カテゴリ:CS Sonota( 64 )
Monique Lyonnet 2
b0091210_23282793.jpg


こちらも少しづつですが、お花が咲いています。
シワシワのままで失礼♪


b0091210_23302597.jpg

こちらもシワシワですが。
こんな風にキャビネットの上にひきたいのです。
(ラグとかっていうのかな?)

もう少し下にステッチすれば良かったと思っても後の祭り。
このままコツコツ進むことにしましょう。


マリメノス、マリメノス。
ポコアポコ、ポコアポコ。



急がなくったっていいんだ。
片桐はいりさん著のグアテマラの弟を読んでから好きになった言葉。

わたしのマトカも読んでみたいです。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-09-15 23:40 | CS Sonota
Monique Lyonnet 1
Monique Lyonnet(モニーク・リヨネ)さんのリーフレットで、
棚の上に敷くものをつくろうとステッチ。
一緒に入っていた日本語訳を見たら「眺めるだけではいけない!」と思って。
図案を1枚1枚めくって、この図案に決めました。
角を額縁仕立てにダダダっとミシンかけしたらステッチ開始。

最近、北欧っぽい日本のレトロ雑貨が気になるのでそんな感じで配色。

薔薇が咲いた♪ 薔薇が咲いた♪と歌いながらまずはここまで。

b0091210_22124844.jpg


これ、セールでメートル380円の激安生地。
目がしっかりしていて、なかなかステッチしやすい!!!
生地幅いっぱい使ってつくるつもりなんで1メートル以上ステッチが続きます。


そうそう、一緒に写ってるハサミ、私はウサギサンと思ってたんですが
パリのメルスリーではキツネって書いてあった。
うーん、どっちなんでしょ。
でも私にはどっちが本当でも野うさぎに見えまーす('-^*)
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-09-06 22:22 | CS Sonota
気がつけば9がつ。。。
なんとなく、肌寒くなってきて風が秋っぽくなってきたかな。
と、思ったら9月に入っていました(-ω-;)
暦にまったくついて行ってましぇん~(どんだけェェェー)

おっちょこちょいプレゼントを8月末までで締め切らせていただきました。
ぴろぴさん、domatesさん、よしみさんご応募ありがとうございましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

抽選方法、公平に抽選するにはどうしたらいいかな?と考えてみましたが。
なにせ忙しさで頭が沸騰しているので考えられません。

3人なので全員にプレゼントしたいのですが1枚しかなく。
と言う訳で、お手数ですが3人のなかでコメントを1番乗りで下さった方にお送りします
こちらの記事でもプレゼントページでも「1番のり!」の書き込みしてくださいね。 どうぞ宜しくお願いします。
ぴろぴさんに貰って頂くことになりましたー。



再来週に壁貼りの工事が入るので、部屋中の片づけをせねばならないのですが。
久々休みの今日はボーっとしていました。


来週末には頑張らねば。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-09-02 22:13 | CS Sonota
一気に完成→額装へ
★おっちょこちょいプレゼント8/31まで応募受付中です。

毎日暑い!という言葉しか出てこなくて、ダラダラした生活かと思いきや、
なんだか、今年のお盆休みは精力的に動いていました。

ステッチのほうもエンジンがかかって一気に完成!

この勢いで、額装までやっちゃいましょう('-^*)
暑さに負けず、アイロンがけして後ろ側でRacingして、
b0091210_19312645.jpg


マットを柄物にしようと、手持ちを物色したもののピンとくる布が無くて、
選んだのは無地の色リネン。
b0091210_19352948.jpg


ジャーン。完成しました~!!!!!!!!!!

b0091210_19365743.jpg



塗り直した壁に飾ってみました。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-08-15 19:54 | CS Sonota
どかーんと買物&おっちょこちょいプレゼント
夏の微々たるマルボで、ステッチ関係の買い物をしました。
先に届いていた国内で買ったPrairieの新作とプラスアルファ。

b0091210_18242926.jpg

この画像のほかにオマケの小さなリーフレットもついてきました。

そして、今日第2弾のブツが届きました。
b0091210_18255874.jpg

不在表の名前は "外国" 様です(笑)

b0091210_1827362.jpg

この画像見て、なにか変だと思いませんか?
そうです、なぜかコレが2枚あるのです。
注文自体が間違えていた模様、、、(-ω-;)
たぶんコッチと間違えたのかも。
相変わらずどこか抜けています。


そこで、このブログにいつも来ていただいている方に
Book 132 AUTUMN LEAVESをプレゼントしたいと思います。
半年以内にこちらのブログにコメント残していただいた方を優先で。
当選率は高いかもォ~。

おっちょこちょいなものを貰ってあげるよって方は
こちらの記事にコメント残してくださいね。
8/31中まで応募をお待ちしています。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-08-15 19:04 | CS Sonota
繋がるかな。
なんだかゴールが少し見えてきたかな。
繊細な感じですね。

b0091210_032062.jpg
(c) Rouge du Rhin
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-08-13 00:36 | CS Sonota
あかいいと。
ひさびさのログイン(/-\*)

計画性のない壁塗りのせいで(前記事参照)寝る場所が無くなってしまったとです、、、。
しばらく隣の部屋の作業場に寝ていたんですが、
客人(姉)が毎週末泊まりに来るので週末のたびに作業が進まず(-ω-;)
計画性を持たないとだめだなぁ~、、、。


b0091210_23531925.jpg


こちらはどんなに忙しくてもちょこっとでも時間を取れるときに進めています。
内円が繋がってひとまずホッ。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-07-22 23:58 | CS Sonota
ミクロの道
しばらくupしない間に
こんな感じへと進み、
b0091210_2051474.jpg

(C)Rouge du Rhin

ここまで進みました。

b0091210_205218100.jpg

(C)Rouge du Rhin


over1なので、隣にコインを置くとこんな感じ♪

b0091210_20551258.jpg

(C)Rouge du Rhin


キットの布なので、over1もステッチしやすいです。

今日まで
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-07-08 20:59 | CS Sonota
週一の楽しみ。
先週も週一のお休みでしたが、今週そして来週も土曜日出勤(-ω-;)

こうなってくると、自分の時間がとれなくてムキーッとなるので、
今日はお出かけをキャンセルして家の事を。
洗濯したり、掃除したり、家仕事はなんだかんだといろいとある訳で。
ひと段落ついた午後4時半。

このままじゃ、一日また終わってしまう!
と、いきなりペンキが塗りたくなりました。
実は壁を塗り返したくてサンプル缶(ちいさいの)を購入していたのです。
養生テープやハケも揃っていたので、壁を塗る前に小物でチャレンジ。

キャビネットの内側をペイントする事に。
これがビフォー。真っ白の普通のガラス戸。
いなみに古道具やで500円くらい(たぶん)で昔に購入したもの。
b0091210_20543594.jpg


内側をひたすら塗り塗り。
小さい面積なので、すぐ終わりました。
乾くのもはやーい!

b0091210_20565476.jpg

もう少し濃い色のペンキでも良かったかなぁ。
カゴとかボックスに仕舞ってあった布たちは別のところへ。

他にもやりたいところはあったのですが時間オーバー。

お買物は楽し♪
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-07-01 21:06 | CS Sonota
久しぶりに
b0091210_2327542.jpg
(C)Rouge du Rhin


久しぶりにステッチ関係のお買物を。
初めてのRouge du Rhinです。
over1が思いのほか楽しくて、昨日からはじめたのにサクサクと。

円形になる筈なので、一目でも間違えたら円にならないなぁ~なんて思ったり。
なんだか、新しいハサミも見えますね。
廃盤になったら泣くに泣けない(/-\*) とエイヤッとお買物。
素晴らしい切り心地~♪

掛け持ちが出来ないので、前回のBlue Ribbon Designsは下に文字を入れるのみです。
何の文字を入れようか迷ってます。
(文字入れしたら写真に撮りまーす)


実はRouge du Rhinのキットは、布に針が刺さってるのですが、それが錆びていて布に錆が付いていたので思い切って連絡をして変えていただきました。
少しでも気になるところがあると楽しくないですものね。

さてさて、無事に円になってくれますように。


久々のお買物でしたが、La-D-Daの新作でかわいいのを見つけてしまいました
あぁ、どうしましょう。
Prairieの新四季シリーズも気になるぅ。
買物魂に火がつかないようにすべき。
どなたか悪魔の囁き、背中を押していただけないかしら。。。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-06-29 23:43 | CS Sonota



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧