113194.jpg

シンデレラ、時間ですよ!

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-03-06 20:01 | Photo
如月週末・2
b0091210_20432145.jpg

寒空の表参道。

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-03-06 00:15 | Photo
夜梅見物
b0091210_22372390.jpg

夜桜見物とはいうけれど、夜梅は聞いたことが無いわ。
夜の妖婉さも捨てがたい魅力だと思うのだけど。

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-03-03 21:51 | Photo
如月週末・1
b0091210_2062726.jpg

はじまりは有楽町。

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-03-02 21:44 | Photo
よこはま ふたたび
b0091210_20471274.jpg



先々週も横浜にいましたが、先週末も横浜へ。
海側から見る赤レンガも格別!

少しばかり慌ただしく忙しい毎日だったのですが、
夏休み気分になれました。

b0091210_20544352.jpg


横浜って素敵な街ですね。
歩いてみたいところがいっぱいあるなーって思いました。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2010-09-05 20:55 | Photo
岩合光昭写真展 ~ねこ~
今日 平成22年2月22日はにゃんこ(猫)の日。
tibisukeさんのところで知りました。ありがとニャ。)

そんなニャンコの日に猫の写真展のお知らせ。
写真家の岩合光昭さん。
写真展があるそうですよ~。

3月3日(水)~15日(月)
日本橋三越本店 新館7階ギャラリー 10:00~18:30 (19:00閉場)
入場料 一般・大学生800円/高校・中学生600円 (小学生以下無料)
∴ 3月8日(月)のみ17:30まで(17:30閉場)

http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/iwago/

岩合さんが撮った動物写真、何とも言えなく魅き込まれるんです。
難しいこと考えなくても、自然にいろんな感情がわいてくる。
今回の展示は ねこ。
どんな猫達に会えるのか、楽しみだなぁ。

愛猫の写真を持っていくと入場料200円オフだそうですよ。

b0091210_21303744.jpg
「ワンコの写真じゃダメですかー?」


b0091210_21285884.jpg
「そうですかー。ダメですかぁ。。。」


::: 関連リンク :::

OLYMPUS 地球温暖化の目撃者 -岩合光昭スペシャル
http://www.olympus.co.jp/jp/gww/

OLYMPUS Photographers (2008年10月号)
http://www.olympus.co.jp/jp/corc/corp-ad/bm/e-system/

Digital Iwago 
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/iwago/

the beauty of NATURE
http://www.mitsubishielectric.co.jp/nature/


読売新聞社で2月23日まで応募可能でチケットプレゼントしてます。
(会員登録必要)
https://yorimo.yomiuri.co.jp/csa/Yrm0702_C/1221748062957
[PR]
by la_vie_mercerie | 2010-02-22 22:22 | Photo



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧