カテゴリ:CS Sajou( 9 )
SAJOU Sampler book kit 01
先日、友人の美容院で「夏休みの宿題って、どうしてた?」という話に。
そういえば、、、遠い記憶をひも解いてみると
スタートダッシュは超早くて、それで安心してボーッとしているうちに
明日は始業式!ってなって慌てるというパターンが多かったような。

そのスタートダッシュが、突然降りてきました。
水曜日の夜、突然。

b0091210_13172864.jpg


週末まででこんな感じ。
back stitchが多い分、面がうまって進む、進む。
これで半分くらいなので、これでボーッとして、そのまま終わらない事を願う夏。

こちらのキット、クチュリエで半額以下になっていたのですが、
リネンと糸の色が超好み。
リネンはもう少し目が詰まってるほうがいいなぁ。
久しぶりの2本取りは糸を揃えるのがたいへん〜。
糸だけ、他のでも使いたいから別売りしてくれないかなー。

完成したら、何をスクラップしようかな。
完成作品の写真を貼って、写真集なんてのもいいか、と夢は膨らむ夏。

オフ会の余韻を気力に
程よく、ゆるゆると完成を目指します。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-07-24 21:10 | CS Sajou
気になるSAL
ネット散歩中に見つけたこのSAL気になります。
手をつけてしまおうか、う~ん。

何回かにわけて図案がアップされるし、ひとつづつが小さいからマンスリーでかけもち出来るかな。

検討中~。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-01-16 00:11 | CS Sajou
BE GLAD Sajou Fini.
b0091210_201245.jpg



SAJOU、こんな感じで仕立てました。
蛇腹になってます。

広げると
b0091210_20133720.jpg


イメージとしては、フランスに憧れる女学生な感じ?

仕立てがキッチリいかなかったのが心残りですが、ラフな感じも味だという事で良しとしよう!


裏側は
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-06-24 20:36 | CS Sajou
2つのidees
b0091210_18341465.jpg
最近、手元にきた2つのideesです。
ひとつはmarie claire ideesの特別号。
今回はキッチン特集みたいですね。
いつもの号よりも、写真がメインで、眺めているとウットリ。
今回は作りたい!というより見ていたいという感じ。
色使いも参考になります。

b0091210_18445770.jpg
カラーもそうですが、カップを重ねてテーブルセッティングするアイデアもいいなぁ!
これなら、特別な時だけしか使わない食器を買うことも無いですものね。

もうひとつはステッチidees。もう5号目なんですね~。
見慣れてきてしまったせいか、
ネットの情報で見たものが多い気がしてしまうのが残念(-ω-;)
でも、掲載されているおうちは、とっても素敵ですね~。
みなさん、優雅~♪

SajouのSALに
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-04-14 18:50 | CS Sajou
久しぶりに仕立物
The Prairie schooler新作が出ましたね!
またしても四季をコンプリートしたい~。でも買物自粛中なので無理(-"-;)

お買物自粛中には嬉しいfree chartも新しくなってました(って結構前からだったりするのかな?)
春らしくて可愛いです。しかもウサギがいるでし。



久しぶりに仕立物をつくりました。
私の友達の中では1色刺しより、お花の色を変えたほうが人気です。
旅行とか行く時の"おパンツ入れ"が欲しいんだとかで、
前に作ってあげたより大きい物が欲しいとリクエストされたもの。
長々待たせてしまった~。今日渡してきたらすっごく喜んでくれました。
b0091210_1158356.jpg

stitch design:Passion des alphabets anciens
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-02-17 11:57 | CS Sajou
秋色
b0091210_0382488.jpg

秋の間に使い始めて欲しいので、鋭意製作中。
冬になってもコートの刺し色にもいいかなぁ~。

stitch design:Passion des alphabets anciens
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-10-04 00:42 | CS Sajou
通帳ケース Wedding Present
b0091210_14445074.jpg
designed by:ALPHABETS ANCIENS,
MARIE CLAIRE idees point de croix : Plus de 200 motifs a broder

プレゼントのうちの一つ、通帳ケースが完成しました(o^-')b

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-08-13 14:51 | CS Sajou
PRESENT構想
b0091210_23461767.jpg
designed by:ALPHABETS ANCIENS,
MARIE CLAIRE idees point de croix : Plus de 200 motifs a broder

10月に結婚式を挙げるお友達の為にプレゼントをいろいろ考えています。
これは通帳ケースになる予定。

あとはリングピローを頼まれているので、構想を色々と。
彼女の好きな薔薇とチョウチョでいい図案が無いかなぁ~。
写真映りを考えると、定番のサテン生地のほうが映えるのかなぁ~。

b0091210_094147.jpg
これが彼女のお姉さんの時のリングピロー。
ウェディングのドレスメーカーのキットだったので、すごくキレイでした。
目標はこれを上回ること!
心をいっぱい込めて頑張りまーす。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2006-08-10 00:31 | CS Sajou
プレゼントの通帳ケース
b0091210_1511381.jpg
先日、妹がウチに来まして「これ欲しい~」と 通帳ケースを指差した。
「私のは4冊入ればいいんだけどなー」とか、「便利そうだなー」とか言うのでだいぶ過ぎてしまいましたが 誕生日プレゼントを兼ねて通帳ケースを作ることにしました。
(妹は6月下旬が誕生日でした)

表紙はステッチで名前のイニシャルを。
裏面は金回りが良くなるように風車の図案。
金運が良くなるようにオレンジをチョイス。
イニシャルが若干 右に寄ったような気がする。アレ?計算したのに~。
まぁ、許せ!妹よ。

プレゼントしたら 「お姉ちゃん、普通の無地の布でよかったのに」とか言われそう。
そしたら凹むなぁ~。

---------------------------------
■material■
表布:100%リネン
内側:手持ちの布 + Fermata
タグ:CHECK & STRIPE

■pattern■
Snow winG 小さなおみせ通帳ケース

■Design■
イニシャル、風車ともに ALPHABETS ANCIENS より
[PR]
by la_vie_mercerie | 2005-07-08 00:00 | CS Sajou



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧