カテゴリ:CS NEEDLEPRINT( 15 )
久々の...
ステッチャーの皆さんが、心躍らせる、久々の大型SALなのでは?

site::::
http://www.needleprint.com/
blog::::
http://needleprint.blogspot.com/

どうしましょう。
糸と布は手持ちで間に合います。

毎週月曜日にアップされ9回で完了な模様。

毎週ステッチはムリでも、DLはしました!
浮気しちゃいましょうかね。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2009-06-05 00:13 | CS NEEDLEPRINT
Beatrix Potter's Sampler 11 fin!
完成しました~o ('-'*o)(o*'-')o

b0091210_21144579.jpg


(C)NEEDLEPRINT
The Companion to Beatrix Potter's Sampler


えらい長かった気がするわ~。
イニシャル部分は、Beatrix Potterさんからのプレゼントという事に(勝手に)しまして、
自分のイニシャルと敬意を表してBPという文字を入れました。

32ctが指定になってましたが、40ctに変更したので6本用意したシルク糸は4本で間に合いました。

実は1週間くらい前から首から肩にかけて筋を痛めて(-ω-;)
最後はスローペースでした。
さて、どんな額に入れましょうか。
額装してから、また写真を撮ります~。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-05-09 21:21 | CS NEEDLEPRINT
Beatrix Potter's Sampler 10
b0091210_113104.jpg

(C)NEEDLEPRINT
The Companion to Beatrix Potter's Sampler


気が付けば、あとひとつのモチーフで終了です。
そろそろ、アルファベットが入っているところに何を入れるか本格的に考えなくては!!!

もうひとつのモチーフが入るところにおいたのは、(たぶんプチポアンの)ブローチ。
ケースにはVIENNESE PETIT POINT HANDEMBROIDEREDとあります。
オーストリア・ウィーンのお土産みたいです。
譲り受けました。
とっても細かい仕事です。
うーん、まさに職人技ですね。

GWいかがお過ごしですか?
私は明日、近場に遊びに行ってきます。

合棒は
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-05-04 01:27 | CS NEEDLEPRINT
Beatrix Potter's Sampler 9
b0091210_2101134.jpg


(C)NEEDLEPRINT
The Companion to Beatrix Potter's Sampler


この花は時計草かな?
だとしたら、時計のフレームみたいにデザインしたのかな。
なんて考えてます。

勢いに乗って上のモチーフも終わらせたので、これで左1列の5個のモチーフで終了です。

イニシャルやら年号やらをいれるところをオリジナルから変更しようと思ってます。
チャートではMPとなってるけど、Beatrix PotterだったらBPですよね。
なんでだろう?ふしぎ、ふしぎ。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-04-27 21:06 | CS NEEDLEPRINT
Beatrix Potter's Sampler 8
丸型のQuaker、苦戦しました!

b0091210_22435411.jpg


右回りにステッチし始めました。

b0091210_22443328.jpg


ここまできて、ずれてる事に気づきました(/-\*)
途中まで、ほどいて逆回転からやり直し。

b0091210_22454638.jpg


今度は大丈夫かな?

b0091210_2246979.jpg


わーい!!!大丈夫でした。
心置きなく中側に移れます。


(C)NEEDLEPRINT
The Companion to Beatrix Potter's Sampler

[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-04-23 22:48 | CS NEEDLEPRINT
Beatrix Potter's Sampler 8
b0091210_03159100.jpg

(C)NEEDLEPRINT
The Companion to Beatrix Potter's Sampler


だいぶ進んできました。
今は一番ステッチしたかった円形のモチーフに移ってます。
丸型のQuaker! なんてカワイイの!!!と思ったので楽しいです。


さっきまで高校時代からのお友達と会っており、呑んでました('-^*)
その中の一人が「この中のメンバーだと気を許しちゃうのー」と
いつもより1.5倍位のスピードで話し始め、ケラケラ笑い転げてきました。
幸せ報告も聞けて、なんだかいいよなぁ~としみじみ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-04-20 00:36 | CS NEEDLEPRINT
Beatrix Potter's Sampler 8
b0091210_22263799.jpg


(C)NEEDLEPRINT
The Companion to Beatrix Potter's Sampler


17/30個目が完成。
だんだんと進んできました。
そろそろ、色付きのにいきたいけど、グッとガマンしてます。
ちょっとだけ、浮気しちゃおうかなぁ。


ところで話は変わりますが、パソコンテレビ「GyaO」でハイジが配信されてました!
映画化された時に見に行きたいなって思ってたんですが、見逃してました!
おじいさんの暖かさ、ハイジの天真爛漫さ、大自然の素晴らしさ。
途中でCMが入るのはちょっと残念だけど、すごくいい映画でした。
洋服とか、リネン類なんかもすっごくカワイイ('-^*)

大人になって見たからか、いろんな人の感情がわかってジンときました。
オススメです。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-04-06 22:26 | CS NEEDLEPRINT
Beatrix Potter's Sampler 7

b0091210_2325361.jpg

(C)NEEDLEPRINT
The Companion to Beatrix Potter's Sampler


16個目のモチーフが完成しました。
この図案には大小含めて30個のモチーフがあるので、折り返し地点かな。

そろそろカラフルなものがステッチしたくなってきましたー。
春はもうすぐですしね。
通勤電車に揺られながら構想を色々練っては妄想計画してます(←怪しい)
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-03-20 23:33 | CS NEEDLEPRINT
Beatrix Potter's Sampler 6
b0091210_2355890.jpg

(C)NEEDLEPRINT
The Companion to Beatrix Potter's Sampler


右下のQuakerがもうすぐ完成しそう。
ひとつだけで達成感があるのがいいなぁ~('-'*)


ちゃんと構図を決めて撮る写真も好きだけど、バシャっと撮っただけも意外と好き。
完成した写真は何度も撮れるけど、
途中は次に布を持ったら同じ絵は撮れないもんね。

だからこそ、ちゃんと一瞬をとらえたいんだけど。
多忙につきちょっと手を抜きぎみ?

まぁ、いつでもキメて撮ってたら、肩こっちゃうもん、ね。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-03-07 23:11 | CS NEEDLEPRINT
明日は雛祭りですね
b0091210_2125342.jpg


昨日、自宅に帰ってきたら母が"ちらし寿司"を作ってくれました。
日曜日はお出かけ予定があり一足早い雛祭り気分。
小腹が空いて、途中でご飯を済ませてしまいましたが、少しだけいただきました。

その後に母から、探り探り

「明日、旅行に行くのに履いて行きたいパンツが無いの・・・」
「裾上げしてないのならあるんだけど・・・」
「ミシンってすぐ使えるかしら・・・」
と切り出され、ちらし寿司の恩もありますしカタカタとミシンを踏みました。

そのあと、ちょっとだけステッチ再開。

b0091210_22344687.jpg

(C)NEEDLEPRINT
The Companion to Beatrix Potter's Sampler


途中経過をマメに撮ってなかったけど、結構進んだでしょう?
夜の灯りの下で撮ってるので赤っぽい色ですね~。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-03-02 22:28 | CS NEEDLEPRINT



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧