カテゴリ:CS Sonota( 64 )
7月7日、あめ。
7月7日は七夕。


残念ながらスッキリ晴れとはいかなくて、、、。


織姫(ベガ)と彦星(アルタイル)は会えたのだろうか。


それとも晴れないほうがこっそり2人だけで会えるのだろうか。




織姫はその名の通り、織の名人の天女様だったらしい。
それにあやかって、お針ごとの上達を願ったりしたとのこと。

わたしもあやかりたい!
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-07-07 23:35 | CS Sonota
Heart Quaker Motifs
額装をどんな風にしようかなぁ~と妄想中。

b0091210_21403138.jpg


(c)www.PIECEWORKMAGAZINE.com (free chart)


気分転換に小さいものを。
これはハート型のピンキープか、ピンクッションにしましょうか。

あ。額装の話でした。
後ろに写ってる PLUS1 LIVINGの別冊 "イギリス 本物のくつろぎインテリアを訪ねて" という本はインテリアの本なのですが。
いろんなおうちにアンティークのSamplerがさりげなく飾られているのです。

どどーんと壁一面にだったり、一角だったり。

私が壁に飾ると 「わざわざ」感が出てしまうので、飾るって気恥ずかしいのです。
この本に出てくるような、あくまでも生活に根付いた感じが理想。

誌面の写真を載せるのは、著作権にひっかかるのかなーと思うので載せられませんが、
ステッチャーさんには立ち読みだけでもオススメです('-^*)
 * 2年前の発行なので、店頭から無くなってるかもしれないです。。。


ステッチideesにも登場しているカリスマ●岸さん、いつかはお願いしたいけれど、
青葉店は遠いなぁ。
実際に会って、ちゃんと選びたいしなぁ。

本店か、別を考えるか。
要 お財布と相談 です!
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-05-14 21:54 | CS Sonota
春ですし。
b0091210_2315298.jpg


ちょっとだけ浮気してみました。

ひさびさの2本取りはうまくいかない。
目も粗いし。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2008-04-15 23:04 | CS Sonota
これもオフ会効果?
天才Gさまからのクリスマスプレゼント。
なんと、サイトでフリーチャートがアップされてますよo('-'*o)(o*'-')o

急激にドワーっっとステッチモードに火がつき、仕立てまで2日で完成!

b0091210_234552100.jpg




完全なGさまのお仕立ての真似っこです。
木の棒もまっすぐでないし、手縫いなのでアラが目立ちますがカワユスー。
Gさま、天才!!! カワユス。カワユス。ゲキカワユス!

ボンボンは手持ちの毛糸在庫が黄色しかなく、しかもデカイ仕上がりに(-ω-;)
これは、これでかわいいよね、ねっ(無理やり同意を求めてみる)
サンタさんというより、ゆきんこみたいな仕上がりですが、机の上で和ませてくれてます。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-12-11 23:51 | CS Sonota
2007 Christmas off
またしてもの土曜日出勤でしたが、
午後からお休みしまして都内某所へ行ってきましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ムフフフ♪そうです。
えりさん主催のオフ会に1年ぶりに参加してきました~。

わたくし、自称ペー・パー子班(下手の横好き写真班)ですので
イチデジを持って行って参りました。
ピントが甘かったりまだまだだなーという感じのも多いのですが、
「アップ楽しみにしてます~」なんて声を戴いてしまったり(恐縮です!)
「行けなくて残念」なんて声があるかもしれませんので アルバムにまとめました(o^-')b

前回までのアルバムは容量オーバーなので、
今度はYahoo Photoです。
同じ作品を何枚も撮っていたりして130枚くらいありますので
トイレ行ってからお茶を用意してこちらからどぉーぞー。

(右端のスライドショーをクリックすると自動的に画像が変わります~)

b0091210_23594743.jpg

*画像はオーナメント交換会用につくったものです。
----------------
オフの感想は、また改めて書こうと思ってますが
今回、次世代ステッチャーさん候補のお嬢さんが2人もいらっしゃって嬉しかったデス。
お母さんを見てるからお針も身近なのかな。

オーナメント交換会ではゴッドハンド様のオーナメントを戴きました(ウキャ♪)
わたしのは、お嬢さんが小さなお手手に持って帰ってくれました。

素敵なお姉さま達に囲まれて楽しい時間でした~。
このところ、仕事三昧でしたが
すっごいリフレッシュした1日でした。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-12-02 00:02 | CS Sonota
Monique Lyonnet  fin!
b0091210_21583364.jpg


さすがに今回は投げ出しそうになりました。
単純作業は、元事務屋ですから結構好き。
だから今回は下段のボーダーはスイスイ。
メインのほうが、規則制が無いので図案とニラメッコ。

Monique Lyonnet (Porte-folio)
fil:DMC25番
18 fils/cm white linen
2007/09/03-2007/10/22



針箱の隣に棚を探してるんですが、道のりは長そうです。
これも一期一会ですものね。
写真を撮れるのは夜なので、自然光で撮り直したいですな~。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-10-24 22:20 | CS Sonota
ただいま製作中!
b0091210_20365917.jpg


こちらは、どんどん横長になって、50センチ越え。
まだまだ伸びるよ。

どんだけェェェ~('-^*)


さて、こちらは少し横に置いときまして、現在製作中のものです。
頼まれ物のこちら。

b0091210_20384989.jpg


幸せ物の製作物です。
なぜだかリングピローの他にウェディングドレス用のグローブにも細工します。
私に任せちゃっていんでしょうか、花嫁様~。

できる限り、ガンバル~。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-10-11 20:40 | CS Sonota
Monique Lyonnet 4
b0091210_21251890.jpg


反転し始めましたよ~。


明日から無印良品週間が始まりますね。
この前店舗で、現品処分があった机は引き出しと椅子がついていて
(それでもお得だったんですが)
欲しい物だけ買おう!と思っていたので
今回の期間に買おうかなと思います。

そういえば、とても気になる合羽橋道具街祭りもあります。
こちらは8日(月)まで。

日暮里繊維街でもオータムセール中。(~6日(土)まで)

行ってみたいなぁ~。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-10-04 21:32 | CS Sonota
Monique Lyonnet さてどうしよう。
足りない刺繍糸を買い足して残りをチクチク。

さて、この次はどうやって進みましょう。

案1:そのまま同じクールを繰り返す。

(イメージ図)
b0091210_2341138.jpg


案2:反転して繰り返す。

(イメージ図)
b0091210_2352519.jpg



まぁ、どちらでも良いような気もするのですが。
案2がいいのかなぁ~って気もしています。

どちらのほうがお好みですか????
もうちょっと考えてみましょう・・・。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-09-25 23:06 | CS Sonota
Monique Lyonnet 3
リフォームが終わって落ち着いたらまんまと風邪ひきました(-ω-;)
喉が腫れて、ボォーっとした症状が出て。
完璧に風邪の諸症状だわと思ってたら、発熱してきました。

いまは風邪薬と美味しいアイスで元気になってきました♪

そんななか新しく買った無印のベッドから半分出ながら、これをチクチク。
b0091210_19461141.jpg


グリーンの糸が無くなってしまったんですが、これで約1クール。
同じ柄のボーダーが続きます。

先は長いどー。
(ちなみに9/3スタートしてまだ半分もいってません)

ピンキープもつくりました。
[PR]
by la_vie_mercerie | 2007-09-24 20:15 | CS Sonota



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧