カテゴリ:CS Sonota( 64 )
Go! London!!
もうすぐオリンピック!楽しみで仕方ありません。
人が頑張っている姿っていうのは無条件に感動してしまいます。
どんなドラマが待っているのかな。

ひさびさステッチはこちらを。
b0091210_13512612.jpg

(C)Britain biscornu from Tatiana (Khabarovsk) free chart
Toiles : Zweigart Lakeside Linen 40ct


Sherlock Holmes!昔、夢中で読みました。

b0091210_13582787.jpg

反対は紅茶のティーカップです。イギリスらしい!

今からクリスマス?
[PR]
by la_vie_mercerie | 2012-07-09 00:24 | CS Sonota
Neddlework Club 展示会の模様
b0091210_23422935.jpg

Needlework Club 10周年の記念展示会
はー、10年ですかぁ。すごいなぁ。
私が参加したのは確か2005年の冬から。
初めて、ドキがムネムネしながら向かったオフ会への道。
会場で一人ぽつんとなったらどうしよう、、、なんて思ったものです。
そんな私も今では1年に一度でもお会い出来るのが、
とても楽しみな仲間が出来ました。
そして今回、初めてお会いした方にまたお会い出来る楽しみも出来ました。
(今回、参加出来なかった方、また別の機会にお会いしましょうね!)
b0091210_23135189.jpg

今回の展示会、2時間で何も無い空間を作品展の会場に仕上げました。
実行委員会の入念な下準備があったからこそ。
そして、チームワーク良くパキパキ動くメンバーさんの協力があったからこそ。
b0091210_23203163.jpg

今回の展示会、私が一番見て頂きたかったのは、
「こんな素敵な人達がつくってるんですよー!」って事でした。
b0091210_23211466.jpg

今回、私の担当は記録係。
会場に来られなかった皆さんに雰囲気だけでもお伝え出来れば幸いと
アルバムにまとめました。(左上のボタンを押すとスライドショーになります)
見やすいように、と数を減らしても100枚近くもあります。
それでも、今回も撮り漏れてしまったものもありました。(ガン見してたのに!)
どうぞ、ごゆっくりごらんください。

そして、注意事項があります。
画像のお持ち帰りは、いかなる理由があろうと禁止です。
クロスステッチの図案の著作は各デザイナーさん、
作品の著作は、各制作者さんにあります。
今回、すべてにデザイナーさんの名前や会社を表記する事が出来ません。
申し訳ありませんが、展示物の出典元の質問にも返答出来ません。
ご協力宜しくお願いします。

では、こちらからどーぞ!

次に一般公開するのは、さらに10年後かな?
益々、手仕事を楽しめるように精進したいと思います(笑)
あ、オフ会では来年もお会いしましょうね。>メンバーの方々

追記) 参加メンバーのchi-さんがYoutubeにアップしてくださってます。
動画になるなんて!すごい!
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-07-09 23:48 | CS Sonota
Neddlework Club 展示会 ご来場御礼
b0091210_2211579.jpg
遅くなりましたが、、、
7月6日の展示会、一日限り(いや、半日かな)の夢の祭典に
ご来場頂いた方、遠くからご支援くださった方、実行委員会のメンバーの方々、
そして参加したメンバー&ご家族の皆様、本当にありがとうございました。
b0091210_221165.jpg

今回は、一般の方をお迎えするという事で、メンバーでも
撮影が限られた時間しか出来ず
そんななか、記録係を仰せつかりました。
ただいま、鋭意整理中です。
鼻血ものの作品の数々、もう少しアップはお待ちくださいね。
b0091210_222552.jpg


では、ひとまずお礼まで。
引きつづき、整理に取りかかりまーす!
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-07-08 22:07 | CS Sonota
needlework club 作品展オフ会のお知らせ
b0091210_12597.jpg


毎年、ステッチ好きな皆さんが作りためた作品を持参して、
会議室などでオフ会をしています。
そんなオフ会も今年10周年だそうです。
私は途中からの参加ですが、毎年、眼福すぎて知恵熱がでそうになります。

今年は池袋のギャラリーを借りて、一般の方にも見てもらえるとの事ですので、
平日1日限りですが、ご都合のつく方はぜひおいで下さい!
私も仕事はお休みして一日中、近辺にいるつもりです。

上のDMの写真に載っている図案を皆でステッチします。
私もあと何枚か、持参したくて せっせとチクチクしています。

色合わせは各自の自由なので、どんな色が集まるか楽しみです。
同じ図案でも、色の選択で、糸の選択で
それぞれ個性が出るクロスステッチの世界。

今まで、見た事がなかった方も、見にいらっしゃいませんか?
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-06-20 01:37 | CS Sonota
Happy Easter!!
b0091210_12441161.jpg


Happy Easter!!


More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-04-24 12:53 | CS Sonota
ABCD466 Le Jazz Fini
b0091210_15345492.jpg

a Perrette Samouiloff design for Abc collection "ABCD466 Le Jazz"
toiles : Italian Evenweave Linen by Fratelli Graziano 45ct -Frorence
fils: DMC

カメラが無い間、こちらのほうが進みました。
なんとなく布を触っていると落ち着くんですよね〜.
額装まで一気に.

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-04-05 00:04 | CS Sonota
ABCD466 Le Jazz 02
b0091210_2256637.jpg

a Perrette Samouiloff design for Abc collection "ABCD466 Le Jazz"
toiles : Italian Evenweave Linen by Fratelli Graziano 45ct -Frorence
fils: DMC

左下に登場した 新たなJAZZ MAN.
どうやらクラリネット奏者のようなのですが
(back stitch指定があるものには、楽器名が書いてあった)
ソプラノSAXにしか見えへん。

More
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-02-13 19:32 | CS Sonota
ABCD466 Le Jazz 01
b0091210_142662.jpg
a Perrette Samouiloff design for Abc collection "ABCD466 Le Jazz"
toiles : Italian Evenweave Linen by Fratelli Graziano 45ct -Frorence
fils: DMC

小さなjazz Manを.
動物ものに行こうと思ったんですが、額をプレゼントしていただいたので.
それに合わせる為に45ctにしたら、チマチマとした仕上がりでかわいらしい。
ウッドベースにはまだ弦が入っていませんので、これじゃ弾けないですね〜.
[PR]
by la_vie_mercerie | 2011-01-16 14:36 | CS Sonota
JOYEUX NOEL 2010
b0091210_20341640.jpg


ベタベタにクリスマスカラーでPinkeepを。
オーネメントにしようかと思ったのですが、若干大きかったので.
(10㎝弱くらいかな)

b0091210_2034293.jpg



b0091210_20344085.jpg

こちらは期限切れで仕立てまでいかず(- -;)

これでクリスマス小物は全部upしたはず、かな。
なんだか今年は達成感を味わいたくて小物ばかり作っていたかも.

そのおかげか、穏やかなクリスマスを迎えています☆
年末、年明けに向けて体調崩さず頑張りたいですぅ。
(本日、また首の筋を痛めたアホたれでござんす。。。)
[PR]
by la_vie_mercerie | 2010-12-25 20:47 | CS Sonota
Merry Christmas Eve Love.
b0091210_22145555.jpg

クリスマスツリー?代わりのようなもの.
ひょっとしてH子姉様と色違いかも?
以前作ったオーナメントやら、大切な頂き物やらぶら下がってます。

今年のテーマカラーは一応、Blue&Whiteだったのですが。
赤い小物が多いかな〜。
b0091210_2222248.jpg

今年の新入りもぶら下げて.
写真を撮った時よりも今はキラキラしたビーズが増えてます。

後ろに見えてる卵形のオーナメント.
YouTubeをうろうろしている時に見つけたコチラ(←YouTube)を参考に、
木目込みの要領でLIBERTY生地で作りました.
(えーっと動画より、100万倍手間は省いちゃってます.)
Easterの時にも流用出来るように(姑息にも)赤・緑のカラーは避けてみました。

YouTubeで気になったこのオーナメント(←YouTube)、作ろうと思って
材料は仕入れてあったのですが手が回らず.

色を変えて作っている方がいたり、ステッチと組み合わせていたり、
私も試してみたーい!
これはまたいつかの機会に.

と、まぁ。こんな感じの2010年のNoelの飾りでした。

あと、他にぼちぼち作ったものはまた!



今日は Merry Christmas! というメールを朝から(複数)頂いたのですが、
クリスマスって25日じゃあなかったっけ?

では皆様、素敵なクリスマスを!
[PR]
by la_vie_mercerie | 2010-12-24 22:40 | CS Sonota



No create , No life
by la_vie_mercerie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
いろいろ
---

掲載してあるチャート等の入手先、お問い合わせにはご返答できませんことをご了承ください。
また、画像転載、複製はご遠慮ください。


--- Link
Flickr Photo
PictureTrail Photo
過去ログ

fotopus
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧